イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

○○○前線、北上中。

現在、仰天の現象が発生しています。「自分らしさ」カテゴリー内で、何と・・・二位になってしまっているのを今、確認しました。

・・・・・・感激で言葉が出来ません、、奇跡です。これも偏に、ずっと変わらぬ応援を毎日頂いているから、、そしてこのところそれに拍車をかけて頂いていて、ああもう、本当にありがとう

この奇跡を揺ぎ無い現実として固めてしんぜよう、はよ、ランキングマークを持って来い!

といった心境の方もおられるかも、と想定し、

邪魔になりにくい小さめサイズのマーク(これ以上小さいのは無いんです、、)をここに置いておきます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ読む前にクリックしてしまって頂いても、何ら罰則はございませんことを申し添えます。。。

********

さて、感動の位に因み、択問題です。

◆以下のうち、正しいものを一つ選んでください。

a) イングランドよりスコットランドの方が寒い。
b) スコットランドよりイングランドの方が寒い。

普通ならa)なんですけれど、今冬は勝手が違う

天気予報に出てくるイギリス全土の気温や空模様の分布を見ると、

・イングランド南部は雲にべったり覆われ、且つ、気温はマイナスで、

一方、

・スコットランド最北部は雲が無く、且つ、プラス7度とか、

っていう逆転時が多々あります。

だからタイトル内の「北上中」は、今年は、ひょっとすると「南下中」なのかもしれないんですが、1月も20日を過ぎると、そろそろ「あの子達」の群生が見られても良い頃じゃないのか、と心が騒ぐ・・・

ので、コレッジが早く終わり、且つ、午後から晴れ間が出てきた木曜日(1/22。イギリス流だと22/1だけど。)、リッチモンドパークに偵察に行ってみました。

*もちろん「冬の正しい出で立ち」のウェリントンブーツ(ウェリーズと略します)・バージョンで

********

ペンブロークロッジ真裏の土手、キングヘンリーズ・マウンドの下の土手、この二箇所が「あの子達」の絨毯が見られるポイントです。

注:今日の写真は、相手が小さい為、お手数ながら、写真の上をクリックして拡大してご覧頂くのがお薦めです。

1.ペンブロークロッジ真裏は、

見上げた所

咲いてる咲いてる!

見下ろした所

「絨毯」状態には一週間かそこら早いかな?

ちょっとだけ

2.キングヘンリーズ・マウンド下の土手は、

まだまだ出てきていない

まだまだ。

ちょっと頭を出してきた所くらいです。

日当たり具合とかで咲き始める日が違うんでしょうね。

やっぱりスノウドロップスは可愛らしくて、いとおしい。

接写した所

そして、そんな気持ちになれて、知らず知らず微笑みが浮かんでくるのが、たまらなく嬉しい。

********

イギリスに来た最初の冬、暗~くて寒いのが長く続いて・・・滅入る気分を慰めてくれたのが、スノウドロップスでした。

水仙には未だ早い1月中下旬に、既にぴょっこり顔を出し、霜が厚く降りても負けないで頑張る、小さくて可愛らしいのに、なかなかどうして逞しいスノウドロップスは、私のヒーローと言っても良いくらい。

水仙はまだ葉っぱが少しだけ出てきているだけ。
水仙は未だまだ

********

晴れ間が覗いたとは言え、ど~んより空に違いは無く、

あやしい冬空

寒々しい風景だ

しかし、この所、日が暮れる時刻が加速度を増して遅くなって、4時前なのに未だ暗闇の忍び足は気配すらないのが、気持ちまで明るくしてくれる。

********

すると、

キリンの頭
逆立ちしたらきりんの頭

に見ようと思えば見えるのでは?

********

四時近いのにまだ日暮れて来ないのをよいことに、帰りにピーターシャム・ナースリーに寄ってみました。

折からの不況が、かのピーターシャム・ナースリーにまで影響を及ぼしているのか、クリスマス直前(直後?)に一度、最近もう一度、

「ピーターシャム・ナースリー始まって以来のバーゲンセール中。らっしゃい、掘り出し物を見つけてください、らっしゃい、らっしゃい。」

っていう感じのメールが二度も届いていたんです。

店を入ったすぐの所に、
赤○ステッカーが貼ってあるのは5割引き、
青○            は4割引、
緑○            は3割引、
みたいな表示がぶら下がっていたので、

もちろん、赤○印を探すが、

皆無!

