イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

今日、出発です。

これを読んでいただいているであろうその頃は既に、空港に向かって出発しているかもしれません。

理由はもちろん、

忘却力が著しいことが幸いしてホレホレな時が多い私(ように見えて、でも実は繊細で落ち込みやすい子、そう、子、なんだけどと違って、

デリケートでストレスが溜まりがちで気分転換がことのほか必要な夫(←占いの結果。。非常に当たっている。)

引き立て、

あれ、違うぞ?

引き連れ、・・・う~ん、これも違う。←日本語力劣化の兆しか。。

もとい、

夫と連れ立って、そう、手に手を取って、

日本&ベトナムに魂の洗濯(またオーバーな。。)に行くためです。

このパソコンの元に戻ってくるのは3月9日の予定です。

********

居ない間、ブログはどうすることにしたか、って言いますと・・・

◆毎日欠かさず、という訳には行きませんでしたが、予約投稿を結構沢山、仕込みました。
◆どういうものか、というと、下書きが書きかけてあって、帰ってからだカビが生えたり、或いは腐ってしまっているかもしれないネタ達です。
◆ライブ感が無くても支障ないような雑文中の雑文達、です。
・・・カビや腐敗という目に合わせるのは忍びない、予約投稿でも日の目を見せてやりたいっていう親心をご理解くださいませ♪

*夫は今年から「十年日記」を毎日、毎日、毎日、律儀に書いていますが、彼は旅期間中はどうするんだろ、とこの前聞いたら、旅行中は手帳に記入して、帰ってから日記帳に書き写すそうです・・・ひや~っ、私には真似できないゎ~。

********

留守の間にコメントをくださった場合、どうするのか、という問題ですが、

誠に誠に申し訳無いんですが、帰ってきた時に記事別にまとめてお返事さしあげる、という形を取らせてください。

********

為替レート、今じゃあ様変わりしてグッとポンドの価値が下がり、円はぐんと上がり、、割高感みなぎってるんだろうか・・・。

日本の景気はどんな風に現れているんだろうか・・・。ただでさえ付加価値の高い=ローンを組んで購入されがちな日本製品の輸出価格が上がってしまって輸出量激変、とも聞き及んでいます。ゴードン・ブラウン(イギリス首相)が「日本よりは市場縮小率がまし」みたいに吐いていたのをラジオでも聞いたし。

といった心配は大きい

けれど、旅の間は気分転換、気分転換!

・日本には、こんなインスタント・ティーってあるんだろうか?
ぽちゃんと入れて
スティックのままお湯に入れると、
引き上げる
いっぱい開いている穴からしみ出てくる。

とか、

・日本でも買い物はリサイクルバッグが主流になって来てるんだろうか?
車に積むもの
車で行く時のリサイクルバッグ。
中身はこんな感じ
中身はこんな感じ。
歩きの時はこれらのどれか
歩きの時はCath Kidstonとテスコのコラボのバッグの中から、どれかを使ってます。

とか、

・日本やベトナムでも可愛いキッチン・グッズ、見つけるぞぉ。
シリコンコーティングでホウロウなべにも安心なミニ泡だて器
シリコン製でホウロウなべにも安心なミニ泡だて器
ちょびっとだけの時用の計量スプーン
ちょびっとだけの時用のミニ計量スプーン・セット:一番上は小さじの四分の一

といった小さな興味にフォーカスして、その中から私なりの何かを見いだしたいです。

気が向いたらアクセスしてみてくださいね。


********

★今日の「自分らしさ」は:ベトナムの旅、結局、何から何まで夫任せになってしまった・・・だって、方向音痴だし?!

********

ランキング・マーク、置いて行きます。→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←クリック願えれば嬉しゅうございますです♪

********

おまけ
お弁当袋
いえ、マクロ弁当を持って行ったりはしません。旅路の食事を楽しみますので。
・・・スティック・ティーの背景の可愛い物は何だろう、と思って頂いた方に、愛用のお弁当袋(お友達のゆき子さんのお手製。ゆき子さん、ありがとう♪)の全貌を披露しております。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お気をつけて

とうとう心の旅に出られましたね~^^
ご無事をお祈りしております。
いっぱい楽しんできて下さいね。
キンクスを聴きながら、お見送りさせていただいております~いってらっしゃーい!

naoppi | URL | 2009/02/20 (Fri) 07:58 [編集]


いよいよ出発なんですね!
出発前の忙しい時に、コメントありがとうございました~(涙)
↑の買い物袋、どれもかわいいですね~素敵♪
日本やベトナムでも、素敵な物たちとの
出会いがたくさんあるといいですね~

計量スプーン、私も今探しています
なかなかいいのってないもんですね(涙)

ではお気をつけて~!留守中も遊びに来ますね!

なべちゃん | URL | 2009/02/20 (Fri) 08:44 [編集]


いってらっしゃい~!

いよいよご出発でしたか。
ご夫婦で楽しい休暇をお楽しみくださいね。
旅の楽しみを予感させる記事をみていて、わたしも旅心が触発されました(T∇T)
戻られてからのベトナムレポを楽しみにさせていただきますねー^^
もちろん、予約投稿も、拝見しに伺います。楽しみです。
道中、お気をつけて(^▽^)ノ

harry | URL | 2009/02/20 (Fri) 09:08 [編集]


お弁当袋

可愛いですね。私もこんなのがほしいほしいと思ってました。頑張って作ろうかな?

旅行楽しみですね。気をつけていってらしてください。こちらは一生懸命りす美さんのことを思ってクリックします!

