イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ワイヤーを付けて、OK !

超大金持ちの話の次に、なぁ~んか、しみったれた話かな、と思いはすれど・・・。

********

レシピ本を見ながら料理する時って、「レシピ本立て」に本を開いて乗せて、っていうのでOK。

なんだけれど、、、

リンク先のレシピブログでピンと来たレシピはA4用紙に印刷してファイルしてるんですが、ファイルは本立てに乗りにくい、で、困っておりました。



が、今般、見事、解決しました!



デジカメ、相変わらず紛失したままなので、写真で示せば一発のところ、冗長なる文字説明になってしまいますが、

料理する場所の前は窓になっているんですが、その左右の壁に、目の高さより少し上に当たる場所に細い釘を斜めに打ちつけ、そこにワイアを張りました。

そして、そのワイアに洗濯バサミでA4用紙を挟んで、一丁上がり!

********

窓は大きいので、ワイアは2m以上の長さです。
・・・壁に絵を吊るす時に使う金色の丈夫な、目的にドンピシャなワイアがガレージ(=DIYルームと諸般の道具置き場)にあったのが幸いでした♪

********

レシピのコピーを挟むっていうだけでは芸が無いので、他のものも引っ掛けてます。

・・・ラップ、一度使ったら即刻、捨てますか?私は洗って二三度、使う!!

ケチくさいかなぁ~、だって勿体無いじゃないですか!

で、洗ったラップを干す所にも困ってたんですが、それも、このワイアが解決!

********

なんか、ワイア見てるとニンマリして来るんです。

~~全身かゆかゆ事件に始まり、水ぶくれがハジケて出来た傷がなかなか治らない、親指の腫れも収まらない、、そんなこんなで睡眠不測が続いて疲労困憊してるというのに、

虻蜂取らず、じゃなくて、泣きっ面に蜂!今日なんかスーパーの駐車場から車を出そうとすると、なんと、ギアが動かない!ほとほと困り抜いてしまって・・・

っていう運の悪い最近、そのワイア見て、幸せを感じています。


そうだ、これって特許登録!、、って程のことは、無いか。。

********

こんな話で恐縮ですが、ランキングの応援して帰ってください♪

このマークを→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←クリックしてね








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「もったいない」はなかなか英語になりにくい言葉ですよね。
"Not economical"とは絶対違うし。。。
私もラップもったいないと思います。同じ食材をラップする場合は、
2度ぐらいは(洗わないで)使うかな?でも洗ってないから、衛生上良くないんだろうなー。

ラップよりももったいないのがジプロック(ファスナー付の袋)。
これも同じ食材(チーズとか)を入れる場合は何度か使ってます。
義母はやはり洗って何度も使ってるみたいで、
相当古ぼけたジプロックが再利用用にキャビネットに保存してあります。

フラミンゴ | URL | 2009/04/22 (Wed) 21:07 [編集]


フラミンゴさんへ

ジップロックは洗いにくくありませんか?ファスナーの所のすぐ内側なんて洗えないです。。だから自然と使わなくなってます!やっぱり、私ってケチかなぁ。。

りす美 | URL | 2009/04/24 (Fri) 04:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。