「これ、いいな。」っていうグラスには何も貼っていなかったので、レジに行って

「貼ってないのは割引なしですか?」

と聞いたら

「そうです。」 だって。

なんじゃらほい、、それなら二度もお誘いメール送って来ないで欲しいわ!!ぷんぷん!!



幾らなのか値札も見ず、「来年、こういうの自分で作ろ!」と写真を撮ってきたリース。
全然値引きして無いぞ

********

★今日の「自分らしさ」は・・・「憧れの人は誰?」って聞かれたら、「小さくて可愛くて、それなのに逞しいスノウドロップスです。」って答えそうなワタクシ。。

********

★最後は勿論、クリックのお願いコーナーです。

どうかお帰りの前に、このマークにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへをクリックしてランキングの応援してくださいな。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ

こんばんわ lapisさんの掲示板のとこに時々出没するkotokuです。
実は毎日観てましてマクロビオティックなども時々真似して作ってみてます~(∂∂*) でも材料がいまいち上手く調達できてないんですが;
ランキング密かに応援しております♪

kotoku | URL | 2009/01/25 (Sun) 18:53 [編集]


AGSの日々

リス美さん、スノードロップかて 好きよ。(一応5.7.5のつもり。またできちゃった!)

クリックしましたよ。そしてランキングをみてきました。トップの方(シニアイワミさんとか?)が毎日更新されてないのです。(チャンス!笑)。

この際、わが不思議の国のアリスじゃなくてリス美さんに毎日がんばっておもしろい記事を更新してもらいたいです。

(追伸、昨日もコメント書いたけど、途中で消えてしまいました。その中味は、トップになったら「お祝い懸賞クイズ」やってね、というようなもの。それから、私も凹んだ記事(写真)載せてたんですが、リス美さんとこでも凹んだ記事だったんでビックリということでした。マウスの誤作動で送信できなかったです。)

dekobokoミチ | URL | 2009/01/25 (Sun) 21:43 [編集]


ぶわっはっはっは・・・。
お尻あげて寝るって^^

もうね、りす美さん、おもしろすぎるんですけど☆
あ、2位ですよ、2位♪
きっと今年中には不動の1位になると思います。

クラールセゾニエールって確かに
意味不明ですよね。
四季の彩りっていう意味なんです。
四季を感じるおいしい食べ物を綴りたいなって
思ったんですが、それは誰にも伝わっていなかった★
・・・でもいいんですよ、わかる人に
わかってもらえれば^^りす美さんみたいな人に。

マクロは子供のアレルギーをきっかけに
必死に勉強し、とても厳格に守っていた頃を経て
今に至ります。
マクロビオティックとは世界平和ですものね。
りす美さんとはいつかお会いできる気がしてますよ~♪
どんな嵐の時も応援してますからね。

vivera | URL | 2009/01/25 (Sun) 22:46 [編集]


スノウドロップス

なんてかわいらしい!
名前も!!
とっても癒されます。

そしてね、陶芸のところを拝見しました。
ダイナミックなバードバスをみて
ますますりす美さんのファンになりました^^。
また見せてくださいね。
陶芸に参考にされたいとおっしゃっていただいた
ゴールドのコースターの件
お店が週2しか開いてなくてw
気長にお待ち下さいませね。


そして、勉強されている内容、ありがとうございました。私のようなものには、
ほんっと見当もつかないすごい世界です!
お尻を上げつつw頑張って下さい。

naoppi | URL | 2009/01/26 (Mon) 00:43 [編集]


kotokuさんへ

初めまして・・・HN、もちろん覚えがあります!

毎日有難うございます!!マクロの材料は、私も調達し難いものが多いんですが、日本だったら通販で簡単に手に入るものが多いのではないでしょうか?日本に行く時に予め通販で買って実家に送っておいてもらって、それをこちらに持ち帰ったりしてるんです。

これからも宜しくお願い致します。

りす美 | URL | 2009/01/26 (Mon) 04:54 [編集]


dekobokoミチさんへ

駄洒落が豊富なコメントまことに有難うございます!それから、いつもクリック応援、有難うございます!! 車の件、スムーズに進むことを祈ってます。

一位の方は、ブログの更新でクリックして貰うっていうのじゃない、独自の秘策をお持ちのような感じがしています・・・。

りす美 | URL | 2009/01/26 (Mon) 04:58 [編集]


viveraさんへ

温かいコメント有難うございますv-221

>きっと今年中には不動の1位になる
↑ viveraさんは預言者でもあるのでしょうか・・・当る確率はどれくらい???取り敢えずはブログを続けて行くことを目指します。

