イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

あれって日本だけ?

雑誌の下には何

腹巻といえば寅さん、

或いは・・おとっつぁん、

そういうイメージかもしれませんけど、

夏にオランダのKushi Instituteのコンファレンスに行った時、ショップでコットン100%の腹巻が売っていて、

しかも、現に、アメリカ人の結構いいオトコ(20代)が、それを実際に身につけてたんです!

・・・もちろん覗き見した訳じゃなくて、指圧実習の時にその人が練習台になることが多くて、、すると見えたんです。

********

その時点で腹巻きへの偏見が単純にもフッツリ切れた私でした。

********

Human Biology(@コレッジ)の時間に肝臓の機能は250種とか500種とか(数え方によって開きあり)、とにかく非常に沢山あってオーバーワークになりがちで・・・まるでうちの夫みたいで可哀想、って思って、

それに腎臓も温めてやらないと可哀想だし、とも思っていました。

そうこうする中、12月になるや、ほんとに全く、寒い寒い日々が続き、一旦緩んだけれど年末から再び寒い寒い寒い日が舞い戻り、

夜中のうちに凍てて固まった地面が
朝10時の白い庭
日曜の朝10時。

昼頃ちょっぴり白いのが薄くなりかかった、
昼になっても未だ白い
日曜の昼過ぎ。

と思っても、日が暮れるにつれて溶けきらずにそのまま又固まって、

挙句の果てには、、これでもか、っていうように、今度は雪まで積もって、
雪が積もってしまった
月曜の朝8時。

早朝の気温がマイナス7度と来た日には、真剣に泣きそう。

だから、ここだけの話ですが、

わたくし、腹巻きしてるんです!

ほら、見て見て、こんな風に










と写真を載せようと思ったけれど踏み止まりました。興味ある方は、個別にご相談ください!?

********

私のを調達した際、夫にも買ってあげて、

「これ、是非してね!」

と渡したんですが、ベッド脇の引き出しの上、雑誌で隠して置きっ放しです。(一番上が証拠写真)

「何でしないの。」

と迫っても、

「I'm all right」

と笑うだけなので、

「うんにゃ、妻の厚意が受けられないなんてI AM NOT all right.」

と脅かしましたが、それでも身につけようとしません。

あれで、なかなかしぶとい男です。

・・・いやいや、色がいけなかったのかも。紺色っぽい紫が素敵、と思ったけれど、白い方が抵抗少なかったかな?

********

そうそう、私のも夫の(為にと大きいサイズなので私がすると、じりじり落ちる!)もユニクロのものです。

ふと、

「イギリスのユニクロにも売ってる?どんな売り方してるんだろう?」

と気になって見回りましたが、少なくとも私が偵察した店(キングストン店です)では取り扱ってなかったです。

そうか!

腹巻って日本人しかしないの???

いえむしろ、

腹巻きって一部の日本人しかしないの???

********

★今日の自分らしさは、ですね、、腹巻きってどこにします?いえ、なんでしょうけれど、
・地肌に直に=パンティの下?
・それともその上? 
・或いはまた、ババシャツ(まで着てるこの頃。。)の下?上?

・・・私がどこにしているか、ふふふふ、それは秘密です

********

今年から参加しているランキング、ご協力のおかげでサブカテゴリーの「自分らしさ」では10位以内、上のカテゴリーの「ライフスタイル」では50位にめり込んでいます!!!
マーク(今日は基本の白地にしました)をクリックして、どこに居るか見てみてください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ← 押して、押して

クリックご協力ありがとね

・・・ところで、週間INっていうのが私はお陰さまで700代(一回クリックにつき10ポイント)になっています。上を見りゃあ切りが無い、ですが、コンスタントに1000以上とか或いは2000以上とか行ってる上位ブログって、一体どういう仕組みになっているのだろう・・・。凄いわ。。










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/07 (Wed) 09:11 [編集]


私はわからん

さむがりやないから、無縁だわ。。

でも この前からテレビで 腹巻が おしゃれに
なってて ネットで売り切れてるとかいうてました。

えーと 誰かがデザインしたのが。。て言ってました。。リリーフランキーだっけ??だれのだっけ。。。

ユニクロといえば、ヒートテックの下着みんな大人気!
男性用の タイツ(はっきりうと ももひきというのよね) あれ なんか みーんな絶賛で 昨日もユニクロのぞいたが売り切れてて陰も形もなかったです。

