イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

良いことは続くよ♪

一つ前ので「近いうちに」と予告していた「良いことが続いた」について、です。

********

月曜日、将来のマスター・シェフによる2コース・ランチに行った帰り、行き同様に車に乗せてくれたジュリアと

「ほんとにもう、こんなに寒いのは、辟易ね。」

「ここまで寒いのは、ほとほと疲れ果てる・・・。」


などとボヤき合っていた続きに、

「この寒さでも可憐に咲くスノウドロップは可愛い。」

っていう話になり、続いて私が

「家のが咲かないからリッチモンド・パークまでスノウドロップスを見に行ってきた。」

って言ったら、

「あら。りす美の家の前に、スノウドロップス、咲いてたよ。気付いてないの?!?」

ですって

そして、家に着く少し手前に、、、本当に・・居た!
こんなにすぐそばに

家の前の歩道と車道の間に芝生のベルトがあるんですが、その芝生の中で咲いてました。去年は全く気付かなかった。。
これが居た

こんなにすぐ傍で咲いてくれてるのに、ちっとも知らなかった。なんてこと!

・・・実は、裏庭の数箇所に植えたスノウドロップの球根、どこからも葉っぱも花も出てこなくて、どうやらこれは、りすが掘り返したせいではないのか、という結論になっています。
前の家と違って、りすの姿をそれ程には見なかったので、すっかり油断して球根を植えた後にネットを被せるのをさぼってしまっていたんです。

これが「続いて起こった良いこと、その1」

********

家に戻って玄関を入ると、「近くの郵便局で小包を預かっている、」っていう葉書が入っていたので、そのままくるりと引き返して自分の車に乗り、取りに行きました。
本局じゃなくて、すぐ近くの小さな郵便局で預かってくれるのが非常に便利♪

窓口で葉書を見せた後、おねえさんが奥から箱を取り出してきているのを眺めると、箱に「Amazon Japan」っていう文字が見えて、

「???」

最近、アマゾン日本からイギリスまで取り寄せた記憶は無いけど。。

何かの拍子に何かを取り寄せたのをすっかり忘却しているのか?それ程までに忘却力が発達してしまったんだろうか???

と強烈に不安になったんですが、よく見ると、アマゾン日本の箱を使って小包が送られて来ていた、という事実に気付いて  ホッ。

送り主名は、うるとらせぶんさん(←いえいえ、ウルトラセブンその人ではなく、ハンドルネームです、勿論)でした!

なんだろ、なんだろ、ろろろろろ♪ 

とにハンドルを切る!(れれれのおじさん、って昔居ましたね、そう言えば)

家に着いて、コートを脱ぐのももどかしく、真っ先に玄関で小包を開けると、

WOW:日本のオーガニック物産だ!

喜び一杯の中で、その場ですぐに記念写真を撮りました。
日本物産到着だ

これが、「その1」が引き寄せてくれたかのような「良いことその2」。

箱にお花の絵でお化粧までしておいてくれた
ohananoe
うるとらせぶんさん、ほんとにほんとに有難う♪
tulipnoe

お陰さまで、物凄っく温かい気持ちになりました。

********

そうそう、今朝なんか、コレッジに行こうと思って車にキーを差し込むと(私のPoloQはリモート鍵じゃないんです)、いえ、差し込もうとするんですが、差し込めない!訳判らないまま、遅れると困るので、後ろの扉を開けてそこに頭から突っ込んでから扉を開け、すぐ出発しました。後から考えると、どうやら雨が鍵穴に入ったまま凍てついていたみたいです。

「どうにか自力で車の鍵を開けられた」っていうのを

良いこと その3にします。

********

良いことを積極的に探して喜ぶようにしないと暗くなる一方の昨今です。スーパーに行くときとか、車を運転しながら寂しさや不安がぐっと込み上げて来たり、実はするんです。

グレーの空、目一杯寒い天候がずっと続いているのに鬱々としてしまうし、次々に出て来るリセッション関連の胃が痛くなるニュースもだし、、、。一昨日はイギリス四銀行責任者が議会委員会で謝罪するっていう場面が何度も流れて、デジャヴュそのものだった。

だから、意図的に「良いこと探し」を心がけねばなりません

毎日一つ以上、良いことを見つけたり感じ取るように心がけたら、その良いことが磁石になって、他にも良いこと色々起きて来る、筈!!

花見も近いぞ(ってことは無いけれどもね)

花見も近いか
くるみさんご夫妻から先日届いたバレンタインカード。くるみさん&ダーリンさん、ありがとう。おかげでテーブルの周りはもう桜の季節です♪。

********

★今日の「自分らしさ」は:結婚前、正月休みに一週間ほど夫(結婚前だから、未夫、か?)の元に来ていた時は、すぐ暗くなるグレイの空をロマンティックだと感じていた・・・その頃の私を アホかいな、って思い出します。

********

最後はいつもランキング!

