イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

8月に家を空けると、どんなことになるか。

オリンピックでイギリス選手が大活躍していた、と同時に、

ズッキーニ大豊作。
クヮジェットことズッキーニも

桜としか思えない幹だし、花も桜風だったから、すっかり桜とばかり思っていた木。だから「変なさくらんぼ、」と思っていたものが実はプラムとなって熟れていたり、
プラムだった

ひまわりがズンズン巨人化して、3mほどに伸びていたり、
ひまわり巨人化

この写真を撮る20日程前には未だ本領を発揮していなかったハーブ(ここをクリック)が、文字通りボウボウに今を盛りと茂り放題になっていたり
ハーブぼうぼう

しました。

夏は油断できません。

*何れも8月17日に撮った写真です。ひまわりは、この写真から9日目の本日8月26日時点で依然、未開花。8月中に咲くのかな、、、。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

wao!

ほんとだ、、、ボーボー。(ここをクリックを見たうえでの発言)

プラムもでかい?

ズッキーニも、、。(どう調理するの?)

あ、我が家では、ズッキーニをぬか漬けされたことがありますです。(姑に)

私は加熱するしかしらないので、、これにはびっくり!

姑はきゅうりと思ったようです。

漬けたズッキーニの感想はきかないでくださいね、、--:

yoko | URL | 2008/08/27 (Wed) 00:24 [編集]


夏は延びます

 ロンドン市長殿のお歳は?
私も若いころは負けない格好でしたが今ではジスイズザ紳士です。
この頃はほっておいたら夏の植物同様に無茶苦茶になります。
余談ですがきゅうりと南瓜の愛の子ズッキーニは鈴虫のえさになっています。

自然を尋ねる人 | URL | 2008/08/27 (Wed) 13:02 [編集]


我が家の庭も同じような状態です。おそろしや。
>yokoさん
私は、ズッキーニ、塩でもんで食べます。あとゆかりでもんだり。火を通さなくても、結構美味しいですよ。お試しあれ!

しばゆう | URL | 2008/08/29 (Fri) 02:20 [編集]


変なさくらんぼにウケました。プラムって桜のような木に生り、桜のような花をつけるんですね。その上、さくらんぼのように双子だったとは!

うちもそろそろ春に向けて種蒔きの準備をしなければ・・・。こんな立派なズッキーニの収穫を見るとやる気が出ます♪

あゆみ | URL | 2008/08/29 (Fri) 10:53 [編集]


yokoさんへ

大きく見えるのは、写真のマジックです!プラムは長さ4~5cmです・・・。

ズッキーニの糠漬け、ですか。美味しいかもしれない、と思ってしまったんですが、ダメですか???糠床をカビさせてしまったので実験できなくて残念ですv-15

りす美 | URL | 2008/08/29 (Fri) 16:00 [編集]


自然を訪ねる人さんへ

ボリス・ジョンソンは40代と思いますが、一生あんな感じではないかな、、。

成長スピードが遅くて、どうなることかと心を痛めていたハーブ畑なので、ボウボウ状態がむしろ嬉しかったんです♪♪

りす美 | URL | 2008/08/29 (Fri) 16:02 [編集]


しばゆうさんへ

帰ってきてびっくり!っていう感じでした?長期ホリデーはその点が困りますよね・・・。

りす美 | URL | 2008/08/29 (Fri) 16:04 [編集]


あゆみさんへ

双子っていうのは、指摘されて初めて今気付きました!ほんとだ!!

ズッキーニですが、写真のマジックで大きく見えているだけで、土作りがまずかったのが災いしたんでしょう、実際は長さ12,3cmの小粒なんですv-12

りす美 | URL | 2008/08/29 (Fri) 16:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
