イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

ふぅ・・・もう沢山です。

日曜。

夜から雪が降り出して、かなり積もるとの予報。でも、そんなにしんしんと冷えはしなくて、だから、それ程でも無いのかな?と思っていたけれど・・・・・・・・。

********

大きくてビューティフルな狐が堂々と、悠然と、雪の積もった庭を歩いている夢を見て・・・正夢?と階下に下りると、

月曜。

裏庭は、雪国だった!
まず裏庭

25cmの積雪風景が目の前に広がっていたんです。

椅子には真っ白なふかふかクッション!
椅子の上の雪のクッション
*注:足跡一杯なのは、歩き回った後で撮ったからです。


ちらっと見たところ、狐の足跡は無い。な~んだ、正夢じゃなかったんだ。

********

玄関に回ってみると、

これ、私の車です!
玄関に回った

ドアの所はこんな。
イエロー頁はいつ配達された

黄色いのはイエローページ。一体いつ配達されたの????今でも謎です!


ガウンのまま(!)表の道に出て撮った我が家。
前の道から


前の道も真っ白!
前の道も雪で


おお、鳥の餌の入れ物にも雪が一杯入ってしまっているし。
餌が雪まみれ

********

まずは朝ごはんを食べ、そして、少し暖まってから、裏庭につながったクリケット・フィールドはどうなっているかを探訪に出てみたら・・・

裏庭から出たら

一体、どこの国?ここはシベリアですか?

   いえ、そんなはずは御座いませんが・・・。

って自問自答したくなるような風景が広がっておりました。


********

あまりの積雪で学校は軒並み閉鎖だったらしくて、こんなものが作られてあった。

四角い顔の・・・ロボット雪だるま???
雪だるまその1

顔のアップ
顔アップ

角が一本。一角獣? 鬼???


クリケットフィールドの端のほうまで歩いていくと、他にも「雪だるまかもしれないもの」、が。
正面はどこ

周りを一周したけれど、結局、どこが正面か判らなかった物体。

これは、押しも押されもせぬ、正真正銘の雪だるま!
これはちゃんとしてる

目はじゃが芋、鼻は人参で作ってありました。


イギリスの雪だるまって、頭部、胴部、脚部の三段式

三段式そのいち 三段式もうひとつ


って聞いてたけれど、目撃したのは全て日本と同じ二段式。寒くって三段目作るのをさぼった???

********

おや何、あの黄色いのが覗いてるのは?と近づくと

ハマメリスも雪

大好きなハマメリスwith雪化粧!
・・・わざわざリッチモンドパークに行かなくても、すぐ近くに立派な木が、それも二本もあったんです。

********

ニュースは延々と雪による影響についてのレポートを、ずっとずっとずっと、一日中やっていて、こんな大雪なんか滅多に降らない(18年ぶりだとか言ってますが、夫は記憶に無い、と申しております!)イギリス、しかも公的交通が貧弱極まりないイギリス、だから類い稀なる影響が出るのは予想がついてはいたけれど。

*ずっとニュース・チャンネルにしていたから一日中ニュースやってる、、んですけどね

********

火曜。

陽がさんさん。

feb3garden

今日はこれから雪解けを期待、ですが、また明日以降、雪が降るみたいなんです。もう、許して欲しい・・・。

********

★今日の「自分らしさ」は:子供の頃は雪が降ると嬉しかったけれど、今は全然・・・もういい加減、やめて!!  だって不便!

********

さて、ランキング!奇跡の一位に躍り出たと思って驚喜するや、ちょっと目を離したら二位に下がっていて、あ~あ、一瞬だったな、とがっかりすると、少ししたらまた一位に復活していて・・・一位か二位か、っていうのでドキドキする、なんて、贅沢、と感激を味わっていたんですが、現在は二位に落ち着いて、、、いやいや、三位に迫られているような状況です。

応援クリックして頂いているみなさま、本当にありがとう♪

さて今日はどうなってるだろう???と思われた方(思ってください!)、どうぞ、マークをクリックにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへして状況の確認をしてください♪ 

よろしくお願いします





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひえぇぇ~~っ!!
こちらが最高気温45度を体験した直後には、北半球でこんな事に!
ロンドンに住んでいた時にここまで積もる雪は体験しませんでした。

風邪ひかないように暖かいスープでも食べてほっこりして下さいね♪

あゆみ | URL | 2009/02/03 (Tue) 22:22 [編集]


こんばんわ
ニュースで見たのですが、やはりそうでしたか。
しかもまだ降るんですか・・・
早く平常に戻るといいですね。
こちらは逆に今年の1月は10何年振りの気温の高さだったようです。

guitarbird | URL | 2009/02/04 (Wed) 00:29 [編集]


ほーんと真っ白だ!!!
他のイギリス在住のお友達のブログも
同じような景色で、やっぱり休校だったそうです

昔イギリスに二ヶ月滞在したことがあるんですが
ちょうどこの季節~
だから写真見てその頃の記憶がわんさか蘇り・・・
ああ、やっぱりイギリス大好き☆

でも大雪は勘弁ですね~
不便というか動けないし・・・雪が嬉しいのは子供だけかな~

おおおお!今、僅差の2位です
頑張れー!!!

