イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

野生の王国だ!

◆家から車で15分ほどの所の緑地に行ってみたら兎が居た。
おやまあ

近づくと、あっという間に消えてしまったので、写真はこれだけです。

あれまあまあ
周りはこんな感じです。

********

◆うちの庭のさくらんぼが熟れて来て、
こんなですよ
すると赤くなって来たものから順番に鳥が食べにやって来て、我々の口に入ることなく坊主になりました・・・。

ものすごぉく、悔しいです!

********

◆ブッシーパークを横切った折、

鳥付きの鹿が居て、
獣道です
これって共生なの?と、思ったんですが、事実はどうなんだろう?

鹿が歩いても鳥は座ったままです。
見たことの無い色
珍しい色の鹿も居て、なんかこう、サファリパークに来たような錯覚に陥りました。

これは、他の鹿は逃げていくのに、至近距離まで近づいてもじっと動かなかった鹿。
全く逃げずに待っていた

********

以上、家の近くの野生の王国レポ でした。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ
自然度が濃いですね。
鹿の背中の鳥は虫を食べているのかなぁ・・・
さくらんぼが食べられなくて悔しいのは私も同じ思いをします(笑)。

guitarbird | URL | 2008/07/09 (Wed) 22:18 [編集]


鳥ってよくカバとか牛とかの背中に乗ってますよね?
鹿に乗ってるのは初めて見ました♪
のどかな風景ですね~。
なんて鳥かな?

うちのブルーベリーは今年は実のなりが悪いです。
ヒヨドリに花を食べられたせいだとにらんでるんですが・・・

にせピピ | URL | 2008/07/09 (Wed) 22:31 [編集]


イギリスのうさぎ!イギリスのゴルフ場で初めて見たときは、ゴルフにすっかり関心をなくし、カメラでうさぎばかりを追ってしまったことを思い出しておりましたv-343(そうそう、そしてすごく逃げるのが速いんですよねぇ・・・)

鹿はこちらにも住んでいるみたいです。秋になったら鹿料理がおいしいらしいのですが、もともとチャレンジャーでない私はどうしても手を出せませんv-394

ふくみ | URL | 2008/07/09 (Wed) 22:41 [編集]


guitarbirdさんへ

「自然が濃い」ってぴったりの表現・・・今後どしどし使わせて欲しいです!

さくらんぼは、、ほんとにもう、かえすがえすも口惜しい,って言う感じですv-40

りす美 | URL | 2008/07/10 (Thu) 04:24 [編集]


にせピピさんへ

のどか。です。ちょっと恐い感じもしたんですけど、、その辺からライオンが襲って来るような錯覚にとらわれました。背中に鳥乗せて歩くってなんか、アフリカの草原みたいに思えて。

ヒヨドリですか、、英語で何て言うんだろう、調べてみます。うちのサクランボもヒヨドリが食べに来ていたかも!!

りす美 | URL | 2008/07/10 (Thu) 04:28 [編集]


ふくみさんへ

ふくみさんはゴルフをされるんでしたよね!!この近くに行き易いコースがあるんですが、日帰りとか一泊とかでプレイしに来ませんか?!

鹿肉、、ええ、、、数回食べた経験あり、です。。

りす美 | URL | 2008/07/10 (Thu) 04:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