どうぞこのマーク→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←クリックくださいませ~。今日は何位かな







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よいこと

おはようございます
スノウドロップが近くで咲いていた、そういう自然系のよいことは
私もとくにうれしくなることです。

・だから、意図的に「良いこと探し」を心がけねばなりません

そうですね・・・そう心がけます!

最近あったよいことは、クマゲラ(Black Woodpecker)を
15mの間近に寄って写真が撮れたことです。

guitarbird | URL | 2009/02/13 (Fri) 06:57 [編集]


いい事探し、大切ですよね~
物は考えようだなっていつも思います
悪いほうに考えれば、悪いように思えてしまうことも
考え方によっては変わったり♪

↑の贈り物、これすごくうれしいですねーーー!!!!
これはテンションあがるな~♪友情って素敵☆

今日の自分らしさ、アホかいなって・・・朝から爆笑です。今日は3位でした~上がれ上がれ~!!!

なべちゃん | URL | 2009/02/13 (Fri) 07:06 [編集]


ハーイ、リス美さん、またクリックして、戻ってきましたよ。ね、これもいいことのひとつに入れといてくださいね。

確かに、スノードロップ、可憐ですね。
星野富弘さんの花の言葉にありましたよね、たしか。「しらなかったよ。そんなところで咲いてたなんて。」とかいうの、ドクダミの花の詩でしたっけ?(ものすごく不確か。)

日本からのビックリオーガニックの贈り物、そりやあ、うれしいことでしょう。わかります。わかります。

でもわからないのは、こんなにいいこといっぱいあって、しかもブログもどんどん更新が続いて、何に落ち込んでるのかなあってこと。きっとイギリスの天気が悪いのよね。日本とベトナムで青空をいっぱい見てきてくださいね。ここにはあまりないですもの、ね。

dekobokoミチ | URL | 2009/02/13 (Fri) 07:18 [編集]


今年も・・・・

りす美さんのブログでこの可愛いスノードロップを見るのはもう何回目なのでしょうか?
見るたびに私もハッピーな気分になります(*^_^*)

そして、素敵なことが続いていますねー☆
このブログを読んだら、子供の頃読んだ大好きなポーターの「ポリアンナ」を思い出しました。
良いことを見つけるのが上手な人って、幸せになれるんですよね。
私もそうでありたいです。

それから・・・・
一足早めでしたけど、日本の春を感じてもらえたらと思ったカードをそんなにも喜んでもらえて、ハッピー気分がますます倍増です(^-^)/

くるみ♪ | URL | 2009/02/13 (Fri) 14:06 [編集]


私も日本では送り魔といわれていますが
外国となると愛きやんノットで手出しができません。
送り方教えてもらえば良いこと続きがまだまだ続きますよ。

自然を尋ねる人 | URL | 2009/02/13 (Fri) 22:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/14 (Sat) 07:16 [編集]


guitarbirdさんへ

自然系の良いこと!今日、庭のクロッカスが咲き始めました。こういうのは、本当に心にポッカリ灯がともる感じで嬉しいです。

クマゲラ接写、ですか・・私も見てみたいです。

りす美 | URL | 2009/02/14 (Sat) 08:00 [編集]


なべちゃんへ

いつも応援、本当に有り難う♪

いや本当に、あの頃はどんな感覚してたんだろう、と自分のことが正しくアホかいな、です。夫に合えさえすれば、どんな環境でもロマンティックだったあの頃のウブな私!

りす美 | URL | 2009/02/14 (Sat) 08:02 [編集]


スノードロップ^^

すぐ身近にある幸せ、ですね!
足元に咲いていたなんて、素敵!
ていうかほんとに、スノウドロップが身近な花なんですね。
羨ましいです。
こっちでは球根も結構お高いですが、それでもこの花は、
ほんとうに大大大好きですよ~(T∇T)

harry | URL | 2009/02/14 (Sat) 20:42 [編集]


dekobokoミチさんへ

知られてなくても可愛らしく咲いている奥ゆかしさが一層いとおしいです。

ブログにねちねち書きはしない、ミチさんのご体験範囲外かな、ということも色々あるので・・ま、気の持ちよう、っていうとそうかもしれませんが。明るい方にフォーカスして毎日暮らしたいです。

りす美 | URL | 2009/02/15 (Sun) 02:00 [編集]


くるみさんへ

ポリアンナ、アニメ、毎週観てました!「くさい」と思われようが、結構あれ、好きだったんです♪

カード、ほんとに見るたびに気持ちを明るくしてくれます♪♪

りす美 | URL | 2009/02/15 (Sun) 02:02 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

送り魔、ですか!送られる人が羨ましい・・・。イギリスもので何か欲しいもの、ありますか?物産交換、っていうのはいかがでしょう??

りす美 | URL | 2009/02/15 (Sun) 02:03 [編集]


鍵コメさんへ

そうなんだ、、興味は満点なんです!

りす美 | URL | 2009/02/15 (Sun) 02:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
