イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

ブッシーパークが今年から変わりますよ~!(多分)

ブログを続ける事への迷いをグチグチ書いたら、たくさん応援のコメントやメッセージを頂いて、胸が一杯になりました。有難うございました♪ ランキングのクリックも大勢の方にして頂き、感激です。お有難うございます・・あれ、「お」がつくと、えらく卑屈?

********

さて、年末の或る休日(夫の)、昼過ぎにポカッと空いた時間が二時間程出来た。

そこで

近所なのに、気がついたらもう三四ヶ月以上行っていないブッシーパーク(ロイヤルパークの一つです♪)に散歩に行く事に。

この家に引っ越す前は、同じロイヤルパークでも、ブッシーパークの数倍は存在感の大きい(勿論、面積も)リッチモンドパークにばかり行っていたけれど、今は断然ブッシーパークの方が近い。
・・・けれどブッシーパーク、特にリッチモンドパークと比較すると影が薄い気がするし、ついつい心はリッチモンドパークに向きがち・・許してブッシー

広さもさることながら、リッチモンドパークにあるペンブロークロッジみたいな「館(やかた)カフェ」(←たった今、勝手に今命名しました)が無いのが大きいかも?

********

さて、中に入ると・・・・・・・・遠くの方に真新しい木材で出来た何かが、、、小屋なのか、或いは塀なのか?

とにかく真新しくて白っぽい、木製の何かが見えて来た。

「なんだ、あれ?」

とグングン近づくと、こういうことになっていた。
お、これはこれは

ウィズリー・ガーデンに新しくグラスハウスが建って、その傍に新しいカフェが出来て来た時、ちょうどこんな感じだったな、と思い出す。

「カフェだ!これがブッシーパークのど真ん中に出来るって聞いていたカフェだ!」

その噂を聞いたのはもう一年くらい前、ひょっとすると一年以上前かもしれないけれど、

「どうせイギリスのことだし、出来るとしても十年ぐらいかかるんでしょ。」

と馬鹿にして忘れていましたが、

本当に

建設中でした。ちょっと感動。館カフェじゃなくて、小屋カフェ風ではあるけれど、あると無いでは大違い。

わ~い!

********

こういうのが置きっ放しになっていて、「工事が実際に執り行われている途中」という匂いが濃い。だから、工事、本当にやってるんだ!
これは置いていかざるを得ないかも

でも、、雨ざらし、霜ざらしで工具とか軍手(か?)まで作業台の上に置きっ放しっていうのは、ちょっと無いんではないの!
軍手までほったらかして
時計見て、「あ、時間だ!」と皆、ダッシュして帰った?

或いは、作業中、いきなりUFOがやって来て吸い取られた・・・ということは無いと思います。

********

「昨年末から今年早々にかけて完成予定」なんて書いてあったけど、何しろ、イギリスの事なので、当てにして心待ちにしているとトンデモナイことになります。

だから、川辺のワニを見習って、ひっくり返って忘れておこう。
わにがひっくり返って
クリック拡大すると地面近くにワニの「目」が見えます。
本当は木ですのでね。念の為付記。

********

小川に沿って歩いて行くと、木製の鍾乳洞みたいなものがツンツク並んでたんですけど、何ですかこりゃ???
鍾乳洞みたい

********

木の回りに花束が置いてあるのが遠くから見えたので、なんだろう、とおもむろに近づくと、
おっとこれはこれは
おっと・・・。思わず後ずさり。

亡くなった方の遺言で、その人が好きだったこの木の回りに灰が撒かれていたのでした。

********

ボクシングデイ(12/26)に、この下でなら誰にでもキス出来る(っていうことでしたよね?)ミスルトウ。実際に生えている所をこれ程迄の至近距離で見たのは初めて。
ミスルトウが生えている所を間近に
もっとフンワリ絡み付いてるだけと思っていたら、木を乗っ取る如くに、しか!と根を踏ん張った、何とも逞しくて猛々しい寄生ぶりに、またまた後ずさり。

********

今日の「自分らしさ」:普通は「後ずさり」より「前のめり(でツンのめる!)」筈の私なんだけど、、あれ?どうした、おかしいぞ???知らない間に身に付いた、新しい芸風なのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←クリック・プリーズ

ランキング、始めてみました。すぐ上の「自分らしさ」マーク(今日は青にしてみました)をクリックして貰えると嬉しいです♪












スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くりっく!

しましたよ。

ミっスルトーは買うと高いんですよね。こんなところでぐんぐん寄生しているならひきずって取って道端で安く売って儲けている人がいるんじゃないかって思いました。

お供えの花をみたら誰だって後ずさると思います。自分だったら後ずさった瞬間に地面の枝に足をとられてシリモチ!だったのではと想像しました。(いかにも運痴の私らしい)

新年から笑いのでるブログをどうもありがとうございます。これからも応援してます。

Marmite | URL | 2009/01/04 (Sun) 17:28 [編集]


はじめまして!

