イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

狐が出た!

今日は空き巣が壊して入って来た裏のドアの修理の日。朝一番に来るとばかり思って待っていたのに、10半ごろ電話があって、昼過ぎになるんだって・・・。何だか気が抜けた。

連絡して来ただけまし、としよう・・。

と自分に言い聞かせ、件の扉の手前の椅子に座る。

ん?!?

ガラスの向こうを何かが動いた?!?

りすだろう、きっと。
・・・昨日、りすがパティオまでやって来ているのを見つけて、また鉢を掘り返したりしたらただじゃおかないよ、という意味を込めて威嚇の睨みをきかせたんだけれど、懲りずにやってきたんだろう、どうせ、、、と思った。

でも念の為に凝視してみると、

狐だった!!

私に目撃されたのを知ってか知らずか、向かって右の方にプラプラ歩いて行った。

あ~あ、隣の庭に行ったか、証拠写真を取れなくて残念。

と又もや腰をおろすと、こっちに戻って来た!

私がいるのに気付いていないみたいで、パティオまで上がって来て、それからくるりと向きを変えて庭の奥のほうに去って行った

パティオにまでやって来た

すたこらさっさ、とのんびり歩いて首をふりながらホイホイ歩いている。

のんびり去って行く

********

ガラス越しで画質は今イチとは言え、辛うじて証拠写真が撮れたことに喜ぶ私

すると又もや戻って来た!

家の横の通路に向かった模様。ということは、表に出てくるんだろう、と台所に向かって走る。

すると間もなく前庭にやって来て、歩道との境の低いれんがの壁に前足をかけてキョロキョロ、

道を渡って向かいの家に入って行った。

おしまい!

********

狐は引っ越してから初めて見ました。以前の家の庭にもやって来ていたけれど、庭の中に居るのを直接見た事は無かったので、ちょっと興奮しました。

********

本当に見たいのはハリネズミなんだけどなあ・・・。
*昨年、友人とパブからの帰り道、道を渡っているのを夫が目撃したので、その内見られると信じて待っています。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「その後、ハリネズミには出会えましたか?」と質問しようと思ったら、まだだったようですね。日が落ちて薄暗くなり始めた頃からが狙い時です♪

そう言えば、私がイギリスに嫁いだ当初は、毎日見掛けるその動物を狐とは思わず、うちの人に「あの犬、毎日うろうろしてるけど飼い主いないのかなぁ?可哀想に・・」と言ったら、「狐だよ。」と笑われました。

あゆみ | URL | 2008/10/31 (Fri) 21:29 [編集]


アーバンフォックス。。。

以前住んでいたところでは、教会の近くでよく見かけました。夫婦でしたよ。

ここに越してきたばかりの頃、冷たい雨の降る秋の夕方、人気のない道で狐と鉢合わせして、道を譲ってもらったことがあります。しばらくどちらが譲るか、じっと見つめあってしまいました。

その後暫くして、車にひかれた狐を見かけたので、あの狐かもしれないと思っています。公園から出て、冒険に出かけてたんじゃないかな。

KH | URL | 2008/11/01 (Sat) 09:30 [編集]


キツネ、悠々と歩いていますねぇ、まるで我が庭状態・・・お野菜など口に入るものを作っているお庭だと頻繁に来られるのは困りますねぇ。でも私も普段あまりキツネを見ないので、見たらすこし嬉しくなります(笑)
娘の小学校のグランドの側に線路が走っていて、その線路の下に巣があり、通学途上でも時々みかけます、線路を隔てるフェンスの中からうかがってるの(笑)

ヘジホッッグ、わたしも見たいです
写真、撮れるといいですね、期待しています~

ろくろく | URL | 2008/11/01 (Sat) 17:22 [編集]


うわ

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

本当に狐の写真でびっくりしました!
この狐この後どこにいくんでしょうね。

ちあ菌 | URL | 2008/11/01 (Sat) 22:25 [編集]


ひゃ~!ほんと!狐だ!
しかしよく撮れたなぁ~♪
それにも感動です!!
狐が庭に・・・東京では考えられない光景に癒される~☆

うーら | URL | 2008/11/02 (Sun) 00:04 [編集]


狐、初めてだったとは意外です。というのも、我が家でさえも見かけたんですよ。近所の猫かな、と思っていて、よーく見たら狐だったので、かなり驚きました。しかも親子で、子供はすごく無邪気に遊んでいました。証拠写真を激写できず、すごく残念でした。りす美さん、さすが!

