イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

平たい桃。だから???

行く度に、何か面白い季節のものがある、例のFarmers' City Marketですが、この前行ったときは、こんなのがありました。

平たい桃

その名もズバリ、Flat Peach・・・平たい桃。

試食できたので期待に燃えて食べてみたら。。。別にどうってことない、普通の味だったので、もう一切れ、二切れ、試食した後、そのまま通り過ぎました。

・・・一個50ペンス≒110円。二三個買っても良かったかな、、でも、ね。別に感動しなかったし・・・。

今度行く時は、感動の季節物を調達しておきたまえ!?


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へ~、こんな形の桃は初めて見ました!
イギリス産???

一個110円で普通の味なら安いじゃないですか♪
日本だと300円はしますからね~。

にせピピ | URL | 2008/06/26 (Thu) 18:31 [編集]


Markt

わ、おいしそうな桃!イギリス人も食べるんですねぇ~v-405
さて、イギリスではT○SCOやSains○ury'sでしか野菜・果物を買っていませんでしたが、こちらに来て、マーケットデビューをしました。マーケットって、季節の食べ物が分かっていいですね。ついこの間白アスパラの季節が終了し、今は地産のいちごが最盛期です。不ぞろいですが、朝つみたてのを売ってくれるので、家中にいい香りを放ってくれます。そういえば、イギリスもいちごはおいしいですよねv-380

ふくみ | URL | 2008/06/26 (Thu) 19:40 [編集]


あぁ美味しそう。でもね、私は桃よりも回りの
ものに目を見張っちゃいました。色とか品物とか
日本にはこういうのが少なくて困ります。

NORIKO | URL | 2008/06/26 (Thu) 23:09 [編集]


これアメリカにもあります!私も同感でした。高い割には普通の桃と変わらないの。
大きな普通の桃の方がよいと思いました。

chiblits | URL | 2008/06/27 (Fri) 14:33 [編集]


にせピピさんへ

でもね、「よし!」と思わせる何かが欠けてたんです、この平桃。あああ、日本の白くてでかくて水分たっぷりで、、水蜜桃が食べたいv-16

りす美 | URL | 2008/06/29 (Sun) 04:18 [編集]


ふくみさんへ

苺、ですか!!前の家には一杯あったんです、今頃と夏の終わりの二回楽しめたんです。一苗持って来て、これから苺畑を作らないと。だから今年は自家製苺は殆ど無いかな、、来年来年!!

りす美 | URL | 2008/06/29 (Sun) 04:22 [編集]


NORIKOさんへ

周りのもの、ですか?左の方の赤いちっこいのは、ザクロの試食でした。あとはスイカ。だから!日本にみんなありますよ♪

りす美 | URL | 2008/06/29 (Sun) 04:23 [編集]


chiblitsさんへ

大きな「普通の」桃、、私が恋い焦がれているのは大きな水蜜桃、,,嗚呼,冷たく冷やしてちゅるりん、と食べたいv-238

りす美 | URL | 2008/06/29 (Sun) 04:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
