イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

クノールではなくて

スティーム・フェアに行く途中で寄った、Knoll Gardens、クノールと書いてノールと読みます。
*豆豆トリビア:日本では「クノール・スープ」って言ってるのも、実はノール・スープと読みます。

RHS会員は入場料無料、っていうのと、それから、せっかくドーセットまで行くのなら、他にも面白そうな所に行かなきゃ、っていうのとで、寄りました。

美しいと思う

何の予習もせずに、良いガーデンならラッキー!みたいに軽い気持ちで行ったんですが、グラス類に特化している、っていうことで、夫の嗜好にぴったり!
バークの道が素敵

その上、オーストラリアからの植物にも特化している、っていうことも判り、オーストラリア好きの夫はニッカリ


ここにも、、、、、、あやつが居た!
そろそろ認めるべきか
雑草として勝手に生えているのではなくて、意図的に植えてあるんです、セイタカアワダチソウ。

そろそろ「プラント」として認めてやらないといけない時が来たのかもしれません


うちの庭にもこういう流木とか錆びたオブジェなんかが似合う一角があったら良いだろうに、、そんなスペースは無い・・・けれど、流木、やっぱり欲しいよね、と思う
流木も欲しいな


イギリスの庭はベンチが置いてあってその上に薔薇とかクレマチスとか藤とか、或いはそれらコンビネーションのアーチがあったりして、凄くロマンティックだったりするんですが、
このカーブ!
このベンチ、カーブがステキ!!!


オーストラリアのブッシュでよく見る図=見上げればそこには、ざくざく剥けた皮がぶらぶら下がっているガム・トゥリー。
皮が捲れ放題


ハープをアイコンに持つ神が龍に教われているところ、と説明してあったような気がする水場のスカルプチャー。
ハープが龍に


ざざ~っと歩いて、未だ見ていなかった場所を一つ一つ見て行って、

「うんうん、良いものを見た。初心者ガーデナーは、とにかく良いものを沢山見るのが大切ね。」

と、いつになったら初心者から格上げになるのか、見込みが無い我々でした。

********

じゃ、さよなら、ロビン
はい、さようなら
クリック拡大するとよく判るんですが、真ん中でぽっちりオレンジ色なのが、ロビンの腹です。

********

ハリケーンとも首相辞任(放棄?)ともカントリー・マンション殺人事件とも無縁な平和なガーデンでした。

********

どれもこれもひどく高かったので、苗は一つたりとも買わずに、一路、スティームフェアへと向かったのでした。









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイトル読んで、最初は・・・・

りす美さん特製の美味しいスープのお話かな?なんて思った私です(笑)

それにしても、素晴らしく緑が多いですね。
その上、どこのジャングル?って思うような木や、可愛いロビンも(確かに発見しました!)素敵です♪
それにしても、マザーグースはどうしてあんな残酷な歌を作れたんでしょうか^^;
ロビンというと、どうしてもクックロビンの歌が浮かんでしまします。
ごめんね。ロビンm(__)m

くるみ♪ | URL | 2008/09/04 (Thu) 20:01 [編集]


セイタカアワダチソウ

もしかしたら、セイタカアワダチソウとおなじ属の何かかも。
日本で、夏の時季に咲くオオアワダチソウは、花粉症でのたうちまわるこの私にとってはお盆のお花で飾っても何も問題ない花です。
セイタカアワダチソウは秋から晩秋に掛けて延々と咲きます。
こちらは、田舎なので逆に、オオアワダチソウと間違えて、農家の方々が田畑に雑草としてはえたものを刈らずに残して下さって、年々増えています。花粉症持ちには暮らしにくいです。
こちらのページ大好きなのに、失礼な書き込みだったらすみません。

mid | URL | 2008/09/04 (Thu) 20:15 [編集]


くるみさんへ

すみません、その歌、知りません!やっぱり、くるみさんの方が私より断然イギリスに造詣が深いと改めて思い知りましたv-218

りす美 | URL | 2008/09/05 (Fri) 00:35 [編集]


midさんへ

midさんはセイタカアワダチソウの花粉に困らされてるんですか???お隣の奥様は花粉症の「薬」として庭に植えているセイタカアワダチソウを煎じて飲んでおられるんです、よく効くとのことですv-17

りす美 | URL | 2008/09/05 (Fri) 00:37 [編集]


ロビンはホンモノ?

鳥かごの上にいるのがロビンでしょ。
鳥かごの中は何が入っているのかな~?

私もこのベンチが好き!

kusaki | URL | 2008/09/05 (Fri) 19:12 [編集]


kusakiさんへ

鳥かごに見えますね、確かに。あれは餌入れで、周りに柵がしてあるんです、りすが取りに来ないように。ロビンは勿論本物、この後すぐ、何処かに飛び去りました。

ベンチ、いいでしょ、ね♪

りす美 | URL | 2008/09/05 (Fri) 23:15 [編集]


ロビン

ロビンは見てみたい鳥ですね。

guitarbird | URL | 2008/09/10 (Wed) 08:26 [編集]


guitarbirdさんへ

庭を掘り返していると、みみずをお相伴出来ないかとよく出て来ますよ!

りす美 | URL | 2008/09/10 (Wed) 14:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