なべちゃん | URL | 2009/02/04 (Wed) 06:31 [編集]


おはようございます^^
すごい雪!ロンドンはマイルドで、あまり雪は降らないと聞いていましたが...!
りす美さんの車、ふっくらと雪をかぶって、なんともかわいい。
(などど思って居るのは南に住んで居るからですね、笑)チビが戻ったら、
雪だるまの画像見せてやります!^^

harry | URL | 2009/02/04 (Wed) 07:28 [編集]


雪、雪、雪でしたねえ。とコメント書いてから、どれどれ、クリックしてランキング見てこようっと。2月3日、おっともう4日になってた。午前0時50分。

dekobokoミチ | URL | 2009/02/04 (Wed) 09:51 [編集]


大雪ですね。しかもまだ降る予定ですか。(汗)
雪とたわむれて遊べる年頃のうちは楽しいですけど、
大人になると「昼までにはとけちゃう程度で。」と
思いますね~。

きっとこの光景、うちの子供たちはうらやまし
がります…。

里 | URL | 2009/02/04 (Wed) 09:57 [編集]


おはようございます^^

そそ、昨日?おとといだったかな?
イギリスで雪がっとニュースでみました。
すごいですね~
車も埋もれてる~~~っ

雪だるまかわいいです。
ちゃんと野菜で顔もやってるんですね!

今日も応援していきま~っす^^

miparun | URL | 2009/02/04 (Wed) 10:26 [編集]


祝・1位復活

いま、自分らしさクリックしたら
またまたトップに返り咲きですね。
おめでとうございます。

ところで雪、うらやましい!!ちょっぴり。
今年の日本は暖冬なのか
週末滞在の長野の山荘付近にもほとんど雪がなく
なんだかとっても物足りないんですよ、景色が。
もっとも生活している近隣の方にはそんなこと
とってもいえないんですけどね。
昨年は諏訪湖も凍り、何年来かで神渡り(おみわたり)も
観られるくらい、冬らしい寒さだったのに。

夏海 | URL | 2009/02/04 (Wed) 11:28 [編集]


ランキング

ランキング1位、確認しました。すごいですね!

昔、リス美さんの育った奈良町の雪はどうでしたか。

至誠 | URL | 2009/02/04 (Wed) 12:01 [編集]


また1位ですよ!

なんか凄い勢いですね。これからも応援しますよ。

昨日のTV(BBC、Oneshow)で皆が作った雪だるまの写真が報道されてましたが、3段の雪だるまありましたよ。
あと、それと女の人や男の人やなんとダーレックまで!!!このエネルギーを仕事にむけたらいいのにと思う自分は日本人だからでしょうか???

Marmite | URL | 2009/02/04 (Wed) 15:37 [編集]


あゆみさんへ

ひえぇぇ~~っ 45度まで行きましたか! どんなんでしょう・・・。

こちらは18年ぶりの豪雪とのことなので、経験されてなくて当然ですよv-17

りす美 | URL | 2009/02/05 (Thu) 04:40 [編集]


guitarbirdさんへ

日本のニュースでもやってましたか!それは光栄です?!はい、ニュースは正しい報道をしていたようですねv-16

りす美 | URL | 2009/02/05 (Thu) 04:41 [編集]


なべちゃんへ

そうなんですか、イギリス贔屓なんですね・・イギリスって何かやたら日本人に受けが良いんですが、二ヶ月ではボロを出しませんでしたか(笑)・・3年いたらボロボロですv-12

変わらぬ応援有難うございます♪

りす美 | URL | 2009/02/05 (Thu) 04:43 [編集]


harryさんへ

>ロンドンはマイルドで、あまり雪は降らない

通常はそうですが、今冬は大違いです。どうなってしまったんでしょ。今夜もしんしん冷えて来てます~。

りす美 | URL | 2009/02/05 (Thu) 04:46 [編集]


dekobokoミチさんへ

この辺は、そちら辺りの倍以上降ったんではないでしょうか。疲れます・・・・・・・・。

ずっと応援し続けて頂いて有難うございます♪

りす美 | URL | 2009/02/05 (Thu) 04:50 [編集]


里さんへ

今年はね、特別中の特別、なんです。毎年こんなことになっていたら堪りません・・逆に、異例のことだから対応出来なくて交通機関もめちゃめちゃになってしまいます。。

りす美 | URL | 2009/02/05 (Thu) 04:52 [編集]


miparunさんへ

イギリスは(北部を除いては)雪が降るとしても微々たるものが一年に一二回、っていうのが通例の筈なんですが、まるで雪国みたいな降り方で凄かったんですv-12

いつも応援有難うございます♪今、お返しポチに行って帰って来た所です。とろとろキャベツ・・クックパッドが重くて、レシピまで到達せずに諦めてしまいました!

りす美 | URL | 2009/02/05 (Thu) 04:58 [編集]


夏海さんへ

長野に山荘・・素敵ぃいいい!そうですか、日本は降りませんか・・雪ももう少し世界バランスを考えて降れば良いのに、ね!!

応援有難うございます♪

りす美 | URL | 2009/02/05 (Thu) 05:00 [編集]


至誠さんへ

ランキングね、また一位から転落中ですv-15

奈良町ですか、雪、ちょっとだけだけど降りましたよ。必ず最も降って欲しく無い時が多かった気がします・・入試の時とか!

応援有難うございます♪

りす美 | URL | 2009/02/05 (Thu) 05:02 [編集]


Marmiteさんへ

ははは、イギリス在住歴が長くても、Marmiteさんは骨の髄まで日本人だ!!? イギリス人、もっと真面目になれ!!v-31

りす美 | URL | 2009/02/05 (Thu) 05:04 [編集]


愉しくて有難うございます

とても暖かい心が伝わり ありがとです
お里が日本みたいに 大きく捉えられます
小さな島国同士が 仲良くなんて しみったれた考えは吹き飛びますね
地球人みたいに感じます 

しぇらさん | URL | 2009/02/05 (Thu) 10:53 [編集]


しぇらさんへ

初めまして、ようこそ♪こちらこそ有難う御座います。

インターネットのお陰で世界は狭まりましたね、確かに。ここ10年でグンと海外が身近になったような気がします。

りす美 | URL | 2009/02/06 (Fri) 01:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
