イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

今年のテーマ色は紫?

日本から来た友人と一緒にウィズリーガーデンに行って気付いたこと二つ。

行ったのは5月末です。

◇気付いたこと・・・その1

今年のウィズリーのテーマカラーは紫なのかな?
・・・年毎にカラースキームも変えないと飽きますものね。

ボーダーも
ボーダーは紫

花壇も
ここもやっぱり紫

グラスハウスの前も
とめどなくアリウム
一番左下のアリウムですが、よく見るとまぁ~るく無くって、線香花火の終わりかけみたいに、或いはサザエさんのヘアスタイルみたいになってる。。


********

アリウムといえば、これはピーターシャム・ナースリーで見た、去年植えたのに全く芽も何も出てこなかった、あのアリウム・・・・。でかいんです。来年もう一度植えてみよう、と決意。
こういうアリウムも有り有無

********

◇気付いたこと・・・その2


キッズメニューのあるレストランでは、恥ずかしがらずに「大人でも注文していい?」と聞いてみるべし!!

はいはい、ウィズリーのカフェテリアにはキッズメニューがあります。今回はソーセージのキッズ・ポーションにしました。
食べたのはこれ。
私にはちょうど良いボリューム。

・・・だって、大人用のポーション、ほんとにドカン!と大きくて辟易なのですから~。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ上品なムラサキですねぇ。
こういう色好きです。
それにしても海外の料理って量が多いですよね。

NORIKO | URL | 2008/06/16 (Mon) 20:09 [編集]


今の時期は紫というか青の花が多いんでしょうか。
私の実家の庭も青だらけです・・・もうそろそろ終わりと思ったら黄色だらけになる予定です。なんでだろ??

おいしそうですが、キッズメニューでも結構なボリュームですねぇ~。

きちゅー | URL | 2008/06/16 (Mon) 21:25 [編集]


テーマカラーが紫だとシックで落ち着いた
雰囲気になりますね~。素敵!

それにしても、このプレートのボリューム。
本当にキッズ?日本ならこれで普通
ですよね。付けあわせが多いのは
良いなぁ、と思います。

里 | URL | 2008/06/17 (Tue) 10:23 [編集]


NORIKOさんへ

私も紫が大好きなんです!でもこんなに沢山ウィズリーで見てしまったら、自宅の庭は違う色合いにしたくなってしまいます。へそ曲がり??

りす美 | URL | 2008/06/23 (Mon) 05:02 [編集]


きちゅーさんへ

>もうそろそろ終わりと思ったら黄色だらけになる予定
↑あの、、意味が全く判らないです、どうして青から黄色に変わるのか?????

はい、普通の日本人ならキッズ用で充分と思います!

りす美 | URL | 2008/06/23 (Mon) 05:14 [編集]


里さんへ

里産も紫がお好きですか?!なあんか、良いですよね。気がつくと紫ばかり選んでたりするんです。

キッズメニューは私の救いです!

りす美 | URL | 2008/06/23 (Mon) 05:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
