イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

イギリス的な(?)小鳥の活躍

「前の家には来なかった鳥が色々来るのが嬉しいね。」

・・・何でも数回言う夫の事ですから、このセリフも何度も聞きました

********

まず、水鳥。

川が近いからなんでしょう、

・裏庭に鴨が紛れ込んで来て、お尻をふりながら散歩していたりするし、
・そうそう、昨日はパティオで夕食を食べていたら、頭のすぐ上をカナダ・ギースがバタバタ飛んで行ったり、
・裏のクリケット・フィールドにポツネンと鷺が佇んでいたり、

そういう、ちょっと有り得ないような事が良くあります。

*デジカメ未到着の為、何の写真も無しです・・・。

********

水鳥以外にも、色んな小鳥が来ます:名前が判るのは、ロビンやブルー・ティット、ブラックバードなど。

*同じ理由で、やっぱり写真無し。。

********

リンク先のguitarbirdさんharryさんが、よくブログで紹介されているようには、出来ないのが悲しいんです。鳥の名前も判らないし、写真の腕も低空飛行のままなので。。

鳥の名前を覚えよう!

写真の腕を磨こう!


といった向上心、全く、湧いて来ないんです

何故?と自問するも、答えは我ながら不明。

********

その代わりと言ってはなんですが、こんなコマーシャルを紹介させてください。




可愛い



、と思いました???

********

私は・・・

テレビで初めて観た時、

「なんだか、、グロテスクっていうか、シュールっていうか・・・何これ?!」

と頭の中が?マークで飽和してしまったんです。

だって、「大きな」可愛く無い小鳥!

********

・・・でも何だかやけに気になって、

そうだ、youtubeにアップロードされてるかも

と探したら、案の定見つけられたので、何度も観ているうちに、

・そうか、これはこの鳥の家なんだ、だからテーブルだとか冷蔵庫だとかに対して小鳥がデカイ、それで当たり前なんだ。

ということに、やっと気付き(←実は私、凄く鈍い!)、

次に

・入ってすぐの所に並んでいるウェリントン・ブーツの先が小鳥の足用に三つに分かれている!
・鳥のアナウンサーがニュースを読んでいる!!歌手も鳥だ!
・冷蔵庫に入っているソーセージっぽいものに「WORMS」っていうラベルが貼ってある!!

なんて言う、小技の数々に一つずつ気付き、

そして、これ、今一番好きなTVCFです。

変過ぎる・・・・・・・・・・。

********

ところで、

小鳥に気を取られるばかりで、何のコマーシャルなのか全く覚えてないのは、私だけ???

コマーシャル効果は、あるの???

********

明後日、豚インフルエンザにもメゲル事無く、計画通り、イギリスに到着する友人がデジカメを持って来てくれるので、やっと写真が撮れます♪

もうじきだ♪♪

********

大きい小鳥に応援クリック→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←お願いします♪

いつも有難う






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Kewガーデンにある高浜虚子の句碑
「雀らも人を怖れぬ国の春」
読んだときにうーん、なるほどなぁ。
と思いましたが、りす美さんはどう思いましたか?
(って、勝手にKewガーデンを訪問されたことを仮定していますが)
私は父が鳥好きだったので(子供の頃ジャングルジムのようなところに鳥をたくさん飼っていました)ちょっとは鳥の名前を知っていると思いましたが、
夫を見ていると、まだまだ見習わねばだなと思います。
珍しいのを見かけたら双眼鏡でじっくりみて
家に帰ってすぐ本で確認するってのが近道ではないかと。長くなってすみません。
カメラ、楽しみですね?

しばゆう | URL | 2009/05/02 (Sat) 08:22 [編集]


片付け上手な鳥

こんにちは
リンクまでいただいて、ご紹介いただき、恐縮です(^^ゞありがとうございました。
かわいいCMですね。
CGとかじゃなくて、ほんとうの小鳥(日本だったら、アオジに似てるみたい)
の出演なんでしょうか。
おうちに戻ってすぐに、床に散らかっている物をさっと片付けたのが
「おお!素晴らしい」と思いました(笑)
小鳥、ジュースをどうやって注ぐのかなあとちょっと心配になりましたよ^^

鳥は、見るだけで充分愛らしく満足できるものだから安心してください。
自分は昔から動植物の写真を写すのが好きだったので、
自然の流れで鳥の写真を撮ることも今は大きな楽しみになってしまいました。
りす美さんなりの距離感で、ぜひこれからも鳥見を楽しんでくださいね^^

harry | URL | 2009/05/02 (Sat) 15:33 [編集]


finch

こんにちわ
リンクとご紹介いただきありがとうございます。
このCMは面白いですね。
Finchの仲間で日本ではカワラヒワやマヒワに近い鳥だと思いました。
カナダ・ギースが上空を飛んで行くんですね。
ジョージ・ハリスンの曲の歌詞でも出てくるんですが、
それ以来英国で観てみたい鳥になりました。
ちなみに自分も庭ではあまり撮ろうと思わないです。
家にいる時はすごくものぐさな人間なので・・・(笑)

guitarbird | URL | 2009/05/02 (Sat) 17:33 [編集]


かわいいCM♪いろいろ小技が効いてますね。ハトのニュースキャスターの横に殺人(鳥)犯のネコ写真てのがウケました!ハト時計じゃなくて人間時計ってのもシュールです。
・・・これ、ジュースの宣伝で合ってるんですよね?(笑)

きちゅー | URL | 2009/05/02 (Sat) 20:42 [編集]


写真がないのが残念です。

なんとも羨ましい環境ですね。
家の周りにはヒヨドリとか雀、あとはせいぜいツグミぐらいしか来ません。
公園に行っても高い木の上の小鳥なんて胡麻粒ぐらいにしか見えないし・・・

CMの鳥は僕は可愛いと思いましたよ♪
それにしても、よく撮影できたもんだと感心します!
鳥って、犬なんかと違ってあまり人間の言うこと聞かなそうですからね^^;

pipi | URL | 2009/05/02 (Sat) 22:17 [編集]


harryさんへ

片付け上手!本当ですね、帰ったらまず、お片づけから、っていうのが凄い!  ブログを書いてから、また何度も見てるんですが、だんだん、凄く可愛く思えて来ました!

りす美 | URL | 2009/05/03 (Sun) 05:57 [編集]


guitarbirdさんへ

CF、気に入って頂けましたでしょうか?! この会社と全く関係のない私が宣伝するのも妙なものですが、今の所、イチオシのCFです!!

りす美 | URL | 2009/05/03 (Sun) 05:59 [編集]


きちゅーさんへ

そうでしょ、小技の宝庫でしょ。ドールハウスの乗り、っていう感じかな、と思ったんですが。

そうです、飲み物の宣伝です!商品の売上げアップに繋がっているようには思えない、趣味に走り過ぎのCFのような気が。。。

りす美 | URL | 2009/05/03 (Sun) 06:01 [編集]


pipiさんへ

実際の鳥で撮影したんでしょうかね、とすると「鳥タレ」?! 鳥は出演料、いくら貰えたんだろう、などと思ってしまいました!

りす美 | URL | 2009/05/03 (Sun) 06:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
