イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

クイーンは未だ未だイケル!!

★コメントへの返信が遅れていて誠に申し訳ありません。もう少しお待ち頂き、新しい話題をアップさせてください・・・。

開会の辞
 ↑
開会の辞を述べるおじさん

********

未だ未だバリバリに現役活動中のミック・ジャガー、もとい、サー・ミック様が65歳の誕生日を迎えられたっていうのが新聞に載っていて、さすが、、と思ったのは数日前の事。

御歳70歳くらいじゃないの?っていうニール・ダイアモンドの最新アルバムがヒットチャート一位になった、っていうのも感動ものの昨今。(但し彼はアメリカ人だけど)
これです。
Home Before DarkHome Before Dark
(2008/05/06)
Neil Diamond

詳細を見る

この頃、夕食時のBGMとして気持ちよく聞いています。

・・・リンク先のguitarbirdさんの名解説(ここを是非是非クリック!)に酔いしれて衝動買いしましたが、本当に良かったです。

********

ミック・ジャガー、ニール・ダイアモンド、と続いたら次はもう、決まってるでしょう?!

クイーンです!!

先週の金曜日に近くのプールであったクイーンのトリビュート・バンド、その名もマーキュリーのピクニックコンサートに行って来ました。

********

実は翌土曜日は10CCで、触れ込みは「トリビュート・バンドじゃない、本物の、あの10CC」というものだったので、ついついそちらにしそうになりましたが、

夫の一言、
「10CCは一発屋だったから知ってるのは一曲だけしかない(勿論、I'm not in love.)。クイーンは沢山知ってるから、トリビュート・バンドでもクイーンの方が楽しいと思う。」
これで決まりました。

********

開場は7:30pmだけれど、演奏開始は8:45pm。演奏が始まるまで、プール代金無しでプールで泳ぎ放題、ということだったけれど、別にプールで泳ぎたくも無いし、

8:45pmぎりぎりに到着。

既に老若男女が思い思いの場所に座っている。
思い思いに座っている

ブライアン・メイ役(右から二番目)は本人に似てるかも?!
これがフレディマーキュリー

・・・と喜ぶ私に水をさす夫:「んなもん、ロングのカーリーヘアでギター持ってたら誰でもブライアン・メイだ。」そうかなぁ???

フレディ・マーキュリー役(右端)はしかし、・・・えっと、、ちょっと、いえ、随分似てないかも???

********

開始時は観客は皆、座ってたんです。でも既に一曲目から前方向かって左に数人が出て行って踊り始めて
前に行きだした

数曲過ぎる頃にはその人数も増えて来て、
もっと行ってる

更にもっと一杯前にどんどん行きだして、
更にどんどん

佳境を迎え、
絶好調


そして最後はクイーン的小道具なんかも出てきて、
クイーン小道具

無事終わりました。

********

一人18ポンドで開場の7:30pmからプール泳ぎ放題、コンサートが開始したらどこでも踊り放題でこのお値段は、なかなかお得!?!

最後に申し添えますが、フレディ・マーキュリー役は、姿かたちこそ似てなかったけれど、なっかなかのものでしたから!







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クィーンは良いですね。
好きですよ♪

トリビュート・バンドって結構面白いんですよね。
しかし、フレディ役のお方、頭の方が・・・( ̄ロ ̄;)

クィーン的小道具は○○隠しなのでしょうか?

にせピピ | URL | 2008/08/01 (Fri) 11:36 [編集]


何を隠そう、私、クイーンのファンでございます。フレディ・マーキュリーは天才です! 彼がなくなったのを新聞で知ったときは一人涙いたしました。 メイ・ブライアン、ふふふ、たしかにあのヘアスタイルはいまだ変わらず。彼のギターは、なんかねえ、人柄が出ているみたいに暖かいです。 

hiro | URL | 2008/08/01 (Fri) 12:11 [編集]


Queenは

この間3Volのアルバムを買ったところです。いいですよね。フレディーは本当に曲作りの天才ですよね、声もいいし。フレディー役の人かつらつけたほうがいいかもですね。プール泳ぎ放題のコンサートってなかなかないですよ。
楽しめてよかったですね。

Marmite | URL | 2008/08/01 (Fri) 14:37 [編集]


私もクイーン大好きです!あの音作りは天才です!
こんなトリビュート・バンドがいるんですね~!確かにフレディ役の方は「そりゃないべ」的なお姿ですが…。
でも楽しそうなライブ!しかもプール泳ぎ放題!?踊り放題!行ってみたいです!しかもこのお値段は安い!日本の野外ライブはいちいち大掛かりすぎ&値段がバカ高いですからねー。

きちゅー | URL | 2008/08/01 (Fri) 15:50 [編集]


クイーンは解散しても、夏になるとよくコンサートをやっていますよね。私もイギリスに住み始めた年の夏に、ケンウッドハウスのサマーコンサートで聞きました。やっぱりクイーンはいい!と思って、ミュージカルも観に行ったのですが(We Will Rock You)、うーん、個人的な感想ですが、こちらはちょっとお粗末かな(音楽はもちろん文句なしですが)。たまにCDも聞いていますが、やっぱりいいですよね、クイーンv-315

ふくみ | URL | 2008/08/01 (Fri) 15:58 [編集]


