イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さすがは船オタクのShip Spotting:シップ・スポッティング

ジャージーに行った(そのことはコレをご覧ください)帰りの飛行機内。

イギリス本島に近づくと、

「あ!」と興奮する夫。私の手からカメラを文字通りもぎ取って写しまくった写真の一つがこれ。
遠景


・素人の私には、「ただのボォーッとしか写っていない、船の写真」

・船オタクの夫にとっては、

「やったぁ!」モノ

のようです。

ボォーッとしか写っていないものを拡大してみても
拡大しても

ハッキリ見える訳も無いんですけど、一応トライしてみました・・・。


「The Freedom of the Seas/ザ・フリーダム・オブ・ザ・シーズ」
という世界一大きい 新クルーズ・シップだ!と、手に汗握り、頬を紅潮させ、目を見開いて、そう主張して止まない(←夫が日本語を読めないのを良いことに、結構誇張)夫。

それを横目に、「点みたいな大きさしか見えないのに、どうして名前まで判るの!?」と疑う冷静な私。

・・・この4月29日にサウザンプトンで就航に当たっての初お披露目の後、5月3日、つまり偶然にも我々が飛行機で上を通っていたその時、ニューヨークでの正式ネーミング・セレモニーに登場すべく港を出て行った。ということを後から知りました。

恐るべし、船オタク!

この船、重さ160000トン、長さ1112フィート(≒340m)の巨艦とのこと。船上にはロック・クライミング用の壁、スケート・リンク、サーフィンの出来る波のあるプール等もあるそうです。

間近で見たらどんななんだろう?と思って探したら、bbcのサイトにシップ・スポッティングのがあったんです

そこにアップロードされていたこの船の写真、ラブリーでアブソルートリー・ブリリアントなものを三つ選んで、コピーペーストさせてもらいます。
※bbcにその旨、断りのメールをしたところ、「どうぞどうぞ、楽しんで貰えて嬉しいです。」と返事を貰いました!何だか感激。

bbc1

bbc2

bbc3

ヨーロッパ情報のブログ・ランキングに参加しています。マークのクリックを、どうぞよろしくお願いします!
※ひよこのマークをワンクリックすると、fc2でのランキングがわかるページに飛びます。
誠にお手数ながら、
・そこで又このブログ(昨日今日と、3位と4位を行ったり来たり。)のタイトルをクリックしてここに戻ってきて、
・次に、「人気ブログ」のマークをワンクリックして、
・またそこでこのブログのタイトル(50位内にいるようです。)をクリックして戻ってきてください。
    人気ブログのマーク

★これも参加し始めましたので、これも押して頂けると大変有難いです!にほんブログ村 海外生活ブログへ

***ランキングへのご協力、何卒よろしくお願い致します!***

Thank you!












スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/06/28 (Thu) 10:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。