なるほど、マクロ上級者としての余裕ある生活態度、っていう訳ですね。私のは厳格には一度もやれずに結局は自己流、って言う感じですが、体や心との相談でやって行けばよいのかな、と居直ってます。。


りす美 | URL | 2009/01/26 (Mon) 05:03 [編集]


naoppiさんへ

>ダイナミックなバードバス
↑ 確かに怖いもの知らずのダイナミックさだけはあるかも・・(笑)

コースターの件、すみません・・いえいえ、気にしないでください!小さめではあるんですが、プラスティックのを見つけはしたので、それで何とかやろうと思ってるんです。

今やってる勉強は、若い頃は全く興味のかけらも無かった内容です。人間って変わるものなんだな、とつくづく思ってます。

りす美 | URL | 2009/01/26 (Mon) 05:07 [編集]


スノウドロップスって可愛いですね^^。

クリックしてますよ~^^。

izumimiruni | URL | 2009/01/26 (Mon) 07:41 [編集]


イングランド、今年はものすごく寒いんですね~
スコットランドより寒いって
これはやっぱり異常気象なのかしら???

欲しい物は定価のまま、よくある話ですよね~
これいい!と思う物は下がってない
しっかし赤印マーク皆無ってそりゃ詐欺だー!

2位すごい!!!どこまでも突っ走って下さい!!!応援!

なべちゃん | URL | 2009/01/26 (Mon) 09:42 [編集]


2位おめでとうございます~☆

スノードロップも頑張ってますね。冬の寒さが
厳しくても、植物の世界では春を迎える準備が
着々と進んでいるわけですね~。

こちらでも不況のせいか、福袋が年末から売りに
出されていたりと、売る側も必死だなぁ、と言う
感じですが、やっぱり良い物はなかなか安くは
ならないですね。

里 | URL | 2009/01/26 (Mon) 10:45 [編集]


こんにちは
おもわずクリックしちゃいました。
2位ですか!おめでとうございます~^^
そしてスノードロップ、もうそんな季節なんですね。
可憐なこの花が大好きです!
それに、たしかにこの花、逞しいのかもしれませんね(笑)
どんよりした空も、こちらからみるといかにも英国で、素敵にみえちゃったりしています(笑)

harry | URL | 2009/01/26 (Mon) 12:08 [編集]


・・・フロント・・・

こんにちわ
タイトルを見た瞬間に頭の中でビリー・ジョエルの
Storm Frontが鳴り出してやみませんでした(笑)。
♪すとぉ~むふろんとかみん
寒いといっても花が咲いているというのが、
雪国の人間にはにわかには信じがたい風景です。
でもその花はやっぱりきれいですね。
雪を落とさずに花を落としたんですね(笑)。

guitarbird | URL | 2009/01/26 (Mon) 16:36 [編集]


izumimirunさんへ

お忙しいのに恐れ入ります・・・有難う♪

りす美 | URL | 2009/01/27 (Tue) 04:42 [編集]


なべちゃんへ

もう赤色印は売り切れたのかもしれないんですが、何が赤色印になっていたのか、どの程度あったのか、知りたいですv-17

りす美 | URL | 2009/01/27 (Tue) 04:43 [編集]


里さんへ

有難うございます。

春の準備、毎年必ず忘れずにいち早くし始めてくれる頼りになる子です!

りす美 | URL | 2009/01/27 (Tue) 04:45 [編集]


harryさんへ

思わずクリック・・有難うございます♪

>どんよりした空も、こちらからみるといかにも英国で、素敵にみえちゃったり
・・・結婚前にこちらに通っていた時は、私もそう思えてました。でも毎日続くともう、うんざり、、、。

りす美 | URL | 2009/01/27 (Tue) 04:46 [編集]


guitarbirdさんへ

今、夫が件の曲の入っているビリージョエルのCDを探している最中です・・まだ見つからない、あ、見つかったか?見つかった模様、、さあ、今から聞きます!

りす美 | URL | 2009/01/27 (Tue) 04:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