ハリネズミ、私も見てみたいけれど、これはこの辺りでは無理かなぁという気もします。

londonsmile | URL | 2008/11/02 (Sun) 08:43 [編集]


なんだか人間なれしてるね><
びっくり。
写真に収められるまでのんびりしているのも本当に珍しくない??
ハリネズミ見たことないわ~~。りすちゃんは見るけどね。
うちは後ろが森になっているので朝鹿が庭でくつろいでいることがあります~~。びっくり~~。(笑)

>ニューモルデン!私もよく行きますよ~~☆
いつかお会いできるといいな♪(笑)
一緒に長いも買いましょう。うふふ。

いっちゃん | URL | 2008/11/03 (Mon) 02:37 [編集]


あゆみさんへ

ふふ、、、私はオーストラリアの田舎のカフェにつながれていた動物を見て「変わった犬。」と言ったら「犬じゃない、山羊だ,山羊!」と思いっきり笑われた前科がありますv-15

りす美 | URL | 2008/11/03 (Mon) 06:22 [編集]


KHさんへ

この辺の狐は人間に酷い目に遭わされた事が無いから呑気にぷらぷら歩いてるんでしょうか。餌付けをしてる人も居ますよね。病気が怖いから絶対そういうことはしないように、と釘をさされてるんですが、てなづけてみたいような気もする。。

りす美 | URL | 2008/11/03 (Mon) 06:24 [編集]


ろくろくさんへ

畑を荒らされないように、とネットを張っていましたが、そんな必要無かったかな、と思っていた矢先でした。やっぱり警戒するに越した事は無いですね、口に入れるものですものね。

ヘッジホッグは、出るとしても夜でしょ、だから写真撮れるかなぁ・・・。ろくろくさんも庭近辺の偵察宜しくお願いしますね!!

りす美 | URL | 2008/11/03 (Mon) 06:26 [編集]


ちあ菌さんへ

それがね、お向かいの家に行ったので、あの家の後はどこに行くんだろうと思ってグーグルアースで見てみたら、お向かいの家の敷地がうちの三倍は優にある大きさで、しかも裏は森状態になっているので、逆にそっちからやって来たのかな、と思っていたんです。

りす美 | URL | 2008/11/03 (Mon) 06:29 [編集]


うーらさんへ

ええ、なかなかハンサムな狐(あれ?雄?雌??)だったので見ていて気持ちよかったです。又来れば良いのにな、と思う気持ちと、庭に巣を作られると困るよね(前の家は作られたので)、という気持ちの板挟みです!

りす美 | URL | 2008/11/03 (Mon) 06:31 [編集]


londonsmileさんへ

この辺はうちの庭になど来なくても行く場所が一杯あるからなんでしょうか、初めてでした。前の家は逆に来ていた形跡(花がぺたんこ)も良く見たし、隣から塀をよじ上ってやって来る所を目撃したり、、そうそう、子狐と言えば、コンサーバトリーのドアをノックしに来た事もあると夫が言ってました!

りす美 | URL | 2008/11/03 (Mon) 06:33 [編集]


いっちゃんさんへ

今の前はニューモールデンに住んでいたのに、今の所に引っ越してからの方が韓国マーケットに良く行くかもしれません。去った後で前の所の良さを偲んでます!

りす美 | URL | 2008/11/03 (Mon) 06:36 [編集]


うわ~
いいなぁ~
野生の狐なんてみたことない!!

そうそう!つぼ焼き!!
うちもホットプレートは全部、換気扇がんがんまわしたキッチンですることが多いです~
焼いてからドン!ってもっていきます!
よかったら試してみてくださいね~!

かめ代 | URL | 2008/11/03 (Mon) 07:27 [編集]


いいなぁ~^^

キツネがお庭にやってきたなんて!英国ですね!
リスもやって来たり(鉢はお気をつけて!)、ハリネズミもいるかもしれなかったり。
とっても羨ましいですよ!!!

わたしはイタチをみておなじこうどうしちゃいましたよ(笑)。
先週、たんぼのあぜを歩いていたら、ささっと飛び出して、
うちの庭に逃げ込んだんです。
わたしも追った(笑)のですが、あっというまに消えました。
あまり見慣れぬ動物をみると、ホント嬉しくなっちゃいますね!^^

harry | URL | 2008/11/03 (Mon) 10:14 [編集]


かめ代さんへ

あ、そうなんだ、キッチンで作ってから持ち込まれてるんですね・・その方法でやってみます。敢行(←大げさ!)予定は11月8日です。

りす美 | URL | 2008/11/03 (Mon) 17:23 [編集]


harryさんへ

いたち、見たいです!!早晩、写真が見られる事を期待しています(←プレッシャー、プレッシャーv-14

りす美 | URL | 2008/11/03 (Mon) 17:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
