イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

今年からブログ、どうしよう・・・。

「大病すると人生観が変わる。」

と聞いたことがあります。

・・・インフルエンザだったのか、風邪だったのか、たかがそんなもので、たかが4日半寝付いたくらいで大げさなんですが、そして、人生観がガラリと変わる程のことは無かったんですが、ベッドで暮らして居た延べ4日半の間、色々なことを思い、考えました。

熱下げの為に布団内に籠っている間以外は、ラップトップであれこれ調べるのも並行させて。

そう言えばしかし、あれ食べたい、これ食べたい、っていうのは一切思わなかった。私、本当に具合が悪かったんですね・・・。と他人事のように今思いだす也。

********

考えた中の一つに、このブログのこともあります。

ブログの中には、目的が明確なものと、「自分の自分による自分によるブログ」系のもの、大きく分けて二通りあるように思うんですが、私のは、特に、「目的が我ながら定かでない。」という消去法で選ぶと後者。

自分でも目的不明

→時間の無駄ではないのか。

・・・自分だけじゃなくて、コメント頂くお時間、アクセス頂くお手間。

・・・リンクしてしまったから時々は覗いてやらないとな、っていう義務感でアクセス頂いてる方も多いのではないのか。それなら、このブログの存在そのものが無用の長物。

 私って罪人だわ。いけないわ。

********

みたいにネガティブの嵐が頭の中を吹き荒れたこともありました。

が、結局、熱が下がるにつれ、

「やっぱり、思ったこと書くのって好きだし、難しく考えないで、もうちょっと続けよっかな~。」

という軽い海苔、もとい、乗りになって、本日に至る。

だから、今年もよろしくお願いします~。毎日とは申しませんが、二日か三日に一度くらいは覗いて生存確認頂けると有難いです。

********

あと、最初の頃、「海外生活」内の「イギリス生活」っていうカテゴリーでランキングに参加していて、皆様方の日夜の律儀なるご協力により、えらく上位に入ったりしてたんです。

が、同じカテゴリーの他のブログを偵察してみると、殆どが所謂「海外セレブ生活」的なキラキラした内容で、なんか私のブログって違う、、まるで絢爛たる花嫁衣裳がずらり並ぶ中で、一つだけ絣の着物、みたいな違和感が湧いてきて、

じゃあ、他のカテゴリーは?と見回したけれど、当時の私がピンと来るカテゴリーは無かった。

そこで、スパッとランキング、やめてしまいました。

・・・なんですが、寝ている時にゴソゴソ色々見てるうちに、「これならしっくり来るかも。」っていうカテゴリー名に遭遇。そうなると、ランキング、再開してみたくなってしまったんです。

目的は、、う~ん、なんだろう。年も変わったし、気分を変えて新しいことをやり始めたい、っていうことですか、ね。。壁紙も変えたし。

で、ランキングですが、今から開始したいんです。

お手間かけてしまって誠に申し訳ありませんが、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  これをクリックして頂けると嬉しいです。

今日の「自分らしさ」:私ってこうみえて実は、結構グダグダ考える人種。。









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「書きたいから書く」で良いではありませんか♪

僕も一時期日記を止めていましたが、その間何か他のことをしたのかというと、特には何も・・・でしたよ。
だから日記が何かの妨げになってるなんてことはないんです。

まあ、気楽にいきましょう♪

ランキングまた始めたんですね。
ポチっとしておきました♪
(クリックするだけで良いんですよね?)

ピピ | URL | 2009/01/03 (Sat) 17:07 [編集]


今年もよろしくお願いします。

りす美さん、ぽちっとやりましたよ!応援してます。
ブログは自分が書きたいことを書きたいときに書けばいいと思います。ランキングに参加することでいろんな人の目にとまって覗いてもらえるではないでしょうか?私も全然興味はなかったのですが、ためしに参加してみました。
りす美さんのブログは色々考えさせることが多いからいろんな人に見てもらうことで共感する人がコメントをくれるのではないでしょうか?

