イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

船、売ってました。

家から車で15分位の所にあるテムズ川の「ロック」(=ゲートを開閉して水位を調節して船を通す所)に行った時(何故行ったのか、どうしても思い出せません・・・)

こんなものが売ってました。

正面から見たところ

リバーボート:これに寝泊りして、川や運河をゆったり旅する訳です。


「For Sale」と書いてあったけれど誰も居ないので、

「売りに出てるんだから、見てみよう。」と、中に入りました。

前の方は、キッチンとリビング。ソファはベッドになるもよう。

前から入ったら

後ろの部分にもベッドあり。

後ろの部分にベッド

さて、お幾らでしょう?

89999ポンドとのことです。

買いたい方、お申し越しください?!

斜め前から見たら










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1室買えます。

今だと円高なので1350万円あまりですか?
日本で言う、中古の小さなマンションが買えます。
ナローボートの旅を一度やってみたいなと思っています。
もちろんレンタルで。
オックスフォードからストラトフォード・アポン・エイボンまで行きたいです。
レンタル料は季節によって随分と違うようです。
ロックも少し練習すれば開閉できるようです。(?)
ゆったりとしたナローボートの旅、。いいですね。

coco | URL | 2008/11/26 (Wed) 19:47 [編集]


なんだ、

おりすさんが所有のクルーザーかなんかでも売るのかと思いました(笑)

のびー | URL | 2008/11/27 (Thu) 06:55 [編集]


こちらでは、キャンピングカーが最近人気なんですよ。
船ってなんだか優雅で素敵。
船内の色合いが、とっても落ち着いていて気に入りました。がちょっと買えません(笑)
そちらでも端数を999にするんですね。
こっちのスーパーみたいに!(^▽^)ノ

harry | URL | 2008/11/28 (Fri) 18:03 [編集]


Council tax を払わなくてもいい

はじめまして。

船で優雅にゆっくり英国を旅するのも夢があります。「一カ所の留まらずに常に移動していれば council tax を払わなくてもいいから、将来は船に住む!」と言っていた友人がいましたが、どうしたのだろう・・・

wasaweblog | URL | 2008/12/02 (Tue) 21:07 [編集]


cocoさんへ

私達もナローボートの旅、一度してみたい、と思ってはいるんです。2~3カップルで一艘借りて、っていうのが良いみたいですよ。ご一緒にい、か、が???

りす美 | URL | 2008/12/07 (Sun) 04:16 [編集]


のびーさんへ

うちのクルーザーはまだまだ使い込みますから、売ったりしませんよ!

*注:うちのクルーザー=カヤック

りす美 | URL | 2008/12/07 (Sun) 04:17 [編集]


harryさんへ

ほんとですね、スーパーみたい!999っていうのは全世界共通の値付け方法なんでしょうか。

キャンピングカーもナローボートもたまにしか使わないんだから、借りればよいかな、と思う私はケチケチ節約家??

りす美 | URL | 2008/12/07 (Sun) 04:19 [編集]


wasaweblogさんへ

ようこそ♪

さすらいの旅人として暮らす、っていうことですね?ロマンティックな気もするけれど、私は地面の上が良いです(笑)!

カウンシルタックスは発生するんでしょうが、ハウスボートに住んでいる人は沢山居ますよね。冬は寒いのではないのか、、などを考える私は現実家過ぎるのでしょうか。

りす美 | URL | 2008/12/07 (Sun) 04:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