Marmite | URL | 2009/02/20 (Fri) 10:41 [編集]


いよいよ今日、ご出発なんですね
お気をつけて。
楽しい旅になりますように☆

ゆん | URL | 2009/02/20 (Fri) 11:02 [編集]


ベイビーコーンの質問は、コメントの返事にも書きましたが、トウモロコシの未熟者と思われます。一番初めに出てきたトウモロコシを大きく育てる為に、下に出てきた子をヒゲが生えて来る前に間引きするらしく、それがベイビーコーンかと・・・。時間のある時に真実がどうなのか調べてみます。

では、お気を付けていってらっしゃい!楽しいホリデーになりますように♪♪

イギリスのエコバッグは可愛いですねぇ~。

あゆみ | URL | 2009/02/20 (Fri) 13:47 [編集]


なんと!ご旅行ね~~!
いいないいな~♪日本にくるの?
どちらに行くんだろう~~~♪
りす美さんが近くにいるなんて嬉しいな~☆
気をつけて楽しい旅に・・・ね^^
いってらっしゃ~い!

うーら | URL | 2009/02/20 (Fri) 14:56 [編集]


Bon Voyage

こんばんわ
いよいよ出発ですね。
道中安全で楽しい旅であることを祈っております。

Bon voyage

と、アル・パチーノ風に言ってみました(笑)。

guitarbird | URL | 2009/02/20 (Fri) 19:46 [編集]


思い出深い旅となりますように~。たくさん
楽しんでくださいね。お留守の間の記事も
楽しみに読ませていただきます~。

ベトナムでアジア~ンな雑貨に出会えるのも
楽しみですね。キッチン用品も掘り出し物とか
ありそうな。って、私の方がワクワクしてますね。(笑)

里 | URL | 2009/02/20 (Fri) 20:03 [編集]


ついにですか~~o(*^▽^*)o
りす美さん。旦那様。気をつけていってらっしゃ~~~~いませ~~~☆☆
予約投稿の記事あるんですか?
凄いな凄いな~~゚・:,。☆それは是非楽しみに来させていただきま~~すヽ(^◇^*)/ ☆

え?何ですか?そのコーヒーは見たことない!!
面白~~~いヾ(≧∪≦*)ノ〃

りいこ | URL | 2009/02/21 (Sat) 00:21 [編集]


りす美さん♪

あぁ、ついに出発ですね!
どうぞ楽しい旅になりますように♪
いいものたくさん見つかるといいな~。
帰りはきっとすごい荷物になりそう^^

バルサミコのこと、それは初めて聞きましたよ。
でも普通のものよりマイルドなんですね~。
きっとおいしいのではないかしら!?
う~ん味わってみたい♪

コーヒーおもしろい~☆
いってらっしゃ~い!!

vivera | URL | 2009/02/21 (Sat) 06:08 [編集]


いってらっしゃ~い♪

魂の洗濯の旅、いいですね。
思う存分楽しんできてください。
ベトナムは料理が美味しいだろうし、雑貨もかわいいものがいっぱいありそうです。

お弁当袋、いつも使ってくださってこちらこそありがとう!
ではりす美さん、気をつけていってらっしゃ~い。

yukiko | URL | 2009/02/21 (Sat) 07:46 [編集]


naoppiさんへ

無事でいっぱい楽しんで帰って来ました~。お見送り有難うございました♪

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:32 [編集]


なべちゃんへ

留守中もずっと見に来てくださって本当にありがとう♪感謝感激感動ですv-238

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:33 [編集]


harryさんへ

ありがとうございます。おかげさまで何とか無事に楽しくそして厳しい(?)旅を終えて帰って来ました♪

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:35 [編集]


Marmiteさんへ

弁当袋、そうなんです、可愛いでしょ・・隠れ可愛いもの好きの私は、可愛らしいもので心がすごく弾みます♪

いつもご厚情本当に感謝しています。

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:37 [編集]


ゆんさんへ

有難うございます~。帰って来て既に20日近くが過ぎたんですが、それよりもっと前のことだったような気がします。

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:40 [編集]


あゆみさんへ

実は今年新たに作りたいと思っているものの一つがスイートコーンなんです。ベイビーコーンも沢山採れると嬉しいなv-14

エコバッグ、可愛い、でしょでしょ♪

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:42 [編集]


うーらさんへ

そうそう、お近くであろう南青山界隈、思いっきりぶらついてましたよ♪ あの辺り、東京に行くと必ず寄るんです。大好きv-254

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:44 [編集]


guitarbirdさんへ

アルパチーノ風、ですか???うむむむ、よく判らないです~。おかげさまで、なんとか安全な旅でした。

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:46 [編集]


里さんへ

留守中も本当にどうも有難うございました。

アジアンな雑貨、もっとゆっくり見たかったけれど、そういうことが出来難くて、非常に心残りです!心行くまで見たかった!!!

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:48 [編集]


りいこさんへ

貯まっていたネタを予約等好記事でアップロードしておいて本当に良かったです・・そうじゃなかあったら、闇に消えていたに違いないです。。

あのスティックはね、コーヒーじゃなくってハーブ・ティーなんですよ。美味しかったです♪

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:50 [編集]


viveraさんへ

バルサミコ・リダクション、未購入なんです・・日本から沢山食材を持ち込んだので、そっちの整理が先。。来月早々には入手したいな、と思ってるんですが。

あのスティックはね、赤いベリー系のフルーツ&ハーブティーでした。意外に美味しいんですv-221

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:53 [編集]


yukikoさんへ

魂の洗濯のつもりだったけれど、異質エネルギーで撹拌されて帰って来ました!

お弁当袋、有難く使わせて頂いています♪♪

りす美 | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
