イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

大きなりんごが落ちていましたとさ?

オバマ氏の大統領就任式のライブ放送、イギリスは丁度夕方だったので、ゆっくりと見ていました。マイナス6度の中、寒さなんか誰も気にしてない熱い興奮が伝わって来ました。そして、式が終わってからブッシュ夫妻が軍用ヘリコプターに乗って去って行って・・・これで完、なんですね。

やっぱりグッと来てしまいました。

ほんの数(十)年前迄、黒人(白人とのハーフだけど、オバマ氏は黒人、で行きたいみたいなので)がアメリカの大統領になるなんて、おとぎ話の中の出来事でしかなかったのに、それが実現出来てしまうっていうのは、やっぱりアメリカでしか考えられない事だろうな、と、アメリカを見直してみたり。

********

さて、アメリカ大統領とは何の関係も無い、正真正銘のおとぎ話です。

ある時、お山から下を見渡したら、
ここから見下ろすと


ころん、ころん、と大きな糞みたいなものが落ちていました。
何か転がっていた


おじさんとおばさん(未だお爺さんとお婆さんの域には達していないので)は、何だろう?恐竜の糞か何かかな?と思って近づいてみました。
近づくとオブジェ

すると、

大きな大きなりんごがパックリ二つに割れて、

残りはこれ

地面に置き去りにされていたのでした。

********

★ストーリーA

「りんご太郎(←桃太郎じゃなくて、、)はどこに行った?」
「探せ!まだ近くに居るに違いない。裸で震えていると可哀想じゃないか!」

と、おじさんとおばさんは一生懸命探しましたが、見つかりませんでした。


★ストーリーB

欲張りおばさん:「わあ、可愛い!うちの庭に、これ欲しい。」
頷きおじさん :「判った判った。」

欲張りおばさん:「これを見下ろせるお山も欲しいな。」
頷きおじさん :「判った判った。」

********

ええ・・・今回は、ストーリーBを選びましょう。

********

数日経ったある日、欲張りおばさんが庭に出てみると、

「ほら!持ち帰って来たよ。」と、おじさんが嬉しそうに立っていました、とさ。
笑って立ち去ろうとしない人

そばには勿論、お山も作ってあったとさ。

めでたし、めでたし。

******

っていうのは、真っ赤な嘘に決まっていて、真実は・・・

ウィズリーガーデンで氷の世界を目の当たりにしたあの日のこと、ガーデン内果樹園近くのマウンドに登ってみると、見慣れぬオブジェが見えた。

何だろう、と行ってみたら、りんごのオブジェだった。断面には種までちゃんと作ってあって、なかなか精巧。

凄く素敵なので、

「わ、こんなのうちの庭にも欲しい。」と私が言った所、

夫が「判った判った。」と判ったふりをするので、

「じゃあ、あのマウンドもついでに欲しい。」と更に言うと、

「判った判った。」と更に夫が言うので、

「明日の朝起きたら、りんごもマウンドも庭にあるよね?」とプッシュすると、

「多分。」といい加減な事を言った夫でした。

・・・あんな大きなオブジェが置けるスペースも無ければ、ましてマウンドが作れるスペースも庭の中にある訳は無いので、時々ウィズリーに行って、りんごのオブジェを愛でる事にしようと思います。

・・・それだけのこと、です。

********

★今日の「自分らしさ」は・・・さて、何でしょね。。のんびり馬鹿な話を作ってる場合でもないのに、何してるんだか。。

********

で、オバマ就任式の直後にランキングサイトに行ってみたらば・・・驚くべき事が起きていて、何と!「自分らしさ」内では4位になっていたではありませんか!

やっぱり堅固なる4位ではなくて、いつでも5位と入れ替わりそうな危うさだったので、怖くてそれから見に行ってませんが、

もしご興味あったら、是非、これにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへをクリックして、偵察に行って頂ければ大変に助かります。。

いつもクリック応援ありがとう♪







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夢がない私・・・

こんばんわ
こうしたものを見ると私は、おとぎ話よりも、
自分の近くの公園でツル植物を使ってこれが作れないか、
と、かなり現実的なほうに目が向いてしまいます・・・(笑)。

guitarbird | URL | 2009/01/21 (Wed) 19:32 [編集]


Yes! You can!!

日本もオバマさん就任ニュースばっかりですよぉ。
なんだか総理大臣がころころと変わるので、オバマさんの演説や聴衆の情熱を見てると、なにやら少々羨ましい??
それに、黒人(ハーフだけど)大統領が本当に実現するのを見ることが出来るのは、凄いことだとも思います・・・

でもって、このりんごは何?と思ったら、オブジェなんですね(^^ゞ
いや、りす美さんの想像力は素晴らしい。
そんなりす美さんのブログなら、自分らしさでの上位をキープでることはきっと可能なはず!!(はい、オバマさん風に読んで下さい(笑))

くるみ♪ | URL | 2009/01/21 (Wed) 20:03 [編集]


このりんご、すごくかわいいですね
確かにこんなのお庭に欲しいですけど・・・
やっぱり時々見に行くのがいいのかも(笑)

オバマさん就任しましたね~!
アメリカの景気が良くなると世界も変わるので
この不景気、どうにか好転してくれることを
願うばかり・・・

コメレス
人参、作っていただいてありがとうございました~!!!
本当に感激・・・いつもありがとうございます
明日御礼叫ばせて下さいね!

なべちゃん | URL | 2009/01/22 (Thu) 06:38 [編集]


guitarbirdさんへ

もちろんね、そういうことも頭をよぎりましたが、何しろ大き過ぎて・・・無理!!guitarbirdさんは充分、夢たっぷりの方だと思いますよ~。

りす美 | URL | 2009/01/22 (Thu) 07:53 [編集]


くるみさんへ

いつも励まして頂いて本当に有難うございます。オバマさん、これからが本番、プレッシャー凄いだろうなぁ・・・。

りす美 | URL | 2009/01/22 (Thu) 07:54 [編集]


なべちゃんへ

景気、ほんとにね、涙出て来ますよ・・・ポンドがこれでもか、これでもか、っていうほど、下落。。怖いです。

りす美 | URL | 2009/01/22 (Thu) 07:55 [編集]


こんにちはー!
アハハ♪ じっくり読んじゃいました^^。

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!

izumimiruni | URL | 2009/01/22 (Thu) 09:07 [編集]


5位どころか3位でしたよ。10ポイント差でした
が・・・。以上、偵察隊からの報告でした。(笑)

オブジェ、大きいけど素朴で可愛らしい~!こんなの
庭に転がっていたら、「あの庭にデカイリンゴがある
家」と町内の噂のマトになりそうですね。

里 | URL | 2009/01/22 (Thu) 09:48 [編集]


izumimirunさんへ

じっくりですか、、う。お忙しい中、恐縮千万ですv-15

りす美 | URL | 2009/01/23 (Fri) 06:14 [編集]


里さんへ

偵察隊、ご苦労であった(って偉そうですみません!)。。んですけど、それからすぐ、入れ替わったみたいなんです。4位でも充分すごく上位で感激には違いないんですけど、ちょっと悲しい。。

りす美 | URL | 2009/01/23 (Fri) 06:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
