イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

う~ん、、参った!

カードの表

極めて私事ではありますが、、こんなカードを貰いました。

表紙に被せた紙には、

Mom, when I was younger,
I didn't always see
The value of the gifts of love
that you provided me.
It took me years to realize
the crucial part you played,
To understand the common sense
behind the rules you made.
But though I didn't tell you so,
I never had a doubt
Of what a special mom I had
and how I had lucked out.

と印刷されていて、それをめくると
カードを開いた所

左側のページには

And now I can appreciate your pride and your devotion,
The wisdom and the strength you shared,
the dreams you put in motion.

右側には

I know it took some patience,
a lot of time and care,
And lots and lots of growing up...
But thanks to you, I'm there!

Happy Mother's Day

*****

そして左側のページにペンで書き加えられてあったのが

God demonstrates his own love for us in this:
while we were still sinners,
Christ died for us.
Romans 5:8


*****

右ページに書き加えられてあったのは

I don't have to add anything to these words.
They express all I am and all I have in mind.


*****
*****

先日、娘から届いた母の日カードです。

前夫との離婚のことも、現夫との再婚のことも、全部理解しようとしてくれた、現在25歳の娘。

25歳の誕生日に「年女おめでとう!」と見当違いのメッセージを書いたカードを送ってしまうトンマな私なのに、こんな じ~ん、 と来るのをくれる娘に脱帽です。

*ブログで紹介しても良いかと娘に聞いたら、どうぞどうぞ、と返って来たので書き写してみました。

*****

このカードを選んでくれた娘のみならず、発行者のHallmarkさん、いえ、このコピーライターさん、さすが。日本では未だ未だ子供っぽいグリーティングカードが大半だけれど、イギリス(やアメリカ)は、本当に様々な絵柄やドンピシャな言葉入りの素敵なカードが一杯売られていて、そういうのはいいな、と思います。

*****

尚、聖書からの引用(斜体部分)は、娘が敬虔なるクリスチャンだからです。

ところで、人間は何故に生まれながらにして「罪人(sinner)」とされているのか、など、キリスト教(聖書)の基本的なことで理解し難い点が幾つかあるんですが、この前、娘から借りたこの本、
聖書が面白いほどわかる本 (中経の文庫)聖書が面白いほどわかる本 (中経の文庫)
(2006/10/03)
鹿嶋 春平太

詳細を見る

その部分が、そういうことだったの、と初めて判りました。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なお話^^。
ジンときました。

それからお尋ねのケチャップ、私は普通にお砂糖の入ったオーガニックのやつを使ってますが……。
お砂糖が入ってるのいやだったらオーサワのケチャップには入ってませんよ~。
といっても取り寄せはたいへんか……。

izumimi | URL | 2008/05/14 (Wed) 08:22 [編集]


心温まるお話です。
子供を持ったことがない私には
親の気持ちがまだわかりきっていないところが未だにあります…。
母の日すっかり忘れていました。
私も久しぶりに日本に連絡してみようと思います。
一応私もクリスチャンのはしくれ(周りからはペーパー・クリスチャンと言われていますが…)。
ご紹介されていた聖書の本も読んでみたいと思いました。

P'y SK | URL | 2008/05/14 (Wed) 17:21 [編集]


あらためて、この世に母の日のあることを、再評価したくなりますね。よかったですね。母の日おめでとう、なんてdekobokoがlここで遅ればせにいうのはおかしいでしょうが、ついそういいたいと思わずにはいられませんでした。すばらしいお嬢様をお持ちのりす美お母様に、うーん、最近毎晩(長生きのために)グラス一杯にこだわっている赤ワインをささげて、カンパーイ!

dekoboko | URL | 2008/05/15 (Thu) 00:09 [編集]


izumimirunさんへ

ケチャップ情報、有難うございます。こちらにはnomatoとかいう見るからにマズそうなものとかもあるんですけどね、マズいもの食べてもしょうがないし、、、悩むところです。

りす美 | URL | 2008/05/15 (Thu) 03:25 [編集]


P'y SKさんへ

クリスチャンなんですか?!知らなかった。。。。。いつ洗礼を受けられたんですか?イギリスで??と根掘り葉掘り、失礼しました。
*本ですが、手元にあるの、見てみます?文庫本なのですぐ読めます。

りす美 | URL | 2008/05/15 (Thu) 03:32 [編集]


dekobokoさんへ

ふふ、、丁度今、私も赤ワインを飲んでいた所です:明日まで夫が留守。その隙に?!彼はビールの方がずっと好きなので、一緒の時はビールに流れがちなんです。バジャーの桃エキス入りエールが相変わらず拙宅での定番、、最近はサセックスの伝統製法によるビールも人気です♪・・・母の日を通り越してアルコールの話になってしまって失礼しました。

りす美 | URL | 2008/05/15 (Thu) 03:35 [編集]


素敵ですね

おはようございます
素敵なはなしですね。
聖書は1度全部読んでみたいと思っているのですが・・・
こういう本はいいですね。

guitarbird | URL | 2008/05/15 (Thu) 08:34 [編集]


guitarbirdさんへ

聖書を一気に精読っていうのは私には到底出来ない技!行間が読み取れない、日本語が難し過ぎる、長い、と三大難点ありv-15

りす美 | URL | 2008/05/16 (Fri) 00:18 [編集]


ちょっと感動してしまいました。
大人の人にむけたこんな嬉しいカードがあるんですね。
子どもから母の日のカードを今年はもらったけど、はたして彼が大人になった時にこういうことがあるかなあ。と思いをはせてしまいました。
いいお嬢さんをおもちですね!

harry | URL | 2008/05/16 (Fri) 20:24 [編集]


harryさんへ

いいカードですよね、日本語になると重い感じになってしまうのかな、と思ったりもしました。息子さん、大人になってもお花のカード、贈られるような気がしますよ♪

りす美 | URL | 2008/05/21 (Wed) 06:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
