イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

意外に役に立っているもの

キッチン用品が大好きで、スゥィートなキッチンショップが大好きです♪

年明けにキングストン(近くの街)に行ったら、中心部にあったキッチンショップが無くなっていた・・・いつ行っても、一つ一つを舐めるように見て回っても、ちっともグサリと来るものが無い店だったから仕方無いのかな、とは思うけれど、やっぱり悲しいです。

********

さて、数日前に、これら
親鳥の背中に子鳥孫鳥
のことを近いうちに書く、って言っていたんですが、

今日の主役は、この、三代のガチョウ達です。

♪親ガチョウの背中に子ガチョウ乗せて、
    子ガチョウの背中に孫ガチョウ乗せて♪


散逸しないようにセロテープで無造作に巻かれて、チャリティショップの棚に座ってこっちを見ていたんです。

手に取って底を見たら、それぞれに5㎖、 10㎖、 15㎖ と彫られていて、計量スプーン・トリオでした。

「どうせ何の役にも立たないだろうけど、可哀想だし、たった1ポンドだから引き取ろう。」

と持ち帰って使ってみたらば、

これが何と意外や意外。超便利!!

◆技その1:材料を測って投入後、首根っこを持ってグルグルかき混ぜることが出来ます。
そのままぐるぐるかき混ぜる

◆技その2:材料を測った途端に鼻が痒くなったりクシャミが出そうになった時など、台の上で大人しくお座りして待っていてくれます。
お座りして待っている

◆技その3:あれ、次はどうするんだった?と途中でレシピ本を見たい時など、ボウルの壁に首を引っかけて待機していることだって出来ます。
ちょっと一休み

うちのキッチンで、今一番の注目株です。

********

それに引き換え、可愛くて、しかも便利そう♪と買ったものの、

立てて計る
ミニ計量カップ=メープルシロップ・大さじ1+ヌクマム・小さじ2+ケチャップ・大さじ2(なんていう組み合わせはどう考えても無いか。。)みたいに、

目盛りは横に

幾つかの材料を次々ここに入れて測れる、と思って買ったけれど、

使い難くて、文字通りの壁の華になってしまってるようなのもあります。

********

ベトナムでも可愛くて、しかも便利なキッチン用品を見つけ出して持ち帰ろう、と、もっちろん!目論んでいます。

********

◆おまけ:たった今、「小回りちゃん」と命名したプチ・フライ返し。

小さなフライ返し

弁当用のお団子とか、小さめのものをひっくり返すのに欠かせない可愛い子です。

********

★今日の「自分らしさ」は:私は、完璧に、小さくて可愛らしいものに弱い!

********

ランキング、先程、三位から二位に上昇しているのを確認!このまま浮上傾向を保ちたいです~。。

どうか、マークにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへをクリックして応援してくださいませ~(←ガチョウの雛!?)






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これいい!
私も普段使いの計量スプーンが
もっとほしいんですけど
好みのものに出会えず、とりあえず今使っているもので
我慢しているんです
混ぜやすいのって本当にいい!!!
いいなーーこれ、素敵です♪

小さなかわいい雑貨、私も弱い・・・
今僅差の3位でしたー頑張れ!!!

なべちゃん | URL | 2009/02/14 (Sat) 08:52 [編集]


マザーグース

おはようございます
あ、これ!
昨日たまたま自分の記事を書くのにうちにあった
Mother Gooseの本を見たら、これとまったく同じ絵がありました!
いや、あるのは当たり前なのでしょうけど・・・
これは私は見つけたら絶対に買っていると思います!
しかも役立つなんて素晴らしすぎます!!

guitarbird | URL | 2009/02/14 (Sat) 10:15 [編集]


キッチンの小物

キッチンの小物、それぞれ役割を果たしているようですね。

ランキング、すばらしいですね。1位奪還は目の前ですね。

至誠 | URL | 2009/02/14 (Sat) 14:12 [編集]


こんばんは~
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しちゃって申し訳ありません。
計量スプーン、可愛いですね♪♪
もしご迷惑でなければ、リンク貼らせていただきたいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆん | URL | 2009/02/14 (Sat) 23:03 [編集]


りす美さん♪

あ、これこれ、日本の雑貨屋さんでも
よく見かけるの。人気あるみたい^^
キッチン雑貨、私も愛してます。
でもね、5歳と1歳児がいると、とっても危険だから
夫がいるときしか、見れないし、ゆっくり見れないから
今は我慢の時期かも☆

~~ココナッツミルクがカチカチ?
あぁ、やっぱりすっごく寒いんだ~~。
昨夜はうちもココアブリュレでした^^
さっそく作ってもらえて嬉しいな♪♪
りす美さん、いつもありがとう!
お、2位ですわよ~。

vivera | URL | 2009/02/15 (Sun) 07:01 [編集]


なべちゃんへ

でしょ。可愛いですよ~。よしよし、って言う感じ!わたし、密かに計量スプーンおたくかもしれません。

応援いつもありがとう♪ 私もなべちゃんのをガチ、っと強力クリックして来ましたよ♪

りす美 | URL | 2009/02/15 (Sun) 17:46 [編集]


guitarbirdさんへ

ブログ見に行きました、シンクロだ!!!と喜んで舞い戻って来ました♪そうか、ニルスの冒険じゃなくて、マザーグースだったんですね。。

りす美 | URL | 2009/02/15 (Sun) 17:47 [編集]


ゆんさんへ

有難うございます。宜しくお願いします♪

自称、隠れ可愛いもの好きです!

りす美 | URL | 2009/02/15 (Sun) 17:56 [編集]


至誠さんへ

応援ありがとうございます♪

2月22,23辺りにもし奈良町方面に来られたらバッタリお会いするかも・・お互いに姿形が判っていないから、インスピレーションだけでは無理かな(笑)

りす美 | URL | 2009/02/15 (Sun) 17:58 [編集]


viveraさんへ

え?日本で売ってますか。てっきり昔のもので、チャリティショップとかカーブーツセールとか、そういうので古ぼけて出ているような類いのものとばかり思ってしまいました。がちょう、許せ!

5歳と1歳、、、う~ん、特に男のなんてもう、可愛い盛だろうな・・・女の子一人だった(今や何と26歳!)から、男の子を持つお母さんが羨ましくてなりません。

りす美 | URL | 2009/02/15 (Sun) 18:01 [編集]


暫くお休みしている間に、楽しみにしていたガチョウ君達が登場している~~っ!あの子達とはチャリティーショップで巡り会ったんですね。なんてラッキーな♪

お座りしてくれると言えば、あのひよこシリーズのミニ泡立て器!便利なんです~♪♪ゴムベラも有り難く頻繁に使わせて頂いています。ミニ計量カップも便利そうに見えるけど・・。

そして、小回りちゃん!私も近々お出迎えに行って来ようと思います(笑)。すごく便利そう♪

あゆみ | URL | 2009/02/15 (Sun) 20:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
