イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

フォローアップ・メモ。

1.防犯対策

空き巣事件の後、

・アラーム付けました。(by 夫)

・横の通路に中から鍵のかかるドアを付けました。(by 夫)
横の通路にドア

・センサーライトも家の周り四箇所に付けました。(by 夫)
センサーライトも

・ガレージの裏のドア(家の中に繋がる)に鍵を二つ付け足しました。((by 夫)

・家の中の灯り6つにタイマーを付けて、居ても居なくても付くようにしました。(by 夫&
私)

・・・・・物凄く大変な作業内容でした。(夫が、、)全部、忙しなさの中で後回し、後回しになっていたもの、、泥棒が強制的に実行させたようなものです。

今後、隣との間の塀の強化なども計画中。

2.ウェリー活用放題

検討期間が長かったウェリー、手(足?)にしてみたら、これがもう、使用機会があるわあるわ!

つい先日、ボンファイア・ナイトの折、夫の友人夫妻と或る村のボンファイアを見物に行ったんですが、何気にウェリーを履いて行ったら大正解。

だって・・・


ボンファイアにも

普通の靴で行った夫は散々な目に遭いました!

イギリス生活にはウェリントン・ブーツは必須です!!!・・・「タウン100%派」は除く。。か、な。


3.義祖母の次は義祖父のお墓探索

義父の母親のお墓が我がヴィレッジにあって喜んだ後、義父の父方のお墓も突き止めました。

義祖父と義祖母は離婚してそれぞれに再婚したので、別の墓。そして、我々の姓は義祖父の姓なので、こちらのお墓も見つけられて嬉しいです。

今度は、我がヴィレッジではなくて、ウィンザーにほど近いヴィレッジにありました。

入り口を入って
村の墓地

ほぼすぐの場所に。
義父の父方の墓

一族が眠るお墓・・・。


4.雨水石鹸の使い心地

雨水石鹸使い始め

初の手作り石鹸ですが、11月8日の使い初め以来、洗顔にも入浴にも使っています。我褒めで何ですが、極めて良し!!スムーズ・・・。

今後も石鹸は自分で作ろうと固く決意、です。


5.これが探し回った例のもの

結局自分では見つけられなくて、メアリーの買い置きを譲ってもらいました。フェアトレードのジンジャー・ビスケット。何とたったの99p!

これが探していた

中身はこんな。
フェアトレードの
良く見ると、左の仕切りには一枚もビスケットが入っていないのが判りますが、はて、何故だろう?!?!?









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プラスマイナス

これで防犯度はずいぶん上がりましたね。それにしても、ほとんどすべてご主人が取り付けられたとは、さすがですね!v-425
ところで、最後のビスケットケースの件ですが、イギリスって本当にこういう珍事件(?)多いですよねぇー。りす美さんの場合は、ちょっと損された感じですが、私は結構余分なものが入っていたことの方が多いです(2枚組なのに3枚入っていたり・・・)。でも、実は値段が間違っていて多く払ったりしたことも多く、プラマイゼロ、というところなんでしょうねv-356

ふくみ | URL | 2008/11/21 (Fri) 00:38 [編集]


<泥棒が強制的に実行させたようなものです。
ぷぷぷ、すいません、悪いと思ったけれど、受けちゃいました;;;

大変だったでしょうけれど、これですこし安心して暮らすことができますね

お疲れ様でした


ジンジャービスケットのビスケット入ってないの、、、なんでかな~?と考えたんですが、縦に保存・もちはこびしてて、全部片方に寄ってしまったんではないでしょうか?

ろくろく | URL | 2008/11/21 (Fri) 03:08 [編集]


もう大丈夫ですね。

ご主人さま、ご苦労様でした。あんなに落ち着いたよい雰囲気の住宅街なのに、防犯装置をめぐらせないといけないなんて、ちょっと寂しいですね。
ここでも、電動式ゲートの奥にあった物置から、自転車が盗まれました。鍵がかかっていたのに。。。

ビスケットは、りす美さんが目を離した一瞬の隙に、パッとほうばってしまった人がいるのですよ、きっと!!

KH | URL | 2008/11/21 (Fri) 06:57 [編集]


お疲れ様でした!!

本当にご自分たちで(特に旦那様)で防犯システムをしっかり完備されたんですね。
大変だっただろうと思いますが、これでかなり安心になったでしょうねv(^^)v

ビスケットは、りす美さんが気づかないうちにぱっと食べちゃった方がいらっしゃるのかも?っていう意見に同意です(笑)

くるみ♪ | URL | 2008/11/21 (Fri) 18:42 [編集]


左は

ビスケットの容器は、コスト削減のために
もっと多く入れるものと共通して作った
と考えた私って・・・(笑)。

guitarbird | URL | 2008/11/24 (Mon) 19:31 [編集]


ふくみさんへ

ドアもセンサーも自分でやらないなら誰に頼むのか想像つかないから自分でやった、っていう感じでしょうか。アラームは業者三社に見積もりを取った上で、スケジュール(ワイアレスじゃないと延べ5日間かかる、)とか、絨毯を剥がす必要が出て来る、とか、電気屋と電話関係の部品は自分で算段しないといけないとか、かえって面倒くさくて事が進まないと判って仕方無く、、です。

ビスケットはね、、、、、、、、すみません、私が食べましたv-16

りす美 | URL | 2008/12/06 (Sat) 01:20 [編集]


ろくろくさんへ

そうなんですよ、今朝も夫に言ってたんですが、泥棒のおかげで、まずは満足出来る防犯態勢を構築出来た、そうでもなければ油断しっぱなしだっただろうな、と思って(思おうとして!)おりますv-40

ビスケットですけどね、、、かたじけない。。。ふくみさんへのコメントをご参照下さいv-15

りす美 | URL | 2008/12/06 (Sat) 01:23 [編集]


KHさんへ

そうなんです、本当にご苦労様でしたんです。電動ゲートとか自動ドアって、するっと一緒に賊が入る事も出来るのがネックかも、と思ってましたが、そちらの賊はどうやって入ったんでしょうね。

りす美 | URL | 2008/12/06 (Sat) 01:25 [編集]


くるみさんへ

ちょっと出かける時にもアラームをアクティベイトして出て行くんですが、そのうち油断心が出て来てさぼってしまわないようにしないと、と思っております。

ビスケットは、、、、v-12

りす美 | URL | 2008/12/06 (Sat) 01:27 [編集]


guitarbirdさんへ

なるほど、そのような考え方もある・・いえ、でもそれじゃあ消費者は文句を言うんでは無いでしょうか?!?

りす美 | URL | 2008/12/06 (Sat) 01:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
