イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アンケート集計中。

カメラ紛失事件、結論から言ってしまうと、夫のものは出てきました。

********

日曜日にウィンザー近くの夫一族の墓地に墓参りに行って、その帰りにウィンザーにあるSavill Gardenに行って来たんです。

savill garden
   ↑
デジカメ無いのでSavill Gardenのウェブサイトから借用。クリックで拡大します。

Gardenという名前の通り、Gardenです。

ナショナル・トラストでもイングリッシュ・ヘリテッジでもなくて、ロイヤル・ランドスケープっていう、私は初めて聞きましたが、そこの管轄。

ナショナル・トラストでもイングリッシュ・ヘリテッジでも、ロイヤル・ランドスケープでも、イギリスのGardenはやっぱりイギリスのGardenで、

素敵です。

静謐という言葉がぴったりな佇まい。心がしん、とする。

色々な種類の水仙が咲き乱れ中。

中でもこれ、Narcissus bulbocodiumっていうのがここの名物と見ました。背丈15cm前後なので強風にも倒れない!
bulbocodium
  ↑
やはり同様の理由で同ウェブサイトからの借用です。

********

私のカメラが紛失したままなので、ここでは夫の、なんと・・アナログカメラ登場!

***フィルムを現像に出すたびに、新しいフィルムを景品でくれるので、ついついじゃあ、と使ってしまう・・・でも一年に一本の消費スピードくらいなので、どんな写真を撮ったのか誰も覚えていないんだけれど。***

ヴィジターセンターの建物がユニークなんです。この辺りから採れた材木のみで作ったとのこと。
savill building
  ↑↓ 同サイトから借用。。
detail of steelwork
横浜の大桟橋を彷彿とさせませんか?

********

Savill Gardenの写真を何枚か撮り、そして、翌日、また夫がアナログ・カメラで今度は裏の桜の見事な姿を撮ろうとしたところ、

あれ?!無いけどぉ~???

一同、狐につままれたのでした。

デジカメに次いで、アナカメまで無くなるってどういうことなの。。

********

「Savill Gardenのレストランでお決まりのカプチーノとキャロットケーキで休憩(いつもお茶休憩は決まってかプチーノとキャロットケーキ・・ウェディング・ケーキも夫の一存でキャロット家^気だったし、、)した時、あそこに忘れたに違いない!」

という結論の元、翌朝、Savill Gardenに電話してみると、

私:「Lost and Foundのセクションはありますか?」
お兄さん:「ええ、ありますよ。」

    そのまま沈黙。

私「あのぉ・・、転送してください。」
お兄さん:「ここでいいですよ。」

私:「昨日行ったんですが、レストランにカメラを忘れたのではないかと思うんですが。」
お兄さん:「ちょっと待ってください、聞いてみます。」

    ややあって、

お兄さん:「届けは無いですね。」
私:「後から出てくることもあるかもしれないですよね。」

お兄さん:「ええ、電話番号とカメラの仕様を教えておいてください。出てきたら連絡します。」
私:「電話は○○○・・・。カメラは、あの、今時なんなんですが・・・デジカメじゃなくて、アナログのなんです。。」

********

仕事から戻った夫に、がっかりするだろうな、と思いながら

私:「電話したけど、届けられてないって・・・。」
夫:「ふへふへ、、、。車のライターのそばの、そんなポケットに入れたりしないようなところに入ってた、、。」

一件落着、でした。

カメラ二台から見放されたみたいで寂しかったので、思いっきりほっとしたのでした。

********

で、今朝からアンケート整理中。

皆様にお願いしていたアンケートですが、お陰さまでコントロールのはずだった日本人からの集まりが到って良くて、こっちを主テーマにしてしまおうか、と思うくらい!

本当に有難うございました。

ブログやってて良かった・・・・・・。

という訳で、集計作業に勤しんでおります。

********

最近滞っているコメントへの返事、、、あともう少しだけ待ってください。

お待たせさせながら何ですが、これ→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←クリックしておいて貰ったら嬉しいな~。

いつも本当にお世話になります。

一同、礼!








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/10 (Fri) 09:48 [編集]


とりあえず1台だけでも出てきてよかった^^
アナログのカメラ、うちにもあったはずなのに
もうすっかりデジカメ主流でどこへ行ったのやら・・・
時代の流れは速い!!!

コメレス
そうなんです!IKEAは危険空間!
あそこにいると時間が経つのが早い!
そして金銭感覚もおかしくなります^^;
イギリスではアイケアって言うんですね~面白いこと聞いちゃった♪

なべちゃん | URL | 2009/04/10 (Fri) 13:32 [編集]


なべちゃんへ

デジカメ、無しでは生きていけない体になってしまったので(!)新しいのを買おうと思って調べるんですが、どれもこれも凄く良いように書いてあって、決めかねてしまってます。5月早々には入手の計画なんですが。

りす美 | URL | 2009/04/11 (Sat) 00:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。