イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

黄色い海、白い海

おとといアンケート協力のお願いをしたところ、大勢の方から協力してやろう、っていうメールを頂きました。本当に有難うございます。一両日中にアンケート用紙を送らせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。改めて、有難うございます♪

********

さて。先週の日曜日に「クロック・チェインジ」=夏時間になりました。

夏時間になると同時ぐらいにイギリスは別の国になる、そしてブラック&ホワイトだった世界が色付きになる、うちの夫が毎年このタイミングで決まってそう言ってたんですが、去年までは聞き流してたんです。

今年、それを明確に実感しました。・・・殊の外寒い冬だったので、春の到来が心底嬉しい今年の春です。

********

イギリスで春のシンボルは水仙ではないでしょうか?この時期、国中(と思う、、)が

水仙、水仙、水仙。

芝生の中に球根を埋め込んでおくスタイルが定着しているので、庭の中は勿論、道の両側、中央分離帯、そう言う所の芝生にも水仙がどかんと束になって咲き誇っています。

********

うちから程近いハンプトンコートなんですが、ここの外庭、水仙が見事。去年はタイミングを逃して、行った時には既に、枯れ水仙の海・・・。

今年は是非、咲き水仙の海を見たいと狙っていました。

工事中の門から中に入ると、
工事中の門から

目の前に水仙がだだ~っと開けていて、
海その1

その中に桜やら
海その2

その3です

マグノリアのピンクも混じって、
マグノリア

それは見事なことでございます♪

********

実は、載せた写真は全て先週の水曜日に偵察に行った時のもの。その時点で八分咲きレベルだったので、今日辺りはピークだったかもしれません。

明日にでも確認に行きたいとは思っているんですが、実はカメラが行方不明になってしまって、新たな写真が撮れない現況なんです。

困った・・・。

********

ランキングマーク、また最後に置いておきます。帰る時、クリックしていただければ大変嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←クリックしてね









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カメラは無事に見つかったでしょうか~。
こんなに素敵な風景の中に立ってみたいです。
これほど水仙が群生してるのは初めて見ました。
本当に見事ですね!

先ほど、コメントへのお返事でも書いたのですが、
私の設定ミスのせいか、トラックバックがうまく
いってなかったみたいです。(汗)

設定は見直しておきましたので、お手間でなければ
もう一度お願いします。本当に申し訳ないです!

アンケートの件、もう人数は達したのでしょうか。もしまだ
必要であるなら、ご協力しますから仰って下さい。

里 | URL | 2009/04/06 (Mon) 16:35 [編集]


あれ、さっき書き込んだコメントが反映されていない?

アンケート、まだ人数が足りないようでしたら、私も一肌脱ぎますので。
用紙をお送りくださいませ。

りす美さんのblogの写真を見ていると、心が和みますー。

ぎゅうひ | URL | 2009/04/07 (Tue) 00:24 [編集]


里さんへ

カメラ、デジカメの方は出てこないままで困ってしまってるんです。何か撮りたいものが出てきたらすぐ気軽にシャッターを押す癖がついていたから。。

アンケート、是非よろしくお願いします。

りす美 | URL | 2009/04/11 (Sat) 00:13 [編集]


ぎゅうひさんへ

是非是非、よろしくお願いします♪

りす美 | URL | 2009/04/11 (Sat) 00:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
