イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

生垣コンテスト

◆びしっと直角!の天才カット
びしっと派

が良いか、

◆アーチ形に綺麗にカット
アーチ形に

を推すか、

或いは

◆ソフトタッチ、又の名は「少々不揃い」
ソフト派
に軍配を上げるか?

********

★参考情報1)一番上は斜め上のお宅。ご主人がいつもキパッと剪定されています。
二番目は隣家のもので、やはりご主人が取り組まれています。
三番目は夫の作品です。

★参考情報2)なお、夫の作品ですが、ある休日、私が外出から帰って来たら、フラストレーション満点の面持ちで裏庭に立ちすくむ夫を発見。何事、と聞いてみると、「気になっていた生け垣のカットをしようとガイドにカヤックのパドルをうまく使って準備万端、さあ、と意気込んで始めようと思ったら、鋏がどこにも無い。庭の小屋は隅から隅まで探した。ガレージも探しまくった。無い。きっと以前、剪定をした時に、枝や葉っぱに混ぜて捨ててしまったに違いない。」と臥薪嘗胆・・・翌日、何気なく小屋の中の土の袋を移動したら、その下敷きになっていたのを発見しました。このように苦労の果てに実行した剪定なのでした。

以上の参考情報を読んだら、どれを一位とすべきかは言うまでも無い事でありましょう?!






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もちろん、、夫殿ですよ!!(きっぱり)

立ち尽くす、彼の姿が、、目に浮かぶ。

って、いつも目に浮かんじゃうんですよ。

yoko | URL | 2008/09/09 (Tue) 23:22 [編集]


私がやれば・・・

こんにちわ
私がやると、「ソフトタッチ」になると思います。
が、実は本人は「アーチ形」を目指していたりします・・・

guitarbird | URL | 2008/09/10 (Wed) 08:24 [編集]


yokoさんへ

貴重なる一票、誠に有難うございます。この文脈からだと、それ以外に票を入れ難いですがv-12

あと、あの、いつも目に浮かぶって、、、ん?!?!?

りす美 | URL | 2008/09/10 (Wed) 14:41 [編集]


guitarbirdさんへ

アーチ形、雰囲気あるでしょ。お隣のそのまたお隣もアーチ形なので、うちもやりたい所ですが、もしやるとすると、数年かかるだろうし、、それに、お隣と比べてイビツ、っていうのが一目で判るのも何だし、、うちは今後もこのままだと思いますv-16

りす美 | URL | 2008/09/10 (Wed) 14:48 [編集]


ふ、ふ、ふ・・・。

どれもそれぞれに美しい。
って、金子みずずのようですが・・・。
奮闘していた夫殿の様子を伺ったらなお更、優劣つけがたくなりました。(>_<)

coco | URL | 2008/09/10 (Wed) 16:50 [編集]


こういうのも

旦那様たちのお仕事なんですね、欧米は・・・。芝刈りは必須科目、と聞いていましたが。

私はナチュラルな感じの3番目が好きでーす♪

昔、学校の実習で生垣を電動バリカンで刈り込んでいたところ、いい気になりすぎてナナメになってしまったことが(汗)。同級生で同じ班だった造園屋のボンボンに睨まれましたぁー。

きちゅー | URL | 2008/09/10 (Wed) 19:50 [編集]


生垣、いいですよね!
実家にはあって、毎年剪定してたっけ。
我が家にはないんです(;´Д`)
アーチ型になんて、できるんですね!
技術だなあとひたすら感心です!
ソフトタッチのご主人様作、なかなか素敵ですよ!^^

harry | URL | 2008/09/10 (Wed) 20:52 [編集]


選ぶ

人様がすることにけちをつける気はありませんが
角の世界を丸く渡ってもちっとも面白くありません。
バラの花壇も見えるようです。
バラバラの剪定も趣があります。

自然を尋ねる人 | URL | 2008/09/10 (Wed) 21:38 [編集]


cocoさんへ

こんな所に金子みすずさんが出て来ましたか!感無量ですv-14

りす美 | URL | 2008/09/13 (Sat) 03:05 [編集]


きちゅーさんへ

勿論、ガーデナーを頼む人もいると思いますが、こういう自分で出来るシンプルな仕事は自分でやってしまう人の方が多いような気がしますよ♪

電気バリカンで斜めにやっつけられた生け垣、今はどうしてるでしょうね??

りす美 | URL | 2008/09/13 (Sat) 03:09 [編集]


harryさんへ

harryさんご自身が剪定されてたんですね?! 来年の今頃は、今のお宅にも生け垣を作って、アーチ型なんかにトライしておられたりして?!

りす美 | URL | 2008/09/13 (Sat) 03:11 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

えっと、、では、自然を尋ねる人さんの結論は「三番目が一番良いぞ」ということと勝手に解釈させて頂きます??!

りす美 | URL | 2008/09/13 (Sat) 03:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