Marmite | URL | 2009/01/03 (Sat) 17:45 [編集]


私も

あけましておめでとうございます。今年こそお会いできるといいですね。

ブログを続けようか辞めようかって、私もしょっちゅう迷っているので、悩む理由はちがうかもしれませんが、気持ちはわかるような気はします。書くだけで時間掛かりますもんね。もしこれをやってなかったら他にあれもできるこれもやりたい・・・

でも、りす美さんのブログは内容も文章も素晴らしくてファンも多いわけですから、できれば頑張って続けて下さいね。私は自分のを書くのに精一杯で、ここにコメントはなかなかできないのですが、いつも拝見してますので。

ロンドンの椿姫 | URL | 2009/01/03 (Sat) 19:46 [編集]


今年も

あけましておめでとうございます。
病気だったとのことお見舞い申し上げます。
病気になればほとんどの人が弱気と言う気をもらうらしいです。
しかし
>私って罪人だわ。いけないわ
まだこれだけの可愛さがあるわけですから
今年もがんばり、今年もよろしくお願いします。

自然を尋ねる人 | URL | 2009/01/03 (Sat) 20:57 [編集]


私も・・・

病気になるといろいろ考えますよね。私もよく考えます、ブログを続ける意味。結局自分でもよく判らないんですが、でもとりあえずやりたいから続けています。りす美さんの場合は文章が面白いから読者が多いし、私と同じく更新をとても楽しみにしている人がたくさんいるはずです。とりあえずそれだけでいかがでしょう??

今年もたくさんりす美さんの文章を読むのを楽しみにしています。

美月 | URL | 2009/01/03 (Sat) 22:50 [編集]


遅れましたが、あけましておめでとうございます~
私も、現在、ガラガラおっさん声になっております。。。
りす美さん、その後カラダの調子はどうですか?
ブログ、楽しみにしてますので、これからもがんばってくださいね♪

そらじ | URL | 2009/01/03 (Sat) 23:58 [編集]


面白いランキングのカテゴリーがあるんですねぇ。たかが風邪といっても、病気の時にはやっぱりネガティブ思考になりますよ。
このブログ拝見するの楽しみにしているので、やめないでいただきたいです!でもあまり負担にならない程度にしてくださいね。一ファンより。

きちゅー | URL | 2009/01/04 (Sun) 00:05 [編集]


ブログを書く意味・・・

明けましておめでとうございます。

ブログって、結構時間をとられるから、続けるのかどうか、度々悩みます。
しかも、私の場合、商売のほうとわけて純粋に好きなことを書きたいと、わけてみたものの、やはりふたつのブログはしんどいし。

迷ってブログを放っておいて、またしばらくすると書きたくなるのです。
結局、文を書くのが好きなのね。

りす美さんも(たぶん)同じですよね。
どうせ書くのなら、読んで頂ければ張り合いがあるし。
ランキングで張り合うつもりはないけれど、ランキングが上がれば、より多くの方に読んでもらえるし。

お互い、ぼちぼち続けて行きましょうよ。
いつもコメントまではできなくても、読んでポチしていきますから。

Qu | URL | 2009/01/04 (Sun) 00:10 [編集]


