イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

セールに行かない訳ではない。

バーゲンセールって苦手なんです。

混んでるのが何より嫌なのと、

その混んだ中で順番待ちながら試着するなんてもう、堪えられないです。

それに、良い物は値下げ率が小さかったりセール対象外だったり、が多くないですか?

********

でも、行ってみて、混んでなかったり、雰囲気が良かったりすると、私でも抵抗なく掘り出し物を見つけんと活動することがある!

そして先日、このようなものを買いました。

シルクのパジャマ

シルクのパジャマ
着る前に撮れば良いものを、、一度着てくちゃくちゃになったのを撮影。。

サイズがXS、
私が一番好きな色=紫、
な~んかこう、セクシィではないか!

ということで、面倒極まりない試着プロセスまで経て、

・ズボン(っていうの?)のウエストがぶかぶかでズルズル下がりそう、という難点、
・シャツ(っていうの?)の袖丈が腕の短い旧人類には長すぎる、という難点、
・75%引きでも結構お高いぞ、という難点、

三つの難点に脳味噌が囲まれて苦悩しましたが、

何しろ

75%引き、
色もサイズも私の為に待っていてくれた、っていう気がした、
この色、やっぱり大好きだ、、。

っていう理屈で脳味噌を押さえ込んで、買ってしまいました。

75ポンドちょっとでした。何しろ75%引き、つまり、本来なら300ポンドはする代物!

買ったその日にすぐ着用しましたが、、、冬真っ只中の今は、セクシーっていうのは横に置いておいて、未だ肌にひんやり冷たかったので、ハンガーにかけて箪笥に入れました。

春までお預け。。

********

刺青模様のももひき

刺青レギング

ではなくて、お洒落な花模様入りレギング♪

こんな模様です。

こんな模様

これは、サイズかなりピッタリでした。

お値段は16ポンド。やっぱり75%引き=元は64ポンド。64ポンド出してまでは、絶対に買わない!

で、いつ、どのような状況でこれを着用するのか???

・・・もう少し暖かくなったら、コレッジに行く時、ミニスカートの下に着て行って、同級生の兄ちゃん達をノックアウトする、これしかないな。。

********

さて、問題です。

これら2アイテムを買ったのは、どこでしょう?

ヒントは・・・セントラルロンドンの有名デパートです。

********
















答えは、

リバティですよ

リバティー!

・私の大好きな紫がテーマカラー的になっているし、
・床面積がほどほどで疲れないし、
・良いな、と思うものが大半だし(他は逆)、

ああもう、リバティー、大好きです♪・・・但し、セール時。

********

どこだか当てた方がクリックするのは、このマークにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへですよぉ~。
(強制ではないですけどね、できれば、っていうことで、、その辺、よろし、く!)

当てられなかった方は、このマークにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへをクリックしないと、このブログから出て行けないルールになってますので、そのへん、よろし、く!!←ウソです。。

********

今日の「自分らしさ」は、もちろん!リバティ、ラヴ










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シルクでこのプライスは安い。
買う阿呆に、売る阿呆、同じ阿呆なら
買わなきゃ損損。
と言う感じのリバティでしょうか。
(ちなみにこの名前日産自働車の車の名前)
紫色、日本ではこの色高貴な方が着る色らしいです。

自然を尋ねる人 | URL | 2009/01/17 (Sat) 20:35 [編集]


シルク

元値は300ポンドですか・・・。
ひゃえ~、今はまだ円高だから、でもこの間まで200円以上していたでしょう。
それを考えるとびっくりです。
中国シルクのパジャマを買ったこと有ります。
セールで半額の5800円でした。
洗濯機で洗えました。
リバティのはいかが?手洗いでしょうか?クリーニングにだすのですか?
貧乏性の私は色々、くるくる考えました。

coco | URL | 2009/01/17 (Sat) 23:28 [編集]


てっきり

セルフリッジかと思いました。(それしか知らないせいもあるけど)
早く春が来てレギングの出番がでてきてほしいものですね!ミニスカートの色はやっぱり紫ですか?(笑)

Marmite | URL | 2009/01/18 (Sun) 02:48 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

なるほど!私が高貴な人間だ、と示唆されているわけですね?? ふふふふふ・・・自分でそうだ、って言ったり出来ないですからねv-31

りす美 | URL | 2009/01/18 (Sun) 03:36 [編集]


cocoさんへ

私も渋ちん(と関西では言います!)なので、悩みましたが・・・紫に負けました!

洗濯は、もしかして「手洗い」指定であったも、洗濯機の「シルク」っていうスイッチでやろうと思っています・・・。

りす美 | URL | 2009/01/18 (Sun) 03:38 [編集]


Marmiteさんへ

ここだけの話ですが、セルフリッジは未だ行ったこと無いんです!吃驚でしょ。

ミニスカートの色・・・ふふふ、紫かも。

りす美 | URL | 2009/01/18 (Sun) 03:39 [編集]


はずれました・・・(笑)
ロンドンのデパート=ハロッズしか思いつかず・・・
そっかーリバティか!!!
イギリスに滞在していた時は
よく目の保養に行ったなぁ~(買わなかったけど♪)
ああ、やっぱり行きたいなーイギリス☆
このレギンス、すごくかわいいです
はいてみたい!

なべちゃん | URL | 2009/01/18 (Sun) 07:38 [編集]


おお!!
シルクのパジャマ、それも紫、そしてリバティ!!
大人の女って感じですね^^。

izumimirun | URL | 2009/01/18 (Sun) 08:07 [編集]


なべちゃんへ

そうそう、基本的には目の保養です。我々も、そう言いながら中を歩いてました!

りす美 | URL | 2009/01/19 (Mon) 02:46 [編集]


izumimirunさんへ

ふふふ、、大人の女。ま、この歳で子供の女だったら問題かv-206・・・。

りす美 | URL | 2009/01/19 (Mon) 02:47 [編集]


リバティー

リバティーって、ハロッズやセルフリッジズと違って自己主張があって、それもその自己主張のテイストが好きだったので、大好きでした(でも購入品は、セール時の布地のみ)。パジャマに75ポンド!は驚きましたが、セールでもリバティーならそのぐらいするんでしょうね。私の着ているパジャマを何枚買えるかしら?!v-419

ふくみ | URL | 2009/01/19 (Mon) 21:03 [編集]


ふくみさんへ

やっぱり高過ぎたかな,,,。それにパジャマだと外に着ていける訳じゃないしね。。でも!私の為にある、と思えてしまったし、ま、たまには良いかな♪

りす美 | URL | 2009/01/20 (Tue) 03:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
