イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

不思議な空間

じゃじゃ~ん!

初めて行ったのはKHさんに連れて行ってもらった折。

「裏側から覗くと巨大なお尻があって、、」
と言われて
「???」
と思ったけれど、行ってみてナルホド、と大きく納得。

先日、
「不思議な所があって、是非見せたい。」
と行って夫を連れて行きました。
*ウインブルドンの男子ファイナルが雨天で中断されながら延々と続いていた=車は少ないであろうと踏んだ、その日に。

KHさんが裏側から覗き見た「巨大なお尻」は馬のお尻です。
馬のアップ
馬は馬でもSea Horse、、と、手!


手はニンフのもの。うつむいて手を伸ばして顔が見えないニンフも。
ニンフの一人は

ぐぐっと引いて花越しにみるとこういう感じ。
花越しの遠景

イタリアものに違いは無いけれど作者不詳とのこと。

行くなら絶対夕暮れ時がお薦め!
・・・まか不思議な気分になれること請合います!

勿論、まか不思議な気分になりたくなければ、いつでもどうぞ・・・。

説明ボードです:クリックで拡大します。
説明ボード


*誠にローカルな情報ではありますが、トゥイッケナムのテムズ川沿いにある「ヨークハウス」の庭です。無料開放。
・・・リッチモンド側からだと、ハムハウスの川沿いの駐車場から思いっきり左の方を見たら見える筈です。

何度行っても不思議。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それしか浮かびません・・・

こんばんわ
不思議。
ほんと、それしか浮かばない空間ですね。
顔が見えないニンフの写真を見て、
レッド・ツェッペリンの5枚目のアルバムを思い出しました・・・

guitarbird | URL | 2008/07/15 (Tue) 20:05 [編集]


今にも

銅像が動き出しそうでちょっと恐いです。ちょっとめをはなしているうちにだるまさんがころんだじゃないですが、後ろに立たれていたりして。。。Dr.Whoの見すぎですね。

Marmite | URL | 2008/07/16 (Wed) 15:05 [編集]


はてな

すみません、かなり多忙になっていまして、たまに尋ねますと事情が読めないこともあります。
日本ではKYと言うのでしょうか。
行くなら絶対夕暮れ時がお薦め!
イタリヤものの意味がわかりませんでした。

自然を尋ねる人 | URL | 2008/07/17 (Thu) 17:11 [編集]


ホント不思議^^。
夕暮れ時に行ってみたいです。
毎年ね、冬休みパリで過ごすのですが、
今年はイギリスにも行ってみたいね~って家族で話してるんですよ^^。

izumimi | URL | 2008/07/18 (Fri) 05:23 [編集]


guitarbirdさんへ

きっと同じアルバムの事だと思うんですが、名前が浮かびません。レコードは日本から持って来たんですが、ガレージ内に段ボールに入ったままずっと出番待ち状態・・あれらは、いつ日の目を見るのやらv-16

りす美 | URL | 2008/07/18 (Fri) 20:23 [編集]


Marmiteさんへ

Dr.Who観た事無いのでなんとも断言できませんが、多分、観過ぎだと思いますv-40

恐い、っていうまで行かないんですが、何とも奇妙なんです。

りす美 | URL | 2008/07/18 (Fri) 20:25 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

>日本ではKYと言うのでしょうか。

すみません、えっと、、何の略でしょうか?日本でKY???

「イタリアもの」=銅像はイタリア製、という意味です。判り難くてすみませんv-15

りす美 | URL | 2008/07/18 (Fri) 20:26 [編集]


izumimirunさんへ

>毎年ね、冬休みパリで過ごすのですが、

何てなんておしゃれ~、、。パリに行く度に「ああ、パリは小じゃれてる。」と感動します。イギリスは絶対に冬より夏と思いはしますが、冬のどんより天気も、短期滞在なら、取り方によってはロマンティックでもありはします・・・。

りす美 | URL | 2008/07/18 (Fri) 20:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