「紅茶国C村の日々」

そういう名前(カテゴリー)のランキングがあったんですね。おもしろい。(ポチッとクリックしておきましたよ。)他のコメントを書かれた方たちと同様、私もおもしろいから、書きたいから書くというのを通してますので、やめようかどうしようかと迷ったことはないんです。時々、更新ができなくて、レポート欄から毎日クリックしてくださっている人の数をみて、ああなんか書かなくっちゃ、と思うことはあります。なので、文体が、ですます調とである調のミックスブログとなっています。
りす美さんのブログはいつもメッセージ、つまり内容があるから、読んで得した気分にさせられます。読んでかしこくなれたような・・・。それだけきっと書く前にテーマとかしぼって、書いていらっしゃるからだと思うんです。どんなに更新が遅くなったって、平気平気。過去ログだってとっても参考になりますから、どうかご自身にマイナスの影響がない限り、このサイトを消すなんてしないでくださいね。もう、半分はりす美さんの手を離れて一人歩き始めたサイトといってもいいのでは?
(まだもっとこの調子で書けるけど、とりあえず、今日はここまで、ね。)あ、今気がつきました。タイトルの変更、バッチリですね。さすがりす美さん、うまく変えてる!座布団3枚!

dekobokoミチ | URL | 2009/01/04 (Sun) 03:36 [編集]


ピピさんへ

ブログをやめても時間は浮かない、という予言ですね・・・そうかもしれませんね。

そうです、クリックするだけです、有難うございます♪

りす美 | URL | 2009/01/04 (Sun) 05:08 [編集]


Marmiteさんへ

Marmiteさんにはいつも優しく励ましてもらって嬉しいです♪

りす美 | URL | 2009/01/04 (Sun) 05:09 [編集]


ロンドンの椿姫さんへ

やっぱり迷われますか、椿姫さんはお勤めも放課後も多忙極まる中、たっぷりの内容でいつも凄いなと感心してるんですよ。

りす美 | URL | 2009/01/04 (Sun) 05:11 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

>まだこれだけの可愛さがある

っていうのをどう受けとめるべきなのか悩みました(笑)

こちらこそ、今年もお見捨て無きよう、お願いします♪

りす美 | URL | 2009/01/04 (Sun) 05:13 [編集]


美月さんへ

文章、面白いですか、えっと、真面目な文章も書けるんですけれど、私の真面目な文章はオヤジ臭くなるんですv-12

りす美 | URL | 2009/01/04 (Sun) 05:15 [編集]


ガラガラオッサン声さんへ

私は声は大丈夫だったんですけど、寒気ゾクゾクが一番いけませんでした、ベッドから離れられない。。暖かくして養生ください!

りす美 | URL | 2009/01/04 (Sun) 05:18 [編集]


そらじさんへ

↑ そらじさんへ、の間違いです、すんませんv-17

りす美 | URL | 2009/01/04 (Sun) 05:19 [編集]


きちゅーさんへ

有難うございます・・・・・きちゅーさんもねv-206

りす美 | URL | 2009/01/04 (Sun) 05:20 [編集]


Quさんへ

Quさんのはテーマもピンとはっきりくっきり立っているし、内容も「へぇ~」っていうものばかりで質が高いです!お忙しい中、いつどこで時間を見つけておられるのか。。これからも楽しみにさせて頂きますv-254

りす美 | URL | 2009/01/04 (Sun) 05:44 [編集]


dekobokoミチさんへ

過分なるお言葉恐縮です。。タイトル、そうなんです、ちょっといじりました。もう三年以上居るのにうぶなタイトルはいかんだろうて、と思ったんですv-16座布団三枚、遠慮なく頂いてソファに積みます!

りす美 | URL | 2009/01/04 (Sun) 05:49 [編集]


りす美さんあけましておめでとうございます♪
過去に遡ってブログ拝見させていただきましたが
風邪で4日間寝込んでらしたんですね(涙)
もう大丈夫ですか???

体調を崩すと、心底健康のありがたさを
思い知らされます
そして普段考えないような事も考えてしまう
すごく分かります

ブログは、りす美さんのペースで
書きたい時に書きたいことを書きたいだけ書く
それでいいと思います♪
りす美さんのブログ、文章からお人柄が
溢れ出ていて、すごく素敵だと思いますよ☆

自分らしさっていうカテゴリー
すごく素敵です♪
応援させて下さいね!

