イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

家賃滞納の店子へ:乱暴狼藉を自粛したら未払い金の支払い、免除するから・・・。

ガレージの斜め後ろ、トレリスと隣家との境の塀の間の隅っこは
・妙な三角形をしている
・日当りが悪い
・アクセスしようが無い
といった理由からと思われますが、要するに使いようが無いので、刈った後の芝とか、雑草とかの捨て場所になっていた。
1

昼なお暗き未踏の地・・・という訳でも無いけれど、ほったらかしの死角。

ハーブガーデン構想の関係で、ハーブガーデン用地(!)に置いてあったコンポストを、ここに移動させようということになった。

そして、準備の為に、この最果ての地を訪れた時。

あれ??
2


トンでもない事が発覚したのでした~。


きつねのお家があった・・・。

3
ここが玄関。

穴の中
中は意外と広いよ。

別にね、大人しくしているんなら、住んでくれてもいいんです。でもね。せっかく花が咲くのを楽しみにしている水仙を踏み荒らしたり球根に向かって大きな穴を何個も掘り返したり、そう言う事をされるとですね、

やっぱり困る!

整地され、苗の植え込みを今や遅しと待っているハーブガーデン。
整地済み

ここに来られるのは、

絶対に絶対に絶対に、


困る!!!


それはそうと、この家の庭ですが、森林地帯にある訳でもなく、広くも無いのに、何だかまるで動物天国。

アッシュトゥリー枝上でののラブシーンは日常茶飯事(こっちが恥ずかしくて撮影はせず)。

この頃では、りす太にお嫁さんが出来たらしくて二人で追いかけっこをしながら、枝やら塀の上やらを駆け回っている(撮影は未成功)。

小さな池にはイモリが生息している(これも未成功)。

ロビンがやって来る。

「ストップ!」と言っても動き回る。
動く


バタつく(羽を広げると可愛くない事を発見)。
バタつく


さんざん大人をからかっておいて、やっと少しだけじっとしていた所。可愛い。
やっと


ブルーベルの後ろには、うさぎも隠れている。
うさぎがいる

(置物です・・・失礼。。)

ランキング・マークのクリックを、どうぞよろしくお願いします!
※ひよこのマークをワンクリックすると、fc2でのランキングがわかるページに飛びます。誠にお手数ながら、そこで又このブログに戻ってきて、次に、「人気ブログ」のマークをワンクリックして、そこでのランキングを見てみてください。
    人気ブログのマーク
***お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。***














PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやぁ~~
イタズラっこでも可愛いじゃないですか~(´ー`)
いいな~、こんなに沢山の動物が来て!
羨ましいですよ。

ぴっぴ | URL | 2006/04/25 (Tue) 19:41 [編集]


うさぎのオチに、まんまと引っかかりました。笑

ロビンちゃんの赤いほっぺがかわいい。
羽広げても、なおキュートです!

UKI | URL | 2006/04/25 (Tue) 19:58 [編集]


ぴっぴさんへ

いたずらっ子って、きつねのことですか? - ちょっと手に余るのですが。。。

KK | URL | 2006/04/25 (Tue) 20:28 [編集]


UKIさんへ

ロビンは人懐っこいですよ。逃げてはまた舞い戻ってきます・・・人懐っこいんじゃなくて、食べ物目当てですね。

KK | URL | 2006/04/25 (Tue) 20:30 [編集]


きつねは

困りますよねぇ・・・他はよいにしても・・・
うさぎ一生懸命さがしてしまいましたよ。
置物ですか。ははは。

leira-london | URL | 2006/04/25 (Tue) 21:30 [編集]


leira-londonさんへ

判っていただけて嬉しい・・・きつねには、ほんとにビクビク:いつかきっと現行犯逮捕してみたいものです。

あのうさぎ、結構可愛い陶器のなんですけど、何だかこうして見ると、ブタみたいv-16

KK | URL | 2006/04/25 (Tue) 21:33 [編集]


可愛いぃ!!

ロビンの可愛さに参りましたっv-10

それにりす太ったら、いつの間にお嫁さんを!!
撮影の成功を祈っております☆
童話の世界の中に住んでるみたいで素敵ですが、きつねの家は困りますよね。

くるみ | URL | 2006/04/26 (Wed) 13:59 [編集]


くるみさんへ

ロビン、可愛いです!もうちょっとじっとしてればもっと良いんだけど。。

「りす太」がそもそも男なのかどうかも知らないので、「お嫁さん」を連れているのか、「お婿さん」を連れているのかも不明・・・全て勝手な想像なんですけどね・・・・。

KK | URL | 2006/04/26 (Wed) 16:28 [編集]


こんばんわ
昨日はご訪問ありがとうございました
イギリスに住んでおられるのですね
どんな暮らしなのだろうとすごく興味がわきます♪
ガーデニングも盛んなお国なんでしょうね
後でゆっくり過去記事を読ませていただきます
また遊びにきますね

sea | URL | 2006/04/26 (Wed) 21:42 [編集]


seaさんへ

コメント有難うございます!また是非どうぞ。

※seaさんのURLをクリックしましたが、ブログに飛ばないんですけれど・・・urlおしえてください!!

KK | URL | 2006/04/27 (Thu) 06:14 [編集]


うわあ、やっぱり。きつねのお宿が近くにあるんじゃないかな、って思ってたんですけど、そんなところに! 
やっぱりここは、彼らに穏便に出て行っていただくのがよろしいかと。。
しかし、住宅地ですよ、そのあたりは。それなのに動物天国。いいのか悪いのか。。。
これから暖かくなってどんな動物にお目にかかれるか、楽しみですね。 :p

あ、あれウサギ? ちょっと太っちょ。 クマちゃんかブタちゃんが、突っ立ってるのかと思いました。笑

hiro | URL | 2006/04/27 (Thu) 07:18 [編集]


hiroさんへ

きつねのお家、きつね特有(のような気が・・・)の、それまで経験したことの無い匂い(ライオン糞のような、ぎょえ・もわ~!っというのではない)がしました。

ブタうさぎ、ほんとは可愛いので、アングル変えて又登場させてみます。

KK | URL | 2006/04/27 (Thu) 14:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
