イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

余りと言えば、あんまりな話!の現場検証。

※トホホもイイとこな可哀想な話です。

イギリスの庭には危険がいっぱい・・・。

とんだ目に会いました。

「ハーブ畑」の壁には、裏側の家から蔦が被さって来ている。
現場検証-引いた写真


斑入りの葉で冬でも辺りを明るくしてくれるので、生えるがままにしてある。
現場検証-アイビー


でも、余りにそのままにしてあるので、覆い被さり放題。結果、壁際から10センチほどは雨が降っても地面が乾いたまま。

ちょっと手入れをしようと思った。

近づいて葉をめくったりしながら良く良く見てみると、板壁との間に蜘蛛の糸のようなものが絡まっていたり、枯葉もくっついたままだったりする。
現場検証-アイビー裏側


まず、枯葉を取り始めた。

何枚か取った後、下に落ちたのを拾おうと手を伸ばした、
現場検証-枯葉がはらりと


その時!

いた、いたいたいたいった、痛い!

強烈な痛みを左手の指に感じ、文字通り飛び上がった。声も出ない。

今まで経験したことの無い激しい痛み。

・・・何やらぶぶぶん、と低周波の音が指から去って行く音が左耳に残っている。

枯れ葉の下にいた蜂にやられた模様。

とっさのことに、どうしたものか判断がつかず、急いで台所に行って蛇口を捻り、手に水をじゃーじゃーかけた。

水がかかっても痛い。どこが? ・・・ 薬指の先の方ということがやっとその時判った。

痛い~  と頭を抱える。

熊ん蜂にさされて死ぬ人が出るのを知っていたので、え?まさか、私、死ぬ??いやいや、そんな筈は無い。でも、怖い。。

暫くの間、うずくまっていた。

ちょっと腫れた感じだけれど、どこから刺されたのか判らない。

腫れた指
    ちょうど傍に持っていたカメラで撮るも、ぶれてピントがずれている。。

30分程するとやっと痛みが引いて、ほっ・・・と一息入れる。

、と、またまた激痛がカムバック。暫くはずっとまた痛い。


その日は、その後ちょっと遠出の予定があったので、バス停傍の薬局で相談しようと少し早めに家を出た。


信じられない  ー お休み!

こんな心細いことは無かった。

********************************

長くなるのでここから先は省きますが、薬局で買った塗り薬はかえってアレルギーを惹起する成分だったのか、塗ったら痒くなって来て、慌てて水で流し去る。

そしてちょうど一週間経った今。
一週間後
刺された所がくっきり判り、まだ腫れ気味。痛みは引いているけれど。
(爪の左下の方に茶色い点が見える、そこ。)

蜂の一刺し、っていうの、昔はやったけれど、なかなか手強いものです。

ヨーロッパ情報のブログ・ランキングに参加しています。マークのクリックを、どうぞよろしくお願いします!
※ひよこのマークをワンクリックすると、fc2でのランキングがわかるページに飛びます。
誠にお手数ながら、
・そこで又このブログのタイトルをクリックしてここに戻ってきて、
・次に、「人気ブログ」のマークをワンクリックして、
・またそこでこのブログのタイトル(40位辺りを探してください。)をクリックして戻ってきてください。
    人気ブログのマーク

★これも参加し始めましたので、お手間ですが、これも押してださい!にほんブログ村 海外生活ブログへ

***ランキングへのご協力、何卒よろしくお願い致します!***







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわあ~~

こわっ!!

大丈夫ですかあ~??v-42

てぬきやマイルス | URL | 2006/05/17 (Wed) 00:48 [編集]


マイルスさんへ

一応、生きてますし、無事スコットランドからも帰って来たので、多分、大丈夫だと思いますv-40

八丈島は大丈夫ですか??

りす美 | URL | 2006/05/17 (Wed) 01:17 [編集]


大丈夫ですか?

お大事にどうぞ。いろいろ虫いっぱいいますからねぇ。
ところで、ビザですけど、きちんと規定で決まっています。20アイテム、必須6アイテムは規定です。一昨年、昨年と規定がどんどん厳しくなっています。
りす美さんのときにはまた規定が変わるかもしれないのでこまめにHOのウエブチェックしてくださいね。ドキュメントも捨てないで持っていたほうがいいです。私は一昨年の規定がたった3アイテムだったので、いろいろな書類捨ててしまったんです。今年になってチェックしたら、去年のいつごろからか規定が変わって20アイテム、必須6項目に。
大変でした。

leira-london | URL | 2006/05/17 (Wed) 02:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/05/17 (Wed) 18:25 [編集]


leira-londonさん

うんざり・・・です。ほんとに。この種の手続きでどれだけの時間と手間がかかっていることか・・・・・・・・・・・。

うお~!

りす美 | URL | 2006/05/17 (Wed) 23:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/05/18 (Thu) 01:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
