イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日、やっと嫁に出しました。

オークション・サイトのebay。日本だとヤフオクに当るんでしょうか。

・カヤック
・タイマー
・サーモスタット
・コーヒー・グラインダー

今迄に上記四つを購入した経験はあっても、未だ販売した経験は無かったんですが、この度、初の販売体験を完了しました。

売ったのはディッシュ・ウオッシャー。

斜めから

スリムラインで質の良いものを、と研究と実地検分を重ねた結果選んだ製品でしたが、引っ越し先には既にビルトイン物が備わっていたので、悲しい事にダブってしまいました。

********

去年引っ越した時に、すぐに売れば良かったんですが、知らない人に売るよりも、誰か知り合いで興味ある人に譲りたいと思って数人に当ったんですが、誰も興味が無くて、

・・・すると去年のクリスマスは過ぎてしまって

「イギリスは皆、クリスマス・プレゼントに散財するから、クリスマス後はバーゲンにしか目が行かなくなる、」

と夫が言うし、

・・・だから、今年の春以降にebayに出品しよう、としていたら、、、

・・・ぐぅうずぐずしているうちに、もう12月になってしまっていました!

「自分自身、或いは家族へのクリスマス・プレゼントに!」

という謳い文句で行きたかったので、急いで原稿作成に勤しみ、出品。5日の金曜に出して、週末を二回はさんで、15日の月曜日が落札日、と設定しました。

以下三枚は、一番上の写真のサポートで出した写真。
サイトにアップロードしたのをこっちに持ち帰ったら、こんなに小さくしか反映されないのは何故なのか、私には全く判らん。。

正面から
正面から

パネル部
操作する所


中を開けたら

********

★最初の一週間。

ウオッチングしている人が10人以上居るのは画面に出ているので、最終タイミング迄入札を控えてるのかな、とは思うんだけれど、全く入札は無くて、焦りました。

********

★その内、

「今すぐ買いたいけど、いくらなら手を打つのか。」っていう主旨の質問がスロッピーな英語で入って来て、で、その人のプロフィルを見に行くと、

「入金が無く、コンタクトしても返事が無かった。」

というネガティブ・フィードバックがあって、おお・・・丁重にお断り致しました。

次に、やっぱり似たような質問が来て、この人にはネガティブ・フィードバックは無かったので、
「殆ど使っていないし、150ポンドは欲しいかと。」
と返すと、
「そんなには出せないからウオッチングしておく。」
と戻って来て、また焦る。。

********

★8日目。

70ポンドの初の入札者現わる。

********

★落札日の前日。

102ポンドの入札者が出て来た。もっと行くかな、とちょっと期待。

********

けれど、

★落札日当日。

になってもそれ以降の入札者が居なかったので、

「102ポンドで落とされるみたいよ、、ま、100ポンド以上だから、いいか。。」

などと夫と言っていたんです。

********

★落札時刻。

は夜の10時過ぎの設定だったんですが、ちょうどその頃は二人でスターリンについてのドキュメンタリーを観ていて、番組が終わった11時に、ちょっとドキドキしながら落札状況を見に行くと、

185ポンドで落札されていた!

え?!

と眠い目を擦りながらヒストリーを見に行くと、落札時刻直前にヒートアップしてました。

********

落札者は

「Paypalじゃなくてキャッシュで払いたい。日曜日に取りに行きたい。」

と連絡して来たんですが、

引き取り前にPaypalでの入金が済んでいなかったら、その場で値切られたり、何かこう、気まずいことに発展することもあり得るのでは?

と、何しろ販売は初めてのことなので、心配・・・

********

でも、現れたのは感じの良いカップルで、185ポンドきっちり支払って、嬉しそうに、さっと車に積んで持ち帰って行きました。

********

定価599ポンド、実購入価格300ポンド。数えるほどしか使わなかった製品ではあるけれど、185ポンドで売れたのは上等では?何しろ初体験だし、良く判りませんが。

ともあれ、スムーズに販売完了して、

ホッ

としてます。

********

広告文を書くの、凄く楽しかったし、サイズが大き過ぎて一度も袖を通していないアンサンブルとか、また出品してみようかなッ~。

いやいや・・・・

ああでもない、こうでもない、と推敲に時間をかけるのが目に見えている(でも、それが楽しい♪)ので、コレッジの宿題やり終えてから!















スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すばらしい!

初めての出品が無事終わってよかったですね!

私も、読み終わった漫画本を出品したのですが古物は半値と割り切ってだしました。

無事に売れて、うれしかったです。

普段は落札者なんですが、なにかいいのないかと物色してみるか?なんて思ってしまいました。

yoko | URL | 2008/12/22 (Mon) 16:57 [編集]


yokoさんへ

売れなかったらどうしよう、とか、物凄い安値で変な人が落として、その変な人がうちに取りに来るなんて恐い、とビクツキ半分だったので、心底ホッとしました!

漫画本、どういうのなんでしょう?欲しかったかも??

りす美 | URL | 2008/12/22 (Mon) 21:29 [編集]


初出品おめでとうございます

ebayはウオッチしかしたことないですが、ヤフオクは売るも買うも100回以上したことあります!でも電化製品は売ったことないですが・・・それにしても初にして高額商品の出品すごいです!
オークションの出品、ハマると楽しいですよ。私は古着なんかはどうでもいいやつは100円スタートで出してます。500円で出したコートが急に2万円以上になったこともあってびっくりしたこともありました。

変な人が買わないように、出品文はいろいろ警告が多くなりました・・・。値切り不可とか連絡は3日以内、入金は1週間以内、でないとキャンセル扱いにするとか・・・まだ嫌な目には遭ったことないですが。

きちゅー | URL | 2008/12/22 (Mon) 22:12 [編集]


きちゅーさんへ

100回以上!凄いわそれv-12

私が面白いと思ったのは、出品物についてのストーリーの書くことです。製品の正直且つ魅力的アピールをダラダラならずに判り易く書く事とか、買った経緯、手放す経緯、どんな人のどんな目的に合うか、なんかも加えて書いて行くのが大変楽しかったんです。

クリスマス直前っていう今現在のタイミングはどうだろう、と思いつつ、洋服を出してみようかな、とちょっとだけ思い始めてます。こうやって私もハマって行くんでしょうか?!

りす美 | URL | 2008/12/23 (Tue) 01:55 [編集]


オークション!すごく参考になります♪
買ったことはあるけど売ったことはないな~
見ているだけでドキドキしました(笑)

コメントありがとうございました~♪
里芋とミニトマトのも作っていただいてたんですか?
すごくうれしいです(感涙)
クミンシード、本当においしいですよね~
今まで使ったことがなかったので
あのおいしさに感激してます

なべちゃん | URL | 2008/12/23 (Tue) 09:51 [編集]


なべちゃんへ

買うのに比べて、売るのは敷居が高いですよね、、、一度超えた今、やり方を忘れないうちに、またやってみよう、と思いはしてますが、実行はまだ先です。写真を撮るのが以外に難儀。。

りす美 | URL | 2008/12/23 (Tue) 19:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。