イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

子羊についての、しなくても良い、或る発見をしてしまった・・・。。

春から初夏にかけては、子羊がどんどん産まれる季節みたいです。

牧場には、

一人でぼぉ~っと座ってる子。
実はもう一匹
(右の赤い布?の手前にも、実は子羊がもう一匹、寝っ転がっている)。

お母さんのおしりをつっていて(舐めて?!)いる子。
突っつく子


おっぱいを飲んでる子。
おっぱい飲む子



可愛い!!



もっと近づいてアップの写真を撮ろうとすると、スタスタ歩き去る!
撮らせなっさ~い


カメラを構えると、いきなりどどどっと母親のお腹の下に駆け込んで、
潜り込む
・・・そして、無我夢中でおっぱいにむしゃぶりつく子。


あ。珍しく自らモデルに立候補すべく駆け寄ってきた子!
駆け寄る子


おぉ~、可愛ねぇ・・・??  

っと。  

あらら?


子羊って、

実は・・・、

ぶさいく。。。

とつぶやいた途端にプイと横向いた。
ぷい


言葉が判るのか?!

・今回の大発見1.子羊は、結構ぶさいく。かも。。
・今回の大発見2.そして人間の言葉が判る・・・。
・今回の大発見3.プライドも結構高い。

→→→ だから、アップの写真を撮らせない。特に発見をしてしまった人間には。


それでも一応、皆さんご一緒に記念撮影、はいポーズ!
記念撮影


ところでこの子達、ラム(lamb)は子羊の肉なんだから、子羊でいる間に「ラム肉」になって行く運命なんですね・・・ラムの赤ワイン煮は拙宅でのイチオシ人気メニューとして二週間に一度は作るんですけど、暫くの間はちょっと、勘弁。。と言っても、既にこの前買ったのが冷蔵庫に入っている。残酷な私・・・。

ヨーロッパ情報のブログ・ランキングに参加しています。マークのクリックを、どうぞよろしくお願いします!
※ひよこのマークをワンクリックすると、fc2でのランキングがわかるページに飛びます。
・誠にお手数ながら、そこで又このブログ(さっき見たら4位。。)のタイトルをクリックしてここに戻ってきて、
・次に、「人気ブログ」のマークをワンクリックして、またそこでこのブログのタイトル(さっき見たら56位だった・・・。)をクリックして戻ってきてください。
    人気ブログのマーク

★これも参加し始めました。これも押してみてください。にほんブログ村 海外生活ブログへ

***ランキングへのご協力、どうぞよろしくお願い致します!***

~~~「続きをよむ」をクリックすると、付録があります。~~~

こんなの目撃。
木に

こんなのも。
ワイヤーに


木やワイアーに体をこすり付けていた動かぬ証拠:毛(羊の毛=ウール!)が絡み付いている。

★さっき押し忘れた/押しそびれた方用に、三つ並べますので、ご面倒でも、出きれば・・・三つともクリックしてください!
人気ブログのマークにほんブログ村 海外生活ブログへ

Thank you very much!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひつじ

触ろうとするとすばやく逃げるんですよねぇ。
さわったことなし。

leira-london | URL | 2006/05/09 (Tue) 00:21 [編集]


leira-londonさんへ

子羊だけじゃなくて、りすも狐もロビンも蛙も、みんな触らせてくれないです・・・v-13

KK | URL | 2006/05/09 (Tue) 07:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
