イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

初夏到来!素晴らしい借景をBritish Englishで讃える。

ここ数日、いきなり20度を超えた。暑いくらい。

祝!初夏到来!!

庭に出る。すると、目の前に広がるご近所の庭々による借景!!!これをイギリス英語で褒め称えてみます。

まず、左を見る。 
左
おぉ、ラブリー(lovely)!

ちょっと右に視線を移す。  何と何と・・・
その右
アブソルートリー・ビューティフォー(absolutely beautiful)!

そのすぐ右はうちの庭の中のアッシュ・トリー。ちょっと前までボーズ頭、若葉がやっと出てきた。一旦出てきたら、それはもう、モリモリ出てくる筈!!
アッシュトリー
※自宅の木なので、謙虚なイギリス人と遠慮深い日本人は誉めない。

ずずっと右に行くと、こんな感じ。  
ああ、ブリリアント(brilliant)!
ずずっと右
ライラックの花は北国の象徴、やっぱりこの国は北国だったんだ・・・と妙に感無量。

更に右の方がこんな。
ライラック

オーサム(awesome)!

・・・ああ、何て気持ちの良い天気、最高!と思ったら、

早速、

今日は雨。。トホホです。


★★★さて。クイズです。★★★

以上使った形容詞(副詞も一つ)の中で、決してイギリス人が口にしないのはどれでしょうか?


答えは「続きを読む」をクリックすると出てきます。

ヨーロッパ情報のブログ・ランキング二つに参加しています。マークのクリックを、どうぞよろしくお願いします!
※ひよこのマークをワンクリックすると、fc2でのランキングがわかるページに飛びます。誠にお手数ながら、そこで又このブログに戻ってきて、次に、「人気ブログ」のマークをワンクリックして、そこでのランキングを見てみてください。
    人気ブログのマーク

★こんなのも参加し始めます。にほんブログ村 海外生活ブログへ

***よろしくお願い致します!***




★クイズの答えは、

オーサム(awesome)でした。

・・・もっとも、この前のApple Storeのイギリス人のお兄さんは言ってたんですけど。「え?アメリカ人しか言わないと思ってた。」といったら、ひひひ、と言ってました。やっぱり本家がアメリカだと影響受ける??


しつこいんですが、さっき押し忘れた方用にマークを並べておきます。三つともクリックしてもらえればすごく嬉しいです!

※まず、ひよこのマークをワンクリックすると、fc2でのランキングがわかるページに飛びます。誠にお手数ながら、そこで又このブログに戻ってきて、次に、「人気ブログ」のマークをワンクリックして、そこでのランキングを見てみてください。
    人気ブログのマーク

★こんなのも始めました。
これもクリックしてください!→にほんブログ村 海外生活ブログへ

***Thank you so much! Lovely, lovely!!***




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

awesomeはオーストラリアの人も使わないって言ってましたけど。それから比較的若いアメリカ人が使うそうで、カジュアルな言い方なんでしょうかね。イギリスの方「awesome?何、それ」って顔してました。 笑

hiro | URL | 2006/05/07 (Sun) 10:34 [編集]


借景があるだけいいですよ~。うちなんか周りがみんな高層マンション。目の前に25階建て、その奥に35階建て、右にもういっちょ35階建て。まだまだ建設中のものあり。
左を見下ろせば、公園があるものの、その公園のわきに駅ですもの。
エゲレス田園生活にあこがれます。

hiro | URL | 2006/05/07 (Sun) 10:37 [編集]


hiroさんへ

awesomeのコノテーションって、人によって違うのかも・・・。

エゲレスは、すぐそばに田舎があるのが私は何より好きです。

KK | URL | 2006/05/07 (Sun) 16:02 [編集]


プフフ。
私の数少ないイギリス人の知り合いも良く「lovely」を使ってましたよ。

私「今度スイスに行きたいと思っているんですがツェルマットはどうですか?」
英「lovely!」
私「じゃあ、グリンデルワルトは?」
英「lovely!!」
私「スイスって‥」
英「absolutely beautiful!!」

イギリス人って「lovely好き」だなあってその時思いました。

kusaki | URL | 2006/05/08 (Mon) 09:33 [編集]


↑あ、すみません。
初めてコメントさせていただいたのにご挨拶せずに本文を書いてしまいました。
憧れのイギリスに住んでいらっしゃるりす美さん、これからもよろしくお願いします。

kusaki | URL | 2006/05/08 (Mon) 09:40 [編集]


kusakiさんへ

私のはkusakiさんの超正統派と180度違って全くのデタラメ好き勝手ガーデニングでお恥ずかしい限り・・・。こちらこそ。

KK | URL | 2006/05/08 (Mon) 14:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
