イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

リバウンダー買った!

体力増強、筋肉強化

などと思い立って、もう随分以前、「通販生活」の口上にすっかりやられて買ってしまった重い重いステッパー。
ステッパー
わざわざ日本から持ち込んだものの、日本時代も、そしてイギリスに来てからも、全くと言って良い程、使用していない、という前科のある私。

・・・だってやってて全然、楽しく無いし

********

更に、室内運動は昔から嫌いで、体育の授業が体育館である時は気が重かった・・・という過去のある私。

********

それなのに、このようなものを買ってしまいました。
リバウンダー

ミニトランポリン、又の名(あるいは本名か?)をリバウンダーという代物。

********

ミニじゃない普通のトランポリンは、子供の居る家の多くが庭に置いていて、自分では意識していなかったけれど、深層心理の中で私もやってみたいと思っていたのかもしれない???

っていう訳でも無いんですけれど、

マクロの「リンパ」についてのレクチャーで勧められて興味を持ったんです。アメリカだと20ドルくらいで買えるらしいんですが、ここは何でもお高いイギリスゆえ、そういう訳には行くまい、、、とは思いながら

まず、

トイザラスのサイトを探したり、

イケア(英語的にはアイケア)のサイトを探したり、

しかし、思うようなものは無く、

更に探し続けると、これって子供の遊び道具じゃなくて大人用のスポーツ用具なのだ、と判明!

75ポンドのとか、

DVD付きで40ポンドくらいのとか、

う~ん、、20ドルとは随分違う!

と更に探し続けると、

ありました。

18ポンド。


送料を足すと24ポンド。

ま、そんなくらいなら許せるか、と、即断即決して購入。

翌日にはもう届きました。

・・・・・届いてみると、勿論Made in China.

一階奥の私の部屋に設置して、パソコンに疲れた時とか、通りがかりとか、こんな風にぴょんぴょんやってます。
念のための注:登場人物は私ではありませんので。。注をつける必要は無いとは思いましたが、一応。

楽しい、か、も。。

何日続くか、見ものだ・・・我ながら。








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りす美さんったら、おもしろい!!
やっていて楽しくないのはダメよね。

トランポリンは楽しそうだわ~~。
どんな効果があるのかしら?

なつ | URL | 2008/08/27 (Wed) 22:42 [編集]


ほーんとなんでも大幅に上乗せ価格ですよねー。プンプン。

リバウンダーっていうのですね。いつだかダイエット系の番組で使ってましたよ。腕上げたり下げたりするだけでいいみたいですよ、というかりす美さんいるんですかこんなの?今のままで充分だと思ってますが。

mods | URL | 2008/08/28 (Thu) 00:10 [編集]


見覚えあり

これ、子供が小さいときに実家で購入。
なにせ狭い日本家屋、結局はわが一族言うところの茨城の別荘(実家のですけど)へ。
夏休みとか、遊びに行くと庭に出して、当時子供だった子供たちが飛び跳ねておりました!(昔のビデオにその姿が、、、)

これは飛び跳ねること自体が楽しいですよね♪

音楽聴きながらとか、歌歌いながらとかいいんじゃないですか?

りす美さんの飛び跳ねる姿が目に浮かびました!!(満面の笑みで)

yoko | URL | 2008/08/28 (Thu) 16:35 [編集]


なんだか楽しそうですね~~
これなら楽しくぴょんぴょんできそう♪

・・・実は我が家も日本で購入したステッパーがあったんです。日本にいる時はまだ購入直後だったから時々やっていたのですが、こちらに来てから一向に活躍場面なし。

で、場所ばっかりとって邪魔だったのでついにOxfanに出しちゃいました(苦笑)
船代かけてはるばる持ってきたのはなんだったのか・・・。

TERA | URL | 2008/08/28 (Thu) 20:08 [編集]


トランポリンって楽しくて大好きー!
これ、私もほしいです。
探してみよう^^
レシピ、いつも試していただいて嬉しいです!

izumimirun | URL | 2008/08/29 (Fri) 05:26 [編集]


すっかり出遅れましたが、お帰りなさ~い♪
お勉強の成果もあったようで、何よりです。
これからもりす美さんのお料理、ブログで楽しみにしていますね。

実は私、トランポリン好きなんです!
運動神経はとても鈍いんですが、学校の授業でやったトランポリンはなぜかまともにできたので嬉しかったんでしょうね(単純)。
ぴょんぴょんしていると楽しいですよね♪

londonsmile | URL | 2008/08/29 (Fri) 15:33 [編集]


なつさんへ

買ってから知りましたが、痩身にも良いみたいです。ただし、ちゃんとやったら、、。

りす美 | URL | 2008/08/29 (Fri) 16:07 [編集]


modsさんへ

アメリカなら二つは買えた値段ですよね・・むか!

びょ~んびょん、思いっきり跳ね回るんじゃなくて、軽くぴょんぴょんやる程度の運動から始めたら、無理が無いでしょ。あと、リンパに良い、と聞いたのも購入を決意させた要因ですv-91

りす美 | URL | 2008/08/29 (Fri) 16:10 [編集]


yokoさんへ

別荘ですか、すてきですぅ~~。

多分、そのお庭にあったのは、ミニじゃなくて本格的なものではなかったんでしょうか??

りす美 | URL | 2008/08/29 (Fri) 16:12 [編集]


TERAさんへ

OXFAMで幾らで売られて行ったんでしょう・・・。ちょっと興味有り!

ぴょんぴょんを試しにお越しくださいませv-218

りす美 | URL | 2008/08/29 (Fri) 16:13 [編集]


izumimirunさんへ

もっちろん、日本でも売ってるに違い無いので、是非是非おひとつどうぞv-91

りす美 | URL | 2008/08/29 (Fri) 16:15 [編集]


londonsmileさんへ

こちらこそご無沙汰です・・レイクディストリクト日記、羨ましく拝見しております!ぴょんぴょんの試乗にお越しください♪

りす美 | URL | 2008/08/29 (Fri) 16:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
