イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

ゆく年来る年、、謹賀新年。

2008年。

私にとっての5大ニュースは

1.義母逝去。
・・・6月17日、私がヨーロッパ薬膳の講習でパリに行っている時のことでした。クリスマスのような機会には、改めて義母はもう居ないんだ、ということが胸にぐっと来る我々です。

2.空き巣。
・・・10月10日の出来事。とにかくもう、忘れたい。

3.義父による新居訪問。
・・・空き巣が入って間無し、っていうタイミングではありましたが、夫は、義父の体も気力もが相当弱っているし、一生もう来てくれないのでは、と悲観的見解だったんですが、私は「いや、絶対来てもらえる予感がする。」と譲らなかった、そして私の予感が当った嬉しい「事件」でした。

4.栄養医学のディグリーを取るに当たっての一歩、コレッジ開始。
・・・9月から。

今の休み中に予復習をたっぷりやっておこう、と思っていたのに、寝込んだおかげで少なくとも「たっぷり」は無理。。どの大学に行くのか、早く決めないといけません。第二希望からは「Selection Workshop」への誘いの手紙を貰ってるんですが、第一希望には未出願。。早くフォーカスしないといけない!

5.テレビに出た。
・・・実は、関西地区限定オンエアの「ぐっと地球便」に。。

お話が来た折、ウェブサイトを覗いてみると、過去の出演者の皆様方は、もうユニーク極まりない凄い人達ばかりだったので、

「私、過去の出演者の方々と違って普通なので、観る人、面白く無いと思いますよ。」と言ったら、
「いえ、逆に、普通の主婦の生活ぶりを観たい、という希望が多いんです。」
と言われて、なんというか・・感無量でした。

********

そして2009年。



アメリカのカードだと思うんですが、冬の以外は非常にイギリスを彷彿とさせる絵柄だったので、
(ブラウザーによってはオレンジ色の右端にPしか見えないこともあるかも・・・その場合は、そのPをクリックください。PLAYなのにLAYが見えなくなってしまってます・・・。)

これにて

謹賀新年

のご挨拶とさせてください。



この最後の言葉を借用して、

Hope it's a dream-come-true year for you.

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございま~す♪

もう体調はもとに戻られましたか?

5‥知らなかった~。 観ることできなくて残念でした。 
でも写真‥キレイです。 カヤックに乗ったお姿もりりし~♪

今年もよろしくお願いいたします。

kusaki | URL | 2009/01/01 (Thu) 10:35 [編集]


あけましておめでとうございます

こんばんわ
今年もよろしくお願いします!

guitarbird | URL | 2009/01/02 (Fri) 00:42 [編集]


あけましておめでとうございます。
いろいろあった2008年。そして、2009年はどんな年に?どうか引き続きよろしくお願いします。
とりあえず、ご体調の回復をめざしてください。
今年のりす美さんのブログもますます楽しみです。

dekobokoミチ | URL | 2009/01/02 (Fri) 08:33 [編集]


あけましておめでとうございます。

2009年がりす美さんにとって良い年になりますように♪

僕は新年早々風邪を引いてしまいました。

今年もよろしくお願いしますね(*^O^*)

ピピ | URL | 2009/01/02 (Fri) 12:10 [編集]


今年もどうぞよろしくお願いいたします

テレビに出演されていたのですね。関西ローカルの番組だったら、両親に頼んでビデオとってもらっていたのに残念です!バックナンバーで番組の内容を少し拝見させていただきました。りす美さんの人生も、十分おもしろいですよ!v-354

ふくみ | URL | 2009/01/02 (Fri) 17:03 [編集]


kusakiさんへ

そうそう、この町のオープンガーデン巡りも撮影されてたんですが、蓋を開けてみたら全面カットで真っ青になりました。TVに映ると思って協力してくれた庭の主達に申し訳が立たない。。

りす美 | URL | 2009/01/02 (Fri) 20:10 [編集]


guitarbirdさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

りす美 | URL | 2009/01/02 (Fri) 20:11 [編集]


dekobokoミチさんへ

実はブログ、どうして行こうか、臥せっている間もアレコレ考えていたんです・・。何の為にコレ、やってるんだろう、って月に一回くらいは自問自答しながら、コメントやメールを頂くことが励みになって何とか続けてはいるんですけれど。今年もよろしく♪

りす美 | URL | 2009/01/02 (Fri) 20:14 [編集]


ピピさんへ

風邪、引き始めに大事にしてくださいね。私は出だしで油断したのが堪えました。こちらこそよろしく♪

りす美 | URL | 2009/01/02 (Fri) 20:15 [編集]


ふくみさんへ

私の人生もおもしろいですか・・・それは置いておいて、ご覧頂いた方々に「イギリスの普通の主婦の毎日」っていうのが曲解されないことを願っています!

りす美 | URL | 2009/01/02 (Fri) 20:17 [編集]


壁紙変えたんですね。
雰囲気が変わって、
清々しいグリーンが素敵です。
今年も楽しいブログ楽しみにしています!

Sinead | URL | 2009/01/02 (Fri) 22:42 [編集]


賀正

明けましておめでとうございますv-263v-218
今年もよろしくお願いしますぅ♪ヽ(^。^)ノ

2008年は、いろいろな出来事があったのですね。

今年1年、素敵な年になりますようにぃ。。♪
毎回美味しそうなお料理と
心和むガーデニングv-254のブログ、今年も楽しみにしていますv-238

ダイナです* :・’゜☆ | URL | 2009/01/03 (Sat) 01:51 [編集]


Sineadさんへ

年が変わって何か新しいことを少しずつして行こうと思って、まずは壁紙変更から手を付けてみました。

でも外側はともかく、中身の方が問題ですね。うむむv-16

りす美 | URL | 2009/01/03 (Sat) 06:00 [編集]


ダイナさんへ

こちらこそ宜しくお願いします♪

今年は良い年にしないと・・と二人で話しています。取り敢えずは熱が年内に引いたのが良い兆候!

ガーデニング・・・庭のグランドプランが未だ具体的に思い浮かんで来ない事もあるし、寒くて寒くてずっと庭に出ていないので、もっと真面目に取り組まないといけませんねv-17

りす美 | URL | 2009/01/03 (Sat) 06:05 [編集]


今年もよろしく!
12月30日から1月4日まで熱海で過ごしました。朝サンビーチを散歩、近くのロイホで朝食、ちょっと先のスーパーで買出し、帰ってから食事、温泉、昼寝、だらだら、テレビ、寝る、というぐーたらな日々、5日から早速お仕事でした。もちろん、ブログこれからも楽しみにしておりますよ。

hiro | URL | 2009/01/05 (Mon) 22:46 [編集]


hiro さんへ

返コメントが遅くなってすみません。

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

りす美 | URL | 2009/01/07 (Wed) 02:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
