イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

ブッシーパークも良いですよ♪

新郎新婦が座れば
結婚式の後、よく戸外で記念写真を撮影している所に出くわしますが、ここなんか最高かも。


**********

さて、前の家からはリッチモンドパークにすぐ行けたので、ヘビーユーザーっていうか、何かと言うと行ってました。

今の家は、同じロイヤルパークでもブッシーパ―クとか、ロイヤルパークでは無いけれど、やはり広々しているハンプトンコート・パークの方が近いんです。

が、リッチモンドパークも遠くは無いので、何かと言うと、ついつい慣れたリッチモンドパークに足が向く・・・。ブッシーパークはリッチモンドパークに比べて平坦で退屈な感じがしてしまったりもして。

でもね、ブッシーパークも、実は非常に良いのです。冬の間に数回来て、「見くびったものじゃないかも。」という感触を得ていましたが、花々が次々に咲いて来ているこの頃は、特によろしいです。
白いつつじ

*注:載せている写真は全て、先週の火曜日のものです。

つつじは最盛期こそ過ぎたかもしれないけれど、未だ未だ色んな色のが咲き誇っていたし、濃いピンクの石楠花が最盛期を迎えようとしていました。

この池も蓮の花は終わっていたけれど、今度は菖蒲の出番。
モネの池風

キングストンからハンプトンコート正門に行く手前を右に入る入り口の付近=真ん中に大きな噴水があって周りがラウンドアバウトになっている辺り、あの辺りではなくて、ハンプトンヒル方面のパブ横の小径を入って行ったら木戸がある、ウオーターハウス何とかっていうウッドランド風の場所がイチオシのスポットです。

小川に橋が
小川が静かに流れていてこういう橋がかかっていたり、

かと思うと、 ぱーん! とこういう空地風の所に出て来たり、
向こうの方につつじ


訳も無く(あるのかな?)トーテムポールが立っていたり(写真撮ってません)、

そんなこんなで、ロンドンの南西の端に当たるこの公園、お薦めです♪
・・・何にって、、デートとか、単なる散歩とか、気晴らしとか、息抜きとか、気分転換とか、そんなこんなに、です。

ピンクのしゃくなげがピーク

あと数日間は、この濃ピンクの石楠花が咲き誇るピークではないかな、と予想します。今日は生憎の雨ですが・・・。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

菖蒲

見たところ黄色の菖蒲が咲いていますが
我が地も菖蒲の花盛りです。
そこに黄色の光をホタルが出しますから綺麗です。

自然を尋ねる人 | URL | 2008/05/28 (Wed) 14:04 [編集]


うらやましい

多分、釣ってはいけないと思いますが、のんびりと釣り糸をたれて、時間を忘れてみたい・・そんな感じが致します。うらやましいですね、近くにこんな自然に恵まれて。

夕張メロン | URL | 2008/05/28 (Wed) 16:32 [編集]


カフェ・ド・ブッシーは。。。

計画によると、2008年中にオープンするそうですよ!?

建築中の建物は、ブッシーパークの真ん中あたりで塀に囲まれているのを見たのですが。。。その時は、誰も働いていなかった。。。わけで、まあ、イギリスの工事計画ですから、なんとか12月31日までには出来上がるのではないかと。。。。。ハイ。

気長に待ちましょう。

KH | URL | 2008/05/29 (Thu) 02:33 [編集]


どれも大変絵になる風景ですね。
一枚目のベンチ、本当に素敵。
記念撮影せずに通り過ぎる事は
出来ませんね。

里 | URL | 2008/05/30 (Fri) 00:03 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

ホタルがカラーコーディネイトしてるんですね!! じゃなくて、ホタルとカラーコーディネイトさせるべく、黄色のを植えてあるんですか?!なんて素敵な!!

りす美 | URL | 2008/05/30 (Fri) 23:02 [編集]


夕張メロンさんへ

たまさかの(!?)天気の良い日は、本当に良いのです。幸せ。。しか~し、イギリスの天気は油断なりませんからね、一瞬後は豪雨、なんてことも。。

りす美 | URL | 2008/05/30 (Fri) 23:03 [編集]


KHさんへ

ほんとですか?!?!?嬉しい~。で、どのあたりに出来るんでしょう?一つと言わず、二つあっても良いのに、なんていうのは強欲過ぎますか。。

りす美 | URL | 2008/05/30 (Fri) 23:10 [編集]


里さんへ

でしょ、でしょ!!女の子ならぐっと来ますよね。花びらの落ち具合がまた素敵でした。

りす美 | URL | 2008/05/30 (Fri) 23:12 [編集]


BW

私はここでバードウォッチングしたいですね!

guitarbird | URL | 2008/05/31 (Sat) 06:52 [編集]


お久しぶりです

大変ご無沙汰しています。
お元気ですか?なかなか忙しい日々で
いつもチラ見の素通りで恐縮していたのですが・・・

これからがUKはいい時期ですよね。
羨ましいです、ほんっと・・・

ちあ菌andマック | URL | 2008/05/31 (Sat) 23:30 [編集]


guitarbirdさんへ

どうぞどうぞ!沢山来ますよ♪ あと、ウサギも居ました。あ、狐も居るみたいです。

りす美 | URL | 2008/06/02 (Mon) 03:24 [編集]


ちあ菌&マックさんへ

そろそろイギリスへの里帰りが必要なタイミングかもしれませんね??犬パスポートも取らないと?!

りす美 | URL | 2008/06/02 (Mon) 03:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
