イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

やっと帰ってきました。

昨夕、約二週間にわたるマクロバイオティックの「お勉強」から帰って来ました。

行っていたのは、こういう名前の所。
未だに読めない

アポストロフィSで始まる単語など生まれて初めてのことで、未だに何と読めばよいのか判らないんですが、別名(略名?)を「デンボッシュ」と言う(みたいです)、オランダの町。・・・実際には、町の中央部から車で20分程度の森の中にあるコンファレンス用ホテルに文字通り缶詰状態でした。

留守中に頂いたブログへのコメント、メッセージ、メールなど、全て未返事状態が続いていますが、ぼちぼちお返事していきますので、どうぞ長い目で見てください!

********

オランダのKushi Instituteに行くのはこれが最後だろう、と思っていたんですが、ひょっとすると来年もこのイベントに参加したくなるかもしれない・・・と思い直してしまっています。

どんな内容だったのか、は、これもまた、ぼちぼち書いて行くつもりです。

********

なぜ「ぼちぼち」を強調しているのか、というと、

1)最近、自分の姿や動きが、第三者からはこんな風に観えるんだ、、と随分がっかりしてしまった機会があって・・・えらくせかせか、忙しないんです!もっとエレガントに動きたいものだ!!と心底思ってしまったのと、

2)忙しないだけじゃなくて、顔の表情も何かこう、集中しすぎみたいな感じで、、もっとゆったりしないといけない!と、やっぱり心底思ってしまったのと、

3)私は「9 Star Ki」(日本語だと「九星気学」の筈)で言う所の「Fire」に当たるのですが、燃える火のごとく色んなことに滅法アクティブなのだけれど、燃え続けると一気に消滅してしまうので、時々意識して一休みしてゆっくりしないといけないらしいです。

だから。

一杯頂いているコメントも、お心のこもったメッセージやメールも早くお返事したいと気が急くのではありますが、あえて一休みして、ぼちぼち、ということにさせて頂きたいと思いますので、何卒、そう、長~い目で見てくださいませ。よろしくお願いします♪

では、また明日



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら! どちらに行ってらっしゃったのかと思ったら、お勉強されてたんですね。
どんな様子だったのか、興味津々ですよ~。
落ち着いたららまた教えてくださいね。

お疲れでしょうからコメントの返事はいいですからね!

izumimi | URL | 2008/08/17 (Sun) 06:45 [編集]


お帰りなさい♪

ああ、僕もかつてりす美さんと同じようなことを思ったことがありますよ。

自分の出演したライブのビデオを観て、「こんなに足の短い奴が格好つけてギターなんか弾いてはいけない!」と思ってバンド活動を止めてしまったのです。

しかし、まあ今ではそんなこと気にせずに好きなようにしてますが。

せっかちでも、ゆっくりでも、りす美さん流でするのが良いのではないでしょうか♪

にせピピ | URL | 2008/08/17 (Sun) 17:06 [編集]


おかえりなさい

りす美さんお留守の間、ブログが更新されてなくて、当たり前なんですけれど、さみしかったです;;;

ぼちぼち更新で、オランダ&kushiのお話、期待しています。

せっかち?というより、ブログから受けるりす美さんの印象はとにかく「ダッシュ力」があるということでしょうか。

なんでもダラダラやってる、やろう、やりたいなぁ、メソメソと、頭の中で考えてるだけで満足してる、私からしたら、「すげーーーー!」存在です。

2週間のコースは、長かったですね、しばらくお家でゆっくりしてくださいね。

ろくろく | URL | 2008/08/18 (Mon) 00:25 [編集]


そのままの

りす美さんでよろしいのではないでしょうか?周りにはせかせかと映っても、自分が目的を達成するために一番要領よく動けているのですから。集中しすぎも結構毛だらけ。一心不乱で邪念の無い証拠!確か自分は土の人間だったかな?情熱のある人に憧れます。。。

Marmite | URL | 2008/08/18 (Mon) 00:59 [編集]


お帰りなさい!

