イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

屋根裏は危険が一杯!

カメラからコンピュータに写真をダウンロードすると、自分では撮った覚えの無い写真が入っている事がよくあります。

以下の四枚もそういう代物です。

1.鍋にボウルが入っていて、それらが芝生の上に置かれているの図。
鍋とボールの間には

2.鍋とボウルが分割されているの図。
このようなものが入っていた

3.ボウルの中のものが外に出された&忍び寄る黒い影は賊のもの?の図。
中身はこれ

4.外に出されたものが壊されている&再び賊の影の図。
アップにするとこんな


********

私が留守中、天井裏で「wasp」か何の巣を見つけ、

それを鍋とボウルで挟み取って庭に持ち出し(1.)

ひっくり返してから鍋を取り、(2.)

中に残っている蜂も全部外に出さんと棒か何かで巣をつついた後の検分。(3.)

クロースアップ(4.)

という事の次第だったようです。

********

ところでwaspですが、今まで「アブ」のことだとばかり思っていたんですが、どう見てもあの素は「蜂」の巣じゃないの、と思って調べてみると

wasp=ジガバチ、スズメバチ

と出て来て、

え?!?!?!?

ス、ス、スズメバチ?!?

何と言う危険な事をやってしまっていたのか!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・



どうしてプロに頼まないの?!

と迫るも

だって気をつけてやるから大丈夫。

としらっとしてる夫。

安心して家をあけられない・・・・・・・・・・







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しかしぴったりの鍋とボウルですなぁ。
し、白いのは繭?
ハチノコですか!?煮付けて食べねば!

mods | URL | 2008/07/11 (Fri) 17:45 [編集]


あっ、ハチの巣のカタチだ~、ほんとだ、蜂の巣ですね@@!
屋根裏に巣食ってるなんて、キケンがいっぱい、納得です

WASPって、スズメバチなんですか?
てっきり普通のハチ(刺すヤツ)だと、ひょえ~~~~~~~~(こわい;)

イギリス人のおかーさん、滑り台にひっついてたハチ(waspって云ってましたが)を、スカートの裾でふわっと捕まえて、別のとこに持っていってましたが・・・あれもスズメバチだったんでしょうか?

旦那様、何事もなくて幸いでしたね

ろくろく | URL | 2008/07/12 (Sat) 01:47 [編集]


modsさんへ

煮付けて食べる!何ていう着眼点!!そういうmodsさんのことが大好きですv-22

あ。でも、、私が帰ってきたときには既に跡形も無かったから実際のブツは見て無いんですよ。惜しかったかも!?

りす美 | URL | 2008/07/12 (Sat) 04:02 [編集]


ろくろくさんへ

ウィキペディアだとそう載ってたんですよ、、でももっと罪の少ない蜂のことを指すような気もするし、、。蜂って頭が良いから記憶していてまた戻ってくる、と言う人も居て、怖いですv-40

りす美 | URL | 2008/07/12 (Sat) 04:06 [編集]


お久しぶりです。お元気ですかぁ?って…お元気そうですね。
時々、覗いているんですが、コメントまでたどり着けずにいました。

一昨日、電車の中に巨大なスズメバチが!
電車の中を飛び去っていってしまったので結末は見ていませんが、あまり一緒に通勤したくない相手です。
しかし、5cmはある巨大なハチでした。

屋根裏の巣・・・形状的に確かにスズメバチの仲間の巣だと思います。
ハチ自体はいなかったのでしょうか?
いずれにせよ、気をつけてお過ごしください。

帰国のご予定は?

たけちゃん | URL | 2008/07/12 (Sat) 08:42 [編集]


ホントだ!!

この形は間違いなく、蜂の巣ですね(-_-;)

旦那様ったら、なんて危ないマネを・・・
蜂の種類にもよるのかもしれませんが、
下手に蜂の巣を自分で処理するのは危ないと聞いたことがありますので、お伝え下さい!!

去年くらいだったか、日本では蜂の危険をニュースで特集してたように記憶していますから・・・・(・・;)

くるみ♪ | URL | 2008/07/12 (Sat) 17:48 [編集]


金曜日は。。

残念でした。次回はよろしく!

みつばち(イギリスでは保護種に指定されてます)は、毎年、斥候蜂がわっと、無くなった巣でも、探しにもどってきます。
スズメバチは戻ってこられたら怖いですよねー。巣は空だったんですか?まさか。。。蜂の目の前で巣を強奪してきたとか。。。!?

KH | URL | 2008/07/13 (Sun) 05:04 [編集]


たけちゃんさんへ

お久しぶりです!公私とも、相変わらずお忙しいんでしょうね。5cm、、、私自身は見ていないのでなんともいえませんが、そこまでの巨大さでは無いとは思うんです。でも怖い!!

*貴女のボスから先月だったかな、メール頂いて、すぐ返事したんですが、着いてるでしょうか?

りす美 | URL | 2008/07/14 (Mon) 01:07 [編集]


くるみさんへ

仰るとおり!誠にその通りなんです!!でも居ない間にした、っていうことは、私が居たら反対して騒ぐって判っていたからに違いなく・・・確信犯です!

りす美 | URL | 2008/07/14 (Mon) 01:08 [編集]


KHさんへ

こちらこそです♪

何蜂なのか、私は見ていないのでわからないし、見たとしてもわからないんでしょうが・・・。ほんとにもう!

りす美 | URL | 2008/07/14 (Mon) 01:14 [編集]


こわい。。

夫さん怖いっすよ。。。
うちとまったく反対だ。。わはは

そうですか、WASP はちの種類もはいるんですねー

去年は 私の仕事先の 学校が
山の中にあるので、そこについてた
蜂の巣 教育長さんが 蜂の巣とりの
メイジンとのことで とって
そして 蜂蜜を 2リットルくらいとってくれました!いっただきー!!

ウシミ | URL | 2008/07/14 (Mon) 01:43 [編集]


ウシミさんへ

蜂蜜ですか、、暫く庭に巣を放置しておいたら中の蜂の子を鳥が全部食べたみたいだ、と夫は言ってましたが、蜂蜜の話は出なかったです。どうなったんだろう、聞いてみますv-17

りす美 | URL | 2008/07/14 (Mon) 07:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
