イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

天気予報のおじさんですが

★3月9日まで留守しておりまして、だからはい、これも予約投稿分です。投稿時刻頃は、実家のベッドでそろそろ起き出している、かな。。
・・・申し訳ないんですが、コメントを頂いてもお返事はずっと先に、記事ごとにまとめて、っていう形になってしまうと思います。もし、それでもいいよ、と言って頂けるならば、もちろん!コメント大歓迎です♪


で、今回は、

気になるおじさん


の紹介です。

何故に予約投稿までしてなの、て言うと、、、特に理由は無いんだけれど、是非、早く紹介したいから!

********
http://blog47.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=738#
今冬の豪雪と寒さは、尋常ではなかった(←もう過去のものにしています。だって、復活されると困る!)・・・何故にそこまで、っていうくらいの

寒さ、

霜、

氷、


そして

積雪まで。

というわけで、いつも天気予報は気にしてはいるけれど、殊更、気にしまくりました。

そんな時、普通のお天気おじさんやお天気お姉さん(え?!男女差別?!そう言えば、お天気おばさんって余りいないかも。え?!男女差別?!?)とは一線を画するお天気おじさん発掘。

この人です。
縞模様になってる
画面が縞模様になっているのは、このおじさんのせいではなくて、私のカメラのせい、いや、私のせい、か。。

普通のお天気おじさんやお姉さんも喜怒哀楽、は無いとしても、なかなかドラマティックに「演じる」のがイギリス流かな、と思ってはいましたが、

この人は、
乗り出してきている
なんでしょ、やっぱり、違う・・・。身の乗り出し方とか、手の使い方とか、やっぱり、違う・・・。

決定的なのは、必ずと言っていいくらい、途中で何度か、そして最後には必ずや、「はぁ?!?」って意味不明に近い、しかし、彼としては渾身のジョーク(と思われるが、意味不明。。)を言うのです。夫と一緒に観てるんですが、夫も頭を捻る=イギリス人にも意味不明!

表情もやっぱり、ひょうきん・・・不可思議。
表情がやっぱり

一度、是非、機会があったら・・、いえ、テレビ局に問い合わしてでも、直接の対面をしてみたい、そして、彼のジョーク(と思われるもの)を思う存分、お聞かせ頂きたい、って思うほどです。

・・・でも、最近は見ないんだけど、ホリデーだったりするのかな?!

ひょっとして日本を旅してたりして?!見かけた方、おしえてください、そして、伝えて下さい、ファンがいるよ、って。

********

★今日の「自分らしさ」は:面白そうな人を見つけるのが得意かも・・。

********

ランキングの応援クリック→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←、今日もよろしくお願いしま~っす!

********

そうそう、画面下の文字ですが、スーパーが出る設定でテレビを見ています。映画とかは便利なんですけど、ニュースや天気予報は文字が出てくるのが思いっきり遅れるので不便です!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この人

私はみたことないんですが、朝や夜の天気予報はやらないのかな?BBCですよね?

日本はどうですか?楽しんでください。

Marmite | URL | 2009/02/24 (Tue) 10:40 [編集]


今は日本ですか!花粉症は大丈夫でしょうか~?

それにしましても、イギリス人も頭を抱えるほど
ひねりすぎた(笑)ジョークを飛ばすお天気おじさん、
気になりますね。

里 | URL | 2009/02/24 (Tue) 10:52 [編集]


イギリス人にも理解不能なジョーク???
なんだろう・・・でもすごく気になる(笑)
写真から、あー面白いんだろうな~っていうのが
伝わってきますよーウフフ♪

なべちゃん | URL | 2009/02/25 (Wed) 09:26 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/03/01 (Sun) 06:29 [編集]


Marmiteさんへ

BBCのニュースチャンネル(80)です。昨夜も一昨日の夜も見ました!久しぶりで嬉しかった♪

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 03:23 [編集]


里さんへ

昨日、一昨日と久しぶりに巡り会えたんですが、なんかジョークのキッチュさが激減してたように思えて気になってます。つまらんジョーク飛ばすな、なんて言われたのかな。。

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 03:25 [編集]


通りすがりさんへ

わ!有難うございます!!そう言えば、名前も知らなかったです、わたし。。

I have only once dried up - and that was a 30 second broadcast.っていうのがどんなだったのか、見てみたいと思ったのは悪趣味?!

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 03:28 [編集]


なべちゃんへ

この人、仕事を楽しんでるな、っていうのがビンビン伝わって来るんですよ。だから釘付け!

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 03:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
