イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

アンケート用紙送信しました。 and 偶然居た人

沢山の方々からのアンケートへ(何のこと?という向きには→ここをクリック)のご協力のお申し越し、大変大変、有難うございます。つい先ほど、送信しました。万一、届いていない場合は、恐れ入りますがご連絡くださいませ。

********

頂いているコメントへのお返事、停滞しています・・すみません。

言い訳は以下の通り・・・ここ数日、色々ありまして。

折からの好天で、ガーデニング作業に集中:
・・・種蒔き、レイズドベッド内の石ころ除去作業、苗植え、などなど、主として力仕事!

体中、虫にさされ(数えたらほぼ200カ所!)てしまった:
・・・ガーデニング中に虫に取り憑かれたのでは、と夫は言うんですが、金曜日の夜中に体中が痒くなって、闇の中で触ってみると皮膚が凸凹。慌てて電気を付けて見てみたら、赤い噛まれ跡が点々と。。痒くて痒くて、がずっと続いてるんです。ガーデニング中に虫が体にやって来て噛まれた、という夫の説が有力とは思うんですが、ひょっとして重篤な病気の症状だったりしたらどうしよう、と一抹の不安も。。でも元気なので大丈夫とは思うんですが。写真は気持ち悪いので載せません!

カメラは結局出て来ない。そればかりか、夫のカメラまで見当たらない!
・・・一杯、撮りたいシーンがあるのに撮れないフラストレーション!!

裏庭のすぐ外の八重桜、それはそれは、それは見事に満開中なんです。誰か来て撮って欲しい

********

一昨日書いたことの続き(昨日はそんなこんなで記事アップ、お休みしてしまいました。)なんですが、ハンプトンコート外庭の水仙の海を目撃に行った時、敷地内を掘っている人達が居て、

有名な人との事

それだけじゃなくて、テレビカメラが撮影しているかのような感じもする。

何かを発掘中

スタッフと見られる人達も居るし、

こっちから見ると

いくら鈍感な私と言え、こりゃ、なにかあるな?と思わない筈は無かったんですが、この時は不明のまま、

採掘中の場所の横手のウオールド・ガーデン

ウオールドガーデン

を抜けて、

白い海をもう一度眺めながら

白い海も

門を出て、

ヘンリー8世が帰ってくる
*「ヘンリー8世が戻ってくる」との看板

そしてブッシーパークに停めた車の元に戻っていくと、

お澄まし顔の人面木。

車に戻る途中の顔

********

日曜日に写真を整理している折、夫に見せると

「Time Teamだ、この人(最初の写真の帽子のおじさん)、見覚え濃厚!」

と言うのでインターネットで調べてみると、Time TeamというBBCの番組

time team

に出ている「フィル・ハーディング」という人の顔とそっくり・・っていうか、本人だと思います。

Time Teamのウェブサイトには「毎週日曜日午後5:30から」って書いてあったので、時計を見たら、何と5時25分!これは、観よ、ということだ、と思って夫も呼び寄せ、テレビの前で待つんだけれど、

全然違う番組やってて・・・訳判りません!


テレビはニュース以外は全然観ないので、これではいけない!予めテレビガイドを見て、観たいものに印をつけておいて、もっと観よう!

と思ってはいますが。

********

以上、起承転結も何も無い、だらだらした本日の日記、でした。コメントの返信も溜めているし、本当にどうしようもない私を笑って許して

********

笑って許してくださる優しい方へ:ランキングのクリックして帰ってね♪

これをカチリと→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←クリックください








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りす美さん♪

わ~、なんだろう?
身体の虫さされ、想像しただけで
痒くなってきちゃった・・・!
ぼこぼこって感じだけなら変形性蕁麻疹かと
思うけれど、噛みあとがあるってことは
ダニかも・・・
はやく良くなりますように・・・。

切干しの、どうもありがとうございます~♪
先日の記事でリンクもらってます!

vivera | URL | 2009/04/08 (Wed) 07:06 [編集]


りす美さんお久しぶりです♪
旅行から帰ってきましたー♪

ちょっとご無沙汰している間に、
あららら・・・200箇所以上の虫さされ、大丈夫ですか???
聞いているだけで体中痒くなる・・・(涙)
カメラも出てこないって、あーかなしすぎる

コメレス
茄子ってそうそう、体冷やすんですよね~
私は好きなんで、夏になるとスーパーで毎回のように
買ってしまうんですけどね^^;

なべちゃん | URL | 2009/04/08 (Wed) 08:57 [編集]


人面木

こんにちわ
私もこういう木を見つけると無条件で撮りたくなります!
虫さされはひどくならないよう祈っております。

それから先ほどメールを送らせていただきました。
気づくのが遅くなって申し訳ありませんでした・・・

guitarbird | URL | 2009/04/08 (Wed) 10:17 [編集]


ひゃ~、虫刺されが3桁台は…キツイです。早く痒みが治まります様に!お大事になさってくださいね。

里 | URL | 2009/04/08 (Wed) 17:28 [編集]


虫さされでかゆい時は
ニラ、なければ、たまねぎ、これをすりつぶしてかまれた部分に塗るつけるとよく効きます。
メンバーがモニター、モルモットで経験しています。
先日の日曜日薬草の研究会をしました。
残念ながら動画はカメラはあっても使い方が分からないので記事だけになりました。

自然を尋ねる人 | URL | 2009/04/08 (Wed) 20:50 [編集]


viveraさんへ

虫刺されなのか、違う原因での湿疹なのか、わからないんですが、GPには行かずじまいです。里芋湿布しようかな、と思いながら自分のことは面倒で、桃の葉ローションをぴしゃぴしゃやって凌いで来ました。。

りす美 | URL | 2009/04/11 (Sat) 00:46 [編集]


なべちゃんへ

痒いのってたまりませんね・・赤ちゃんの汗疹って、赤ちゃんが喋れないだけに、大変なんだろうな、なんて思ったりしました!

カメラ、はい、、、あれっきりなんですv-40

りす美 | URL | 2009/04/11 (Sat) 00:48 [編集]


guitarbirdさんへ

そうですよね、いつも人面木シリーズ、楽しませてもらってます!

アンケートご協力、本当に有難うございます。

りす美 | URL | 2009/04/11 (Sat) 00:49 [編集]


里さんへ

有難うございます。やっと落ち着いてきました。何だったのかはっきりしないのが不安ではありますが。

りす美 | URL | 2009/04/11 (Sat) 00:50 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

コメント読んで、玉ねぎでやってみよう、と思ったんです、でも、すっごくしみるような気がして、、、未トライ。恐がりなんです、実は。。

りす美 | URL | 2009/04/11 (Sat) 00:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
