イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

今回が最後かな。

オランダにおります。

またまたKushiのコース。約二週間です。

今回がKushiは最後かな、と思っています。何をどうやって学んで、将来はどういうことがやりたいのか、ちょっと見えてきたので。

********

因みに以下は出発前日の夕食。

それなりに陰陽を勘案し、天候とか身土不二も考慮に入れ、冷蔵庫の掃除を意図して作ったつもり、、ではあるのですが。

◆主食は玄米+スペルト麦に蓮の実入り。
主食はこれです

◆おかずのプレート。
おかず色々
これは夫用です。豚肉は私は食べなかったかわりに車麩を二つにしました。
・豚のしょうが焼き風:庭のパクチーをまぶそうと思っていたのにすっかり忘れていた!
・車麩の甘辛煮:本当はカツにしようと思っていたんだけれど、面倒なのでこれでよし、としました。。
・ズッキーニのステーキwithドライトマト乗せ:ズッキーニはチビだけど庭の野菜畑から!花も一緒に。
・蕪の梅酢漬け:蕪も野菜畑出身!

◆味噌汁。
味噌汁です
前庭からチャイブを摘んで来て最後にパラパラしようと思っていたのに忘れた!!
・スイートポテト、キャベツ、玉ねぎ、若布、しいたけ入り。

◆今晩はビール付き。
ビールはこれ

◆これはデザート。
デザートの寒天
・スギナ茶に米飴で甘味をつけた寒天と塩少々で甘味を出したメロンを和えました。

********

二週間のコースの後、これを見直したら「もっとここはこうした方が良い。」なんて気付いたりするかな~。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お、今回は2週間ですか。大いに学び、楽しんできてください!成果のお話を楽しみにしています。

こちらも、週末に例のマクロ料理パーティーに出かけ、美味しく楽しいひと時を過ごしてきました。特にデザートが絶品で、今後の研究課題かなあと思っています。りす美さんのようには、とても行かないけれど、自分に合う形でいろいろ試みてみようと思う今日この頃です。

AiM | URL | 2008/08/05 (Tue) 21:35 [編集]


色々おしえてください。

気をつけて2週間いってらしてくださいね。帰ってきたら又色々おしえてください。うちはともかくもっと野菜と豆中心の食事にするのがこれからの目標です。肉を食べると調子が落ちます。

Marmite | URL | 2008/08/06 (Wed) 15:46 [編集]


お疲れ様です。
講習の方もあとわずかとなりましたね。
色々学ばれて、さらに知識を深めた
りす美さんにお会いできるのを楽しみにしています。

Sinead | URL | 2008/08/07 (Thu) 18:19 [編集]


次に会うときに聞く話が楽しみです♪
わたしも話したいこと沢山あります。
マッサージがメインのはずなのに、話に夢中
になってマッサージなんてどうでも良くなって
来たりして(笑 

キャシ | URL | 2008/08/08 (Fri) 03:02 [編集]


オランダ

オランダからご帰還の記事を楽しみにしております。

至誠 | URL | 2008/08/13 (Wed) 14:08 [編集]


AiMさんへ

デザートが絶品、ですか・・・夫同行で参加していたら夫が最高に喜んだかも!今度作り方を是非おしえてください!

りす美 | URL | 2008/08/20 (Wed) 19:16 [編集]


Marmiteさんへ

野菜と豆中心・・いいですねぇ!私は豆を毎日食べることを勧められ、レシピのバラエティを広げたいと思ってます。毎日炊くのが面倒な時はオーガニックの缶詰も利用しようと思ってるんです。因みに昨夜は黒豆と根菜類等の味噌味シチュー。美味しかったですよ!!!

りす美 | URL | 2008/08/20 (Wed) 19:19 [編集]


Sineadさんへ

長かったような短かったような、、やっと少しマクロのことが判りかけて来たような気もしています。私もお会いしたいです!

りす美 | URL | 2008/08/20 (Wed) 19:20 [編集]


キャシさんへ

普通アロママッサージってローキーの音楽をふんわり流しながら基本は静かに~っていう気がするので、「お喋りアロマ」って受けますよ、きっと!!

りす美 | URL | 2008/08/20 (Wed) 19:22 [編集]


至誠さんへ

書きたいことは色々あって、今晩か明日か、あるいは明後日には、と思っているんですが、、なにしろボチボチ、と思っているのでなかなかなんです、すみません!

りす美 | URL | 2008/08/20 (Wed) 19:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
