イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

速報!エアバスA380(Airbus A380)がやって来た!!

先日、世界最大の客船フリーダム・オブ・ザ・シー(The Freedom of The Sea)を目撃した(ここです)後、今度は世界最大の飛行機です。

昨日(5/18)のことなので

速報!でも無いんですが

・・・555席、二階建て、巨体がベルリンからヒースロー空港に初めてやってきました。この空港を利用するに当たっての設備確認が目的とのこと。

その一部始終がこれです。

あ!見えてきた見えてきた!!
みえた


来た~。
来た来た


来た来た!
来たぞ来たぞ


おぉ~う、でかい。。
着陸寸前


うぅわ・・・で、かいわ。
地面タッチ


地面に触れた、煙がモクモク!?
タッチした


無事着陸!
着陸成功



555人収納スペース。やっぱりでかいです。

航空機の将来はこのような超でかいものなのか、或いはボーイング787のようなプラスティック製軽量のものなのか、どちらがリードしていくんでしょう・・・。もちろん、ポスト・コンコルドっていうかハイパー・コンコルドが登場する可能性もあるけれど(・・・余り無さそうだけど。。。)

ライブ中継はこのBBCサイトで見られます。着陸時にお尻を振ってます・・・。

ヨーロッパ情報のブログ・ランキングに参加しています。マークのクリックを、どうぞよろしくお願いします!
※ひよこのマークをワンクリックすると、fc2でのランキングがわかるページに飛びます。
誠にお手数ながら、
・そこで又このブログのタイトルをクリックしてここに戻ってきて、
・次に、「人気ブログ」のマークをワンクリックして、
・またそこでこのブログのタイトルをクリックして戻ってきてください。
    人気ブログのマーク

★ブログ村の海外生活ブログランキングもあります。お手数ですが、これもクリック、どうぞよろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログへ

***いつも応援有難うございます!!!***






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこいい!!

今日の日記はダーリンにもぜひぜひ見せないと。喜ぶ顔が目に浮かびます(*^^)v

大きくて迫力ありますね。
私はどうしてもあの鉄の塊が空を飛ぶのがいまだに腑に落ちません・・・・

くるみ | URL | 2006/05/19 (Fri) 21:06 [編集]


くるみさんへ

添付のBBCのニュース・ダイジェストみたいなのも必見ですよ!

りす美 | URL | 2006/05/19 (Fri) 21:43 [編集]


すごーい

9おおお、A380!
私も早くこの目で見てみたい!と思っていたので、ブログでの紹介うれしいです。
確かA380を一番多く購入しているのはエミレーツ、その次がシンガポール航空かと。
前にシンガポール航空の人に聞いたら、
まずはシンガポールーLA便で使うらしい。
早く成田にも来ないかなー。

ぎゅうひ | URL | 2006/05/20 (Sat) 00:30 [編集]


ぎゅうひさんへ

ただただデカイですよ。成田の滑走路、そのままで離着陸可能なんだろうか、とふと思ってしまいました。。

りす美 | URL | 2006/05/20 (Sat) 06:06 [編集]


りす美さん

前に成田では無理と聞いた事ありますよ~
このエアバスだったか・・・コンコルドかな?

なので、韓国のイーチョン空港・・・ここはかなり成田を意識して、大型なども離発着出来るように設計されてるとかって(すみません未確認ですが・・^^;)

でも、でっかい!ですね~~~~
乗ってみたいな~w

hami | URL | 2006/05/20 (Sat) 15:59 [編集]


hamiさんへ

A380離着陸の為には、
・タグ(離陸の際にバックさせる為に押す車)が充分にパワフルであること
・ゲートとゲートの間のスペースが充分であること
・尾翼(高い)がぶつからないこと
といったポイントがあるみたいです。そのうちのどれかが成田は無理なんでしょうか?

ヒースローはエミレイツ、シンガポール、コンタス、ヴァージンといったヒースローのお得意さんが沢山A380を買ったので設備改善(追加)で対応したみたいです。

逆にLAは対応していなくて批判されているとか。

日本の航空会社もアメリカの航空会社もA380は一機も買ってないですものね。。

以上、私が知っている限りの情報です。

りす美 | URL | 2006/05/20 (Sat) 18:17 [編集]


わーっ、おっきーい!

BBCの中継は、なぜかうまく見られませんでしたが、りす美さんの中継のおかげで、十分に迫力でした!

世界中で、人の行き来がどんどん頻繁になるにつれて、飛行機は、大型でも、小型でも、これからもっともっと身近な乗り物になるんでしょうね。

それにしても、今度のフライトは、肉眼で見てみたいなあ!

| URL | 2006/05/20 (Sat) 18:25 [編集]


わーっ、おっきーい! さん?!へ

HNが無かったので、コメントのタイトルに向けてのお返事です。。

飛行機、身近な乗り物になりましたよね~。エコノミークラスは何だか乗り合いバスみたいですものね。ずっと昔は、飛行機に乗る、というと何だかワクワクしたけれど、この頃は「めんど~」っていう気持ちが先立ちます。

空港での待ち時間、それに特にヒースローではイミグレーション、ほんとにめんどくさい。

飛行機自体は好きなので、じゃあ、プライベート・ジェットを持てば良いんだろうけれど、先立つものが・・・・。

りす美 | URL | 2006/05/20 (Sat) 18:30 [編集]


でかいとは

聞いていましたが、写真でみると太った鳥のようででかいですねぇ。

leira-london | URL | 2006/05/20 (Sat) 19:55 [編集]


こりゃ

多分、関空では無理でしょうね。
規模の問題のみならず、こんなのが何度も着陸した日にゃ、あの空港は沈んでしまいます orz

飛行機を使いだして10年、未だに「あんなのが空を飛ぶのはおかしい!」と思っているので、個人的には遠慮したい機種です。エアバスもよくなってきましたけどね。

ぴこりん | URL | 2006/05/20 (Sat) 21:49 [編集]


leira-londonさんへ

でかいでかいでかい∞、です!

・・・なのに何故空を飛べるのか?私には全く謎です。。

りす美 | URL | 2006/05/21 (Sun) 19:13 [編集]


ぴこりんさんへ

全く同感!

★エアバスは何がどう良くなって来たんですか?

りす美 | URL | 2006/05/21 (Sun) 19:14 [編集]


今ごろ、気づきましたが、上記のHNなしは私です。
失礼いたしました。

それにしても、りす美さんのとどまるところを知らない好奇心には、いつも脱帽です。
ここを読んでいれば、物知りになれそう!

UKI | URL | 2006/05/23 (Tue) 03:17 [編集]


UKIさんへ

その言葉をそのままUKIさんにお返ししたいです!!!

りす美 | URL | 2006/05/23 (Tue) 04:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


エアバスA380

エアバスA380エアバスA380(Airbus A380)は欧州エアバス|エアバス社によって製造される世界初の総2階建て、ターボファン4発の超大型旅客機である。式典を開催してお披露目をした時点(現地時間2005年1月17日)でボーイング747を抜いて、民間機として史上 [続きを読む]

なつみのブログ / 2007/06/08 (Fri) 03:25


 