なべちゃん | URL | 2009/01/04 (Sun) 08:08 [編集]


なべちゃんへ

お忙しいのにわざわざ長ったらしく書いたのも見て頂いて恐縮もいいとこです、、すみません。優しい応援有難うございます♪

りす美 | URL | 2009/01/04 (Sun) 16:14 [編集]


りす美さん、明けましておめでとうございます。
今年もブログ続けられるとのこと・・
ファンのひとりとして喜んでいます。
りす美さんの視点から見たイギリスでの生活のブログは、ほ~っと感心させられたり、共感を得たり、とっても勉強になったりしています。
これからも楽しみにしています♪

penguin | URL | 2009/01/04 (Sun) 22:10 [編集]


ええ、変わります

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

大病すると人生観が変わる


変わります。
お嫁さん来てくれないかと願うようになりました(笑)。


ブログなんだから好きに気楽に書けばいいんじゃないでしょうか。。。

のびー | URL | 2009/01/05 (Mon) 02:06 [編集]


penguinさんへ

ハピーニューイヤーv-222あたたかい励まし、有難うございます。嬉しいです♪

りす美 | URL | 2009/01/05 (Mon) 04:59 [編集]


のびーさんへ

こちらこそ今年もよろしくv-206

お嫁さん、今年あたり来るのでは、という予感がしますけども?!?

りす美 | URL | 2009/01/05 (Mon) 05:12 [編集]


ブログ、続けてくださるようで嬉しいです。
りす美さんのブログがきっかけで我が家もティーコージーを買ったのですよー。
それまではマグで直接紅茶いれてました。
おもしろいカテゴリーがあるのですね?
ポチっとさせてもらいます!

しばゆう | URL | 2009/01/05 (Mon) 06:26 [編集]


病気って・・・・

あけましておめでとうございますm(__)m

最新のブログを読んでたら、前回のブログの文章が気になって、こちらの方へさかのぼってしまった私です^^;

りす美さん、ご病気をされてたんですか・・・
4日半は長いですよね。色々思うこともあったと思います。
病気って自分がしても家族がしても、考えることが多いですので、気持ちはわかりますけども、私も書きたい時に書いたいことを書かれるのがいいのではないかと思います☆

りす美さんのブログはとても面白いですし、セレブ生活とは違うのかもしれませんが、そういうのは縁遠い私のせいか、このブログにあふれてる、その国で生きる息吹のようなものがしっかり伝わってくるのが、とっても魅力に感じています。

ただ、疲れてるとか忙しい時にはちょっと休憩したりして、無理なさらないようにして、そして楽しく続けて頂けたら♪♪と願っています。

久々クリックもしましたーv(^^)v
タイトルのさりげない変更もイギリスになじんでこられたりす美さんらしさを感じます☆☆

今年もどうかよろしくお願いしますm(__)m

くるみ♪ | URL | 2009/01/05 (Mon) 17:08 [編集]


私も10年ぐらい前でしょうか、盲腸で入院したとき、いろいろ考えました。盲腸といってもかなり重症で3週間近く入院してました。間の悪いことにちょうど息子が学校で腕を折る怪我をして、おなかが痛いのを3、4日我慢していて、あぶなく手遅れになるところだったんです。健康第一ですね! 「人はなぜ書くのか」という哲学的な問い、、、。笑 
一応読者としてはぜひとも続けてほしいです。

hiro | URL | 2009/01/05 (Mon) 22:54 [編集]


くるみさんへ

ご心配かけて済みません。病気って言えるような大した事では無かったんですが、イギリスに来てから熱を出すのは初めてでした・・・積もり積もったストレスのせいなのか?!?・・・自分では砂糖の摂り過ぎが抵抗力を弱体化させて、ウィルスと戦いきれなかったと思っています。ああそれなのに、、、喉元過ぎれば、またジンジャービスケットを食べてしまう私は本当に懲りないヤツですv-15

*ブログ、しこしこ続けますので。。

りす美 | URL | 2009/01/07 (Wed) 02:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
