イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

撮りたいなぁ~。

消えたデジカメは、今日も出て来ない・・・。もう完全に紛失だな。

結婚する一年前かな、夫の誕生日プレゼントに贈ったものをいつの間にか私が主に使うようになっていたんですが、半年以上前からスクリーン部分が機能しなくなっていたし、そろそろ買い替えよう、とずっと思っていて、邪見に扱ったから逃げて行ったのかもしれません。

5月早々に東京から友人が遊びに来るので、アマゾンで注文して彼女のお宅に届けてもらって、それを持って来てもらおうと考えています。だからそれまで、写真、撮れない・・・・・・・。

カメラが無いことをプラスに転じる
=目で心で鑑賞し尽くすことを学べる良い機会だ!




・・・と思えばよいのかもしれないけれど、

撮りたいものが一杯あって、ちょっとフラストレーションです。

********

撮りたいものは、

例えば

◆薔薇の形の松ぼっくり

拾った場所がちょっとね、、なんですけれど、なんと!松ぼっくりの一種なんでしょうけれど、薔薇の花みたいな形をしているのを見つけたんです!そのままコサージュに出来そう。

拾ったのは墓地。墓参りの帰りに見つけて、どうしようか迷ったけれど、やっぱり可愛くて拾ってしまいました。

********

◆球根のトリプルデッカー第一全盛期

{ムスカリ、ヒアシンス、隙間からパンジー}が爆発的に咲き零れる様子、その最盛期をパチリとしたい・・と思っていたけれど、もう遅いです。ムスカリ、終わって来たものが多くなりました。

ムスカリが顔を出し、ヒヤシンスも出てきて、っていう「始まり」の頃の写真は撮れた(→ここをクリック)のが、今となってはせめてもの慰め。

********

◆球根のトリプルデッカー第二全盛期

チューリップが咲いてくる第二全盛期にさしかかって来ています。赤いチューリップ、白地に赤のチューリップ、それらがピョコピョコ可愛く出てきている様子を撮りたいのに。

来年も同じようなトリプルデッカーを仕込んで、来年の今頃撮る、しかないのかな。

********

◆種まきの後、芽が出てすくすく育っている植物の子供達。

一年草を中心に、数種類、種蒔きしたところ、当たり前だろうけれど、それぞれに見かけの違う芽が出て来て、順調に成育中。

霜の恐れがあるので、5月になるまでは家の中に置いておこうと思っていたけれど、スイートピー、コスモス・サンセットはもう、半分程、地植えしてしまったんです。が、霜ではなくて、鳥害のことを考えていなかった!

昨夕、庭に出たら、鴨の夫婦がお尻振り振り芝生の上を歩いていて、彼らは多分、そういう悪戯をしないと思うんですけれど、植物の子供達が小さいうちは、鳥が食べてしまうことが多いので・・・トゲトゲの付いた小枝を回りに刺して防御。したつもりですが、大丈夫かな。。

********

◆ホスタすし

ホスタが好きで、鉢植え三つと地植え一つあるんですが、鉢植えのが皆、葉が復活して来ています。RHSの月刊誌の最新号に「日本ではホスタの若芽を具に巻き寿司を作る」って書いてあったんだけど、聞き始め!

ほうれん草みたいな味とのこと。何故寿司なのか、判りませんが、ならば是非やってみよう、と手ぐすね引いてるんです!

あ、だから、今撮っておきたいのは「ホスタすし」ではなくて、「ホスタすし」の元。

そうそう、鉢植えの一つには、陶芸教室で作ってきた藍色の受け皿を添えています♪

********

◆私が作った畝

苺を植えた畝、ニンニクを植えた畝、ねぎとリークは土寄せまでしたんだから(、、それが普通か。。)私なのに凄いわ! 何だか畝作りが嬉しくて、更に、畝をあと三つ作ってサラダ・リーブズ(ロケットとか、そういうの)、水菜、菊菜の種を蒔きました。

畝を作るなんて、私にとっては画期的なこと!記念写真を撮りたい、撮りたい!!

********

誰か、かわりに撮りに来て欲しい!

********

ランキングマーク、置いておきます。どうぞよろしくクリックくださいませ♪

これを→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←カチリとどうぞ。

いつも有難う♡







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

墓地で拾った(笑)と~っても可愛らしい松ぼっくりや、
ムスカリ、ヒアシンス、そしてパンジーが沢山咲いている様子や、
赤、赤がかった白いチューリップが、ピョコピョコっと咲き始めた様子や、
リス美さんが頑張って作ったうねの様子☆

凄くステキな写真ばかりでした☆゚・:,。☆


言葉でも、こんなに鮮明に見えるものなのですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
凄くステキです゚・:,。☆

りいこ | URL | 2009/04/14 (Tue) 07:30 [編集]


携帯で

写真とれますか?でなかったらこの際写生するという手もありますよ。

Marmite | URL | 2009/04/14 (Tue) 08:06 [編集]


そうですか、出てきませんでしたか~。
ちょっと未練もあるけど、気持ちを切り替えるしか
ないですね。丁度お友達がいらっしゃるのなら、
良いタイミングだったと思うしかないですよね。

でも、お写真無くても、りす美さんの説明で
想像するのも楽しいですよ~。

里 | URL | 2009/04/14 (Tue) 09:46 [編集]


確かに、何事もプラスに考えるしかないですね~
私も今日はいろいろやらかしました
せっかく一升瓶で買ってきたお高い醤油を割ってしまって
ついでに手もちょっと切ったりして・・・
でも何事もプラス思考で♪
と自分にも今、しっかり言い聞かせています(笑)

コメレス
今日は兄ちゃん幼稚園すんなり行ってくれました~よかった♪

なべちゃん | URL | 2009/04/14 (Tue) 17:24 [編集]


りいこさんへ

優しいコメント有難う・・たくましい想像力に感服ですv-254

りす美 | URL | 2009/04/15 (Wed) 05:17 [編集]


Marmiteさんへ

携帯は考えてみたんですが、携帯って本当に嫌いなので、即刻、やっぱりいや、と思って断念したんです!

写生・・・腕さえあれば、それが一番素敵ですね。今日も花を写生している人を目撃して、ああ、絵心が少しでもあればな、と溜息でした・・・全く無いんですv-17

りす美 | URL | 2009/04/15 (Wed) 05:19 [編集]


里さんへ

最初から、これは出て来ないな、って予感があったんですが、予感的中です。仕方ないですね。

親切なコメント有難うございます♪

りす美 | URL | 2009/04/15 (Wed) 05:20 [編集]


なべちゃんへ

>一升瓶で買ってきたお高い醤油を割ってしまってついでに手もちょっと切ったり

 ↑
す、すごい・・・。なべちゃんも苦労人なんですねv-12どうプラスに考えられたのか教えて欲しいです!

りす美 | URL | 2009/04/15 (Wed) 05:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