りす美さん、明けましておめでとうございます。
そして、初めましてです。
りす美さんのブログに出会ったのは去年の事でした。それから時々お邪魔していました。年齢的にも近いし、私も今働きながら大学生もやっています。と言っても通う事は時間的にも無理なので、通信学生ですが。
それと私、去年りす美さんの出られたテレビ観たんです。すごく印象に残ってて、それからしばらくしてりす美さんのブログに出会ったとき、もしかしたらあの時テレビに出られてた方かなぁ?と思っていたんですが、もし間違ってたら失礼だと思ってコメントもなかなか出せずにいました。
いつも楽しみにさせていただいてますので、どうぞこれからも宜しくお願いします。


kazu | URL | 2009/01/04 (Sun) 17:48 [編集]


ほらね、ランキングアップ、おめでとう。

はい、今日もクリックしましたよ。すごい!もう11位じゃないですか。すぐに最初のページ(10位以内)に入ることでしょう。

それに、この正月休みに娘がアフィりエイトの貼り方とかサーチしたんです。ブログが収入につながる!そんなこと、私には夢より遠い話ですが、たぶんりす美さんのサイトにはそのためのいい条件がそろってる、って思うんですよ。???

dekobokoミチ | URL | 2009/01/04 (Sun) 22:29 [編集]


遅くなりましたが、風邪の具合は如何ですか?
ブログのランキング再開されたんですね♪私もまた応援させて頂きますよ!

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

あゆみ | URL | 2009/01/04 (Sun) 22:43 [編集]


Marmiteさんへ

笑って頂けましたか・・・よかったです。そう言う事ならお任せくださいませv-91

りす美 | URL | 2009/01/05 (Mon) 04:44 [編集]


kazuさんへ

おっとぉ~、そうでしたか。地区限定だし日曜の午前中だから観てる人は少ないと思ってましたが、ご覧になりましたか。。オンエアの後暫くしてから初めて観たんですけれど、こわばった表情の自分が怖かったです!

りす美 | URL | 2009/01/05 (Mon) 04:49 [編集]


dekobokoミチさんへ

おかげさまで、ええ、、今チェックしたら「自分らしさ」サブカテゴリーでは8位に食い込んでいて感動しました。クリック協力有難うございます。

アフィリエイトですか、、画面がぐちゃぐちゃ見難くなりませんか?

りす美 | URL | 2009/01/05 (Mon) 05:04 [編集]


あゆみさんへ

ご心配有難うございます、風邪は多分治りました、なんですけれど、ものすっごく寒くなって、今朝なんかマイナス7度!庭は凍てついたまま。だから外に出ると風邪を引き直しそうで怖いですv-17

りす美 | URL | 2009/01/05 (Mon) 05:07 [編集]


カフェがあると

最近コメントストーカー状態です。カフェがあるとだんぜん訪問価値が違いますよね!楽しみです。

ちなみに写真の木製鍾乳洞は、Cypress kneesと言って、水の近くに生える糸杉がよく出している根っこだそうです。夕闇だと、小人の集団にしか見えないと思いません??

美月 | URL | 2009/01/05 (Mon) 05:23 [編集]


りす美さんこんにちは~!

公園内にカフェがあるんですか?
日本ではない感覚ですね~
すごくおしゃれで素敵♪外の景色を眺めながら
ゆったりお茶してみたいです☆
ワニもかわいいですね(笑)

コメレス
お料理、スランプに陥ることはしょっちゅうですよ(汗)
今はまだ書き溜めている物もあるのでアップできますが
いつアップできなくなるか・・・(笑)
皆さんすごいなーって私もいつも思っています♪
ランキングすごいですね!今日も応援していきますね☆

なべちゃん | URL | 2009/01/05 (Mon) 07:45 [編集]


あけましておめでとうございます

ブログの件、ランキングの件、すこしわかるような気がします。
私もツラツラ気の赴くまま書き散らしててブログに明確な目的がないもので。最初は育児食事の記録でしたが子供の写真を載せるのをやめてから育児記録ではなくなりました。
BusheyPark、行ったことがありません、カフェが出来るなら、行ってみようかしらん~ 今年の夏ごろでしょうか?

ろくろく | URL | 2009/01/05 (Mon) 08:01 [編集]


木の周りに遺灰がまかれていたとは…。
失礼ながら吹き出してしまいました。
私も思わず後ずさりしてしまいそう!

Sinead | URL | 2009/01/05 (Mon) 18:50 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/01/06 (Tue) 07:21 [編集]


美月さんへ

Cypress kneesと言うんですか・・・教えてもらえることをちょっと期待して書いたので、教えてもらえて嬉しいです。魔界風のネーミングが雰囲気出てる?!

りす美 | URL | 2009/01/07 (Wed) 04:42 [編集]


なべちゃんへ

公園内にカフェって日本は無いですか???日比谷公園の松本楼とか、あれはカフェとは言えないか。。でも奈良公園にも公会堂内にレストランあったりする・・あ、でもカフェではないか。そうか、気付きませんでしたが、公園にカフェがあるのってイギリスの特徴???

りす美 | URL | 2009/01/07 (Wed) 04:44 [編集]


ろくろくさんへ

夏ごろには完成しないとね、、でも期待は禁物!!

りす美 | URL | 2009/01/07 (Wed) 04:45 [編集]


Sineadさんへ

やっぱり後ずさりしますよね、、「まさか?!」って思いました。だってあんなパブリックな場所にそんなことするなんて思ってもみませんでしたもの。

りす美 | URL | 2009/01/07 (Wed) 04:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