バカンスなのかと思ってましたが、お勉強でしたか。でも楽しいお勉強ですね!
りす美さんのパワフルなところに常々憧れて居るので、りす美さんがご自身の内面と外から見られる姿にギャップを感じられたというのは、意外な気もしました。
でも、そういうことはわたしにもあります^^
とりあえずは長旅を終え、ご自宅でのんびりと過ごされているうちに気持ちものんびり穏やかになるのではないでしょうか!
レポ、楽しみにしております^^

harry | URL | 2008/08/18 (Mon) 11:51 [編集]


じゃあ

エレガントにせかせかしてみれば
良いんじゃない?とか。。(すっごく無責任?? 笑)

でも、ワタシは一度たりともりす美さんが
せかせかしてるって思ったことないですけどねえ。 ゆったりするって、行動をスローにすりゃあ良いって訳じゃないと思うけど。 
ワタシもりす美さんはそのままが良いと思います、ええ。

キャシ | URL | 2008/08/18 (Mon) 11:59 [編集]


おかえりなさい!

写真に映っている自分を見て、母親にそっくりだーと、ショックをうけたことがありますが。(ちょっと趣旨がちがうか。。。)

りす美さんがせかせかしているなどと、思ったことないですよ。何かに集中してるのは、いいことだと思うし。。ハイ。

KH | URL | 2008/08/19 (Tue) 04:47 [編集]


ぼちぼち

広島県の片田舎
「今日もアチイケー、ボチボチしごとをしゃんほーやー」
(今日も暑いから少しづつ仕事していきましょう)とでも翻訳しますか。
言葉って面白いです。

自然を尋ねる人 | URL | 2008/08/19 (Tue) 21:59 [編集]


お帰りなさい。

kushiのコースね成果はいかがでしたか。

さてボチボチ、最近は私もテーマにしているフレーズです。あわてない!急がない!あくせくしない!…v-9

「9 Star Ki」の「Fire」は誕生日が同じ私にも当てはまることですよね、たぶん。
ということで、これからは自信を持ってボチボチ…あ~っ、ボチボチも一生懸命やってしまいそうな自分に唖然v-12

夏海 | URL | 2008/08/20 (Wed) 10:12 [編集]


izumimirunさんへ

お気遣い有難うございます♪ マクロのコンファレンスのことは今晩くらいに書き始めようかな、と思ってはいますが、なかなか着手出来ないでいるんです、、。

りす美 | URL | 2008/08/22 (Fri) 15:57 [編集]


にせピピさんへ

そのビデオ見せて欲しいです!!!自己イメージと現実のギャップって哀しいですよね、痛感v-17

りす美 | URL | 2008/08/22 (Fri) 15:59 [編集]


ろくろくさんへ

有難うございます♪

ダッシュ力、、私って要するにそれだけかもしれません。ダッシュはするものの、その後コツコツやり続けるのが苦手なんです。ダッシュだけか、ずっと地道にコツコツやり続けるか、うさぎとカメの童話からも結果は明らか、、v-15

りす美 | URL | 2008/08/22 (Fri) 16:03 [編集]


Marmiteさんへ

Marmiteさんの優しいコメントにはいつもホッとさせて貰っています、有難うございます。FireはSoilをnurtureする存在みたいなので、もしMarmiteさんがSoilなら相性良いかも、です♪

りす美 | URL | 2008/08/22 (Fri) 16:05 [編集]


harryさんへ

え?!?!?私はharryさんの穏やか~で真実を見ぬく目の確かな所に憧れております!
・・今は、自宅でボチボチ&やっぱりアレコレの日々です。そろそろブログ復活の予定では居ます。

りす美 | URL | 2008/08/22 (Fri) 16:08 [編集]


キャシさんへ

大きい目的でもごく日常的な小さい目的でも、目的が決まると一直線で他に目をやる余裕が無い、というセカセカさんなんですぅううv-19

りす美 | URL | 2008/08/22 (Fri) 16:10 [編集]


KHさんへ

励まし、有難うございます!お母上に似てるなんて光栄千万ではないですか!!!喜んでくださいv-22

りす美 | URL | 2008/08/22 (Fri) 16:13 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

こちらなら「今日もヒエルケー、ボチボチしごとをしゃんほーやー」です・・・もう秋も良いとこ、イギリスの夏はごくごく短かったです。寂しいv-206

りす美 | URL | 2008/08/22 (Fri) 16:16 [編集]


夏海さんへ

はい、勿論、夏海さんもFireですよ!!「ボチボチも一生懸命やってしまいそうな自分に唖然」に大受けですv-46

りす美 | URL | 2008/08/22 (Fri) 16:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