ウシミ | URL | 2009/01/07 (Wed) 10:30 [編集]


糸井重里さんと樋口可南子さんが
柄の凝ったお洒落な「腹巻」をプロデュースして
販売してるとか…。
(以前雑誌の記事で読んだのですが)
そんな腹巻だったらご主人も喜んで
身につけてくれたりして…?!
激寒の毎日、腹巻、重宝しそうですね~。

Sinead | URL | 2009/01/07 (Wed) 18:32 [編集]


日本では肌着だのって全くの無縁だった私ですが、
こちらに来てやっぱり必需品v-219
肌着とあとは補正も含めたガードル?(太ももあたりまでのもの)がっちりです。
腹巻は授乳の時にいいらしいですけれども持っていないのです残念。
私は肌がちくちくに弱いので、
基本は寅さん風?バカボンパパ風?になるかと…家にいるだけなら余計…
ああちゃんちゃんこも欲しいしおんぶの時の半纏とか…
と、どんどん時代を遡ってしまう私です。
シバレますもんねー、ココのところ。去年より寒い感じ!

mods | URL | 2009/01/07 (Wed) 21:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/07 (Wed) 21:26 [編集]


himitu

>興味ある方は、個別にご相談ください.
sikasi tosugimasu.
mikann&haltusaku wo tabete hosii.
koremo tosugimasu.
aikawarazu nihonngo hennkann ga dekinakute
komaltuteimasu.


自然を尋ねる人 | URL | 2009/01/07 (Wed) 22:52 [編集]


何を隠そうもう10年以上の腹巻愛用者です。
でも、日本のOLの間では結構みんな使ってましたよ。オフィスが夏寒いし。だから、日本の下着売り場には年中かわいい腹巻が売ってますよ!
最近はユニクロのヒートテック腹巻がお気に入りです。日本でしかたぶん購入できませんが。

ハイジ | URL | 2009/01/07 (Wed) 23:40 [編集]


鍵コメさんへ

コメント有難うございます♪そうなんですね、なるほど・・・I'm not alone!

りす美 | URL | 2009/01/08 (Thu) 05:11 [編集]


ウシミさんへ

マクロ的に言うと、ウシミさんはきっと陽性=冷え知らずなのかな・・・。私も陽性寄りなのでかな、実はババシャツって着たこと無かったし、腹巻なんて思いつきもしなかったけれど、南極バリのこの寒さには抗えません。。リリーフランキーが腹巻デザイン?!調べてみます!

りす美 | URL | 2009/01/08 (Thu) 05:15 [編集]


Sineadさんへ

デザインとかおしゃれとか、そういう言葉で転ぶような夫では、残念ながら、あ~りません・・・。長期作戦で行きます:でも必要ないならそれはそれで良いんですけど。そういえば五本指ソックスも頑強に拒んでいる夫です。

りす美 | URL | 2009/01/08 (Thu) 05:17 [編集]


modsさんへ

あ!!ちゃんちゃんこ、私も欲しいと思ってたんです。綿入れの、でしょ?日本に居た時は思いもしなかったけれど。。デパートなんかに売ってるんでしょうか、ああいうのって。欲しい欲しい!

りす美 | URL | 2009/01/08 (Thu) 05:19 [編集]


鍵コメさんへ

気にせず気楽に行きましょうね♪

りす美 | URL | 2009/01/08 (Thu) 05:21 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

一体何が起きてしまったんでしょう・・・他にもコメント入れようとしても拒否されるという方、新年分から本文が読めない、という方がおられるんですが、新しい壁紙のせいだったりするんでしょうか。。今しばらく、すみませんが様子を見させてください。

八朔、食べたいよぉ~。。

りす美 | URL | 2009/01/08 (Thu) 05:23 [編集]


ハイジさんへ

ほんとですか?!?!?すっごく意外です。

私のもこれ、ヒートテック腹巻に違いありません。ヒートテク下着はイギリスのユニクロに売っているのでVネックの白の長袖を夫に与えた所、それは素直に着ております。。

りす美 | URL | 2009/01/08 (Thu) 05:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
