イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

またまたベトナムに逆戻り?!

夫が職場でベトナムに行って来た事が判ると、百人が百人(・・・そんなに沢山、という訳じゃなくて、五人が五人、のレベルでしょうが!)、

「トップ・ギアのベトナム篇観たか?」

ってニヤニヤしながら聞いて来るそうです。

・・・トップ・ギアっていうのは、最初は車オタク対象の車の機能検証を結構真面目にやっていたらしいんですが、いつの間にか、コメディショー的に方向転換して大人気を博しているイギリスのテレビ番組。

ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェイムズ・メイという三人の男性がレギュラーで、要はオチャラケなんですけれど、特にジェレミー・クラークソンが全く持ってpolitically incorrectな発言をバリバリするのが最高に面白いのです。

夫も私もベトナム篇を観ていなかったので、youtubeで観てみたら・・・案の定、抱腹絶倒でした。

細切れに8つに分かれて載っていたので、最初の二つのクリップだけ添付しました。

必見!

********

◆最初のクリップ:



「サイゴンからハノイ近辺まで車で行く」というのがお題なんですが、

・一人1500万ドンずつ貰って、大金持ち気分で車を買いに行くんだけれど、1500万ドンは1000ドル程度に過ぎないことが判ってがっくり・・。

車は到底買えないからバイクを買って、出発する。という所までが最初のクリップ。

********

◆二番目のクリップ:



三人それぞれが、やっとのことで最初の落ち合い場所まで到着する、という所まで。

この二番目のクリックを観れば、私のブログでは充分に表現し切れなかったベトナム・バイク事情、ベトナム・道路事情が詳らかに実感満点で判ります。

是非、観てみて♪♪

********

2万円程度のにするか、5万円程度のにするか、迷っています・・・デジカメのことです。

どこがどう違うのか・・私程度のカメラの腕(の無い!)人に、どちらの価格帯のバージョンが適するのか、判りかねているんです。ああ、、、、検討するの、面倒。。

********

ランキングマーク、お手数ですが、クリック頂ければありがたいです。

これを→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←クリックしてね♪

いつも有難う








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うーん、デジカメ悩みますね・・・
どこがどう違うのか・・・
私もそっち系はさっぱり分からず
いつも旦那任せです^^;

コメレス
ディズニーは、やっぱり夢の国でした~
あの接客の素晴らしさ、いつ行っても気持ちがいいです^^

なべちゃん | URL | 2009/04/13 (Mon) 07:29 [編集]


リス美さんオハヨウゴザイマス゚・:,。☆
って、そちらでは朝ではないか(; ̄∇ ̄)

そうそう、
見ました見ました!!((ヾ(∀´* )
ベトナムのバイク率ってこんなに凄いのですね~∑(; ̄□ ̄
轢かれないかしら・・・・
私が行ったら轢かれてしまいそう・・・

でも、プルプルしながら運転しているのには笑ってしまいました∵ゞ(´ε`●) 笑


>エノキを栽培してらっしゃるんですか??
リス美さん凄いヾ(≧∪≦*)ノ〃
私はナメコと椎茸を、この間植菌しました☆
でもエノキは確か難しいと聞いて断念ε=(♉ฺ。♉ฺ) 

是非、できたらみせてくださ~いo(*^▽^*)o楽しみです☆

りいこ | URL | 2009/04/13 (Mon) 08:23 [編集]


カメラは

Pixelの数が多いほうが鮮明な写真が取れるから、いいほうがいいと思うのですが。今はカメラの機能で左右される場合が多いので、納得のいくものを選んだほうがいいですよ。

Marmite | URL | 2009/04/13 (Mon) 17:08 [編集]


なべちゃんへ

うちの夫、カメラに全く興味が無いので・・私も任せたいです!

りす美 | URL | 2009/04/14 (Tue) 04:51 [編集]


りいこさんへ

面白かったでしょ、ね、ね♪

日本篇もあるんですよ・・でもベトナム篇のほうがずっと面白かったです。ヒトをコケにして、っていう部分はあるんだけれど、最高に面白いと思ってしまいましたv-15

りす美 | URL | 2009/04/14 (Tue) 04:53 [編集]


Marmiteさんへ

一枚ずつのデータ量が大きくなると、すぐカード一杯になるでしょ、、だから無くしたカメラでも小さめのデータで済む設定を選んでいたんです。そういうことももう、時代が進んで関係なくなっていたりするのかな。。

りす美 | URL | 2009/04/14 (Tue) 04:55 [編集]


大爆笑!!

りす美さん~~
ゆーーーっくり拝見しました!!
wwwww
あはははは
これ!
これです!
日本版の前お話したベトナム横断こんな感じですw
私にコピーする能力があれば
焼いてお送りできるのに。。。そういうことができなくて
ごめんなさいですしょぼん

しかし
やっぱり世界のホンダでスーパーカブですなあ。
走りが違う。
で、なに、あのインチキモッズみたいになっちゃったスクーターはww
あれ、あそこまでこだわってエンジンを載せ替えてまで
何か意味あるんでしょうか??
面白いからやっとけ的なw?
おじさんが気の毒ででも最高です
思うに、あのヘルメット作成はやらせっぽいですねー
とにかく、とっても笑ってしまいました。

とってもデンジャラスは百も承知で
私もカブで激走してみたい気がしますけど。ww
あ、気持ちですw

とってもありがとうございました♪

naoppi | URL | 2009/04/14 (Tue) 09:26 [編集]


みたみた。

あートップギア、たまにくだらな~い(というか)企画してますよねぇ。
アメリカ南部横断も見ました?あと北極点に行く企画とか。
無駄だよなぁ、あれ。と思いながら毎度主人の付き合い(だけかしら?)で見ています。

Mods | URL | 2009/04/15 (Wed) 06:08 [編集]


naoppiさんへ

爆笑頂いて本望です。添付したクリップ二つが私には最高に面白かったです。あと6本も、youtubeでtop gear vietnamで検索したら出て来るので、もし何でしたら是非ご覧下さい♪

りす美 | URL | 2009/04/17 (Fri) 17:12 [編集]


Modsさんへ

アメリカの田舎では、ジェレミークラークソン流の癖ありジョークは通じなかったでしょ、それが怖いけど面白かったです。

付き合ってみていたのが、いつの間にか前に乗り出して観るようになっています!

りす美 | URL | 2009/04/17 (Fri) 17:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住... [続きを読む]

仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? / 2009/04/14 (Tue) 11:10


 