いやはややっぱ野外でのライブは良いですね~。場所としても踊りやすいし!
ビートルズのコピバンドは飽きました
(殆ど選曲が一緒なこと、私がビートルマニアで聞き飽きていること)が
クイーンは行ってみたいですね!
バ~イシコ!!
あーライブ行きたいぃぃ

mods | URL | 2008/08/01 (Fri) 17:24 [編集]


私も大好きですーー♪

うわーん!!
なんとも楽しそうなイベントじゃないですかっ☆
私もクィーン、大好きですっv-238
(それに年齢不詳のダーリンもクィーンはすごく好きです!)
写真見てるだけで、色々な懐かしい名曲が頭を流れますーーー♪♪

ちなみに10CCも、あの名曲は聴くたびに胸がうずくくらいお気に入りですが、旦那様の一発屋という言葉も否めません(^^;)

くるみ♪ | URL | 2008/08/01 (Fri) 20:58 [編集]


メイおばちゃん

こんばんは
ご紹介いただきありがとうございます。
その上アルバム買って気に入られたというのは
うれしい限りです!
私もまだ毎日のように聴いてます。
クイーンのこれ、楽しめたようでよかったですね!
ブライアン・メイのくだりには大爆笑しました。
たしかに、あの髪型…
うちでは「メイおばちゃん」と呼んでます(笑)。
私としては渋めの曲があるとうれしいですが
もちろん人気がある曲も大好きです!

guitarbird | URL | 2008/08/01 (Fri) 22:12 [編集]


私も!

りす美さん、こんにちは。
ごぶさたしてすみません。Hanaです。
私もクィーン、好きです~e-414
iPodに入れていますよ~!

へぇ、ニール・ダイヤモンド!
りす美さんの記事を読んでいたら
チェックしてみたくなっちゃいました。
このあと、さっそくチェックに行ってみます!

ちなみに私はここ数日、
SMAPの昔のCDを引っ張り出してきて
聞きはじめたら、
止まらなくなってしまいました。
やっぱ好き~~~~~~v-10

Hana | URL | 2008/08/02 (Sat) 16:48 [編集]


Cool!!

いいですねぇ。
これからUKもフェスの時期ですよね。
あたしも一度フィンズベリーパークのフェスに行って多いに騒いで暴れたことがありますが、Queenかぁ。

いいですねぇ。

ちあ菌 | URL | 2008/08/05 (Tue) 01:06 [編集]


にせピピさんへ

クイーンとアバが一番一般人が乗り易くていつまでも重宝されるバンドなのかもしれません。アバのトリビュート・バンドも大活躍してますし。

はげ隠しなら、最初からずっと付けていれば良いのにね。

りす美 | URL | 2008/08/19 (Tue) 05:27 [編集]


hiro さんへ

そんなにもファンだったんですか、、私はクイーンが現役活動中は大して好きでもなかったんですが、それでも何曲も覚えているのが不思議です。ブライアン・メイは多才な人で羨ましい、、、。

りす美 | URL | 2008/08/19 (Tue) 05:30 [編集]


Marmiteさんへ

プール泳ぎ放題なんですけどね、温水プールだから寒くは無いんでしょうが、全然泳ぎたいような気温じゃなくて、少なくともプレー中は誰一人泳いでませんでした!せっかくの特典なのに。。

りす美 | URL | 2008/08/19 (Tue) 05:32 [編集]


きちゅーさんへ

そうか、、イギリスの方が日本より安いものもあるんですね!!感動です!来年も是非行こう、と今、決断しましたv-91きちゅーさんもいかが??

りす美 | URL | 2008/08/19 (Tue) 05:36 [編集]


ふくみさんへ

ふくみさんは本物クイーンなんですね?!我々はトリビュートバンドでも大満足でしたが、本物ならもっと感動でしょうね、、。We will rock you!はストーリーは「?!?」って言う感じでしたが、良い運動になって(一緒に歌ったり体を動かしたり、、)私は楽しかったですv-15

りす美 | URL | 2008/08/19 (Tue) 05:39 [編集]


modsさんへ

来年もきっとやる(クイーンかどうかは判らないけれど)と思うので、是非お出かけ下さい、、遠路遥々来る値打ちがあるかどうかは心がけ次第?!

りす美 | URL | 2008/08/19 (Tue) 05:41 [編集]


くるみさんへ

10CCの例の曲は私が20歳の頃に流行っていたと記憶しているのですが、何故にくるみさんがご存知なのか、謎です!

りす美 | URL | 2008/08/19 (Tue) 05:47 [編集]


guitarbirdさんへ

ニール・ダイアモンドのアルバムは昨日まで連日、夕食のお供でした!さすがに今日、「そろそろ違うのも聞きたいかも。」と言ってみたら、Radioheadの昔のアルバムに変わりました!

りす美 | URL | 2008/08/19 (Tue) 05:50 [編集]


Hanaさんへ

お久しぶりで~すv-14
えっと、あの、SMAP、ですか、、、うむ。。v-16すみません、CD一枚も持ってませんv-12

りす美 | URL | 2008/08/19 (Tue) 05:52 [編集]


ちあ菌さんへ

ちあ菌さんってイギリスで出来ることを隅から隅まで全部やられたのではないでしょうか・・感心です!

りす美 | URL | 2008/08/19 (Tue) 05:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
