イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

お城訪問。

昨日も書いた通り、先週の水曜は、日本から訪英中の友人と一緒に、陶芸教室に行ったんですが、

その友人が、基本作業に懸命に取り組んでくれて、一回で大判の鉢受け皿完了!

二人でやれば、何て早いの!!

勤勉なる日本在住日本人に感謝
 (イギリスに住むと勤勉度が落ちるのは、私だけ??)

********

終わったのが3時だったんですが、その足で、ウィンザーに行ったんです。

お城です

・・・私の狙いNo.1はレイクランドっていうキッチンショップ訪問だったんですけれどね。

********

お城がどんなか、っていうのは、ガイドブックなんかにも出ているので、そういう所には出て来ないであろう、妙なものを4点、紹介します。

その1.街灯のてっぺんに王冠あり!

お帽子つき


その2.イギリス流、鬼瓦なのかな・・・。壁に一杯、色んなのが。

草生した


その3.壁面全部にコケ?アイヴィー?・・・とにかく、ま緑。

草はこっち


その4.ウィンザーにもテムズが通ってますが、白鳥が・・うじゃうじゃ。

白鳥がうじゃうじゃ


キングストン・ブリッジ近くにも、うじゃうじしてますが、沢山居過ぎると、気持悪い。。。白鳥、ごめん。

********

今日は、朝、小一時間、お勉強しただけで、、
・朝から、車で30分(モーターウェイを時速130キロくらいで飛ばして(!!)弱のお友達宅に遊びに行って、
・その後、再びイザベラ・プランテーションに行って
・帰ってから食事&ビールでぽわんとなって、
・・・・・明日、早くから実験があるので、それに備えて、今から寝ます。。

これではいかん

明日こそしっかり勉強するぞぉ

        
ほんとに、明日は、しますから!

********

こんな私ですが、応援して頂けると非常に嬉しいです。

これを→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←カチリとクリックしてね

いつも本当に有難う♪







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遊んでても、朝しっかり1時間勉強してるじゃないですか!
すごい!素晴らしい!!!
オン・オフの切り替え、大切ですよね~^^

白鳥、私も大量の鳥は苦手です
正直気持ち悪い・・・(汗)ごめんなさい、鳥さん

コメレス
アボカドは好き嫌いがわかれますよね~
私も昔はダメでした~今は大好きですけど^^;

なべちゃん | URL | 2009/05/12 (Tue) 06:30 [編集]


街頭のてっぺんに王冠ってかわいいですね^^。
白鳥、私もダメかも^^

izumimirun | URL | 2009/05/12 (Tue) 07:39 [編集]


お城

わぁ ますますイギリスに行きたくなってますv-266

先日の ご主人のスコットランドへお出かけしていると
聞き、キングサリの見事なトンネル、
そしてお城ぉ~。。。v-218
日本のお城めぐりが とっても好きなのですが
ヨーロッパのお城めぐりも 是非是非してみたいわぁ~。
しかし、白鳥は住み心地が良いのでしょうか、
まぁ たくさん生息しているんですねぇ。。v-237

実験って何の実験かしら?

 ダイナです* :・’゜☆ | URL | 2009/05/12 (Tue) 08:06 [編集]


ウィンザー城の写真、絵はがきの様ですねー!キレイ…
りす美さんのブログ、旅行する前に見つけたかったです(泣)
ガイドブックを何冊も買いあさりましたけど、さすがに地元の人しか知り得ないようなお店だったり、場所だったり、遊び方は載ってないですもん。

タツ美 | URL | 2009/05/13 (Wed) 01:00 [編集]


おはようございます
お城素敵~!!
と思ったら、こんな不思議なものが…
白鳥もたくさんいると確かに(笑)

ゆん | URL | 2009/05/13 (Wed) 09:45 [編集]


た・・・・確かに・・・・!!

「白鳥の湖」が大好きな私ですが・・・・
確かにうじゃうじゃいる白鳥って・・・・・

でも、あの物語でオデットはお姫様で白鳥の群れを連れてたはずだから、
リアルに考えると同じ状態かも。
うわーーー!!やっぱりロマンはリアルにしない方がよいですね(^^ゞ

でもウィンザー城、素敵ですね!!
これはいつかリアルに見てみたいです☆☆

くるみ♪ | URL | 2009/05/14 (Thu) 19:59 [編集]


 日本も若葉・青葉で綺麗です。
躑躅も色とりどりに咲いていますがイギリスのフォトから見ると負けかな!
久しぶりに訪問しましたが勉強って!
鳥、白鳥多いと邪魔になりますか。かわいそうに!
私の趣味のホタルは多いほど皆が喜んでくれます。

自然を尋ねる人 | URL | 2009/05/14 (Thu) 20:00 [編集]


ウィンザー城の変わった面からのご紹介、興味深く拝見しました。
自分らしさランキング5位、素晴らしいですね。

至誠 | URL | 2009/05/14 (Thu) 21:03 [編集]


りす美さん♪

お城、一度は行ってみたいところだな~!
でも朝起きてちゃんと勉強してから
お出かけするなんて凄いわ☆

ところで、アロールート、初めて聞きました。
さっそく調べてみたところ
熱帯アメリカ原産とのこと。
ということは片栗粉とほぼ変わらないと思いますよ~。
ほんとはやっぱり葛粉ですよね~。
私もできるだけ葛粉を使うようにしてますが
なにしろ高価なので、たくさん使うときは
片栗粉も使ってますよ♪

vivera | URL | 2009/05/15 (Fri) 05:41 [編集]


りす美さーん♪

こちらにコメレスです^^
定番料理を極めたいと思ったのは、子供たちの為という
気持ちが大きいんです
大きくなって「お母さんの一番好きなお料理は何?」って
振り返った時に、今のままだと「コレ!」といえる
お料理がないんじゃないかなーと^^;
私もついつい同じ味じゃなくていろんなお料理を
いろんな味付けでいただいてしまうので~

ハンバーグなどの定番料理も、我が家ではほとんど
出てこないけど、給食では絶対食べる
「お母さんの方がおいしいよ!」って言ってもらえるような
おいしい定番料理が作れるようになりたいなーと・・・
そんな気持ちからなんです^^;

なべちゃん | URL | 2009/05/15 (Fri) 06:40 [編集]


なべちゃんへ

一時間程度の勉強だと、ウオーミングアップだけでおしまい、って言う感じになったりするんですよ・・・だから非効率v-12 でも、やらないよりは、ましかなぁ。

やっぱり、気持悪いですか、、気持悪いものをお見せしてすみませんv-15

りす美 | URL | 2009/05/15 (Fri) 07:55 [編集]


izumimirunさんへ

可愛いでしょ、ああいう鉛筆なんか、お土産で売ればよいのに、と思ったけれど、もうあるかもしれませんね。

りす美 | URL | 2009/05/15 (Fri) 07:56 [編集]


ダイナさんへ

お城とか「館」なら、お任せください!色々ありますよぉ~。

実験は、このときはmitosis(日本語だと、確か有糸分裂っていうのかな)のスライドを作って観察、っていうのだったんです。今日はcollision theoryの実験・・・なんていうと上等に聞こえるでしょうが、今日のは小学校高学年でもやれるようなのだったかな。

りす美 | URL | 2009/05/15 (Fri) 07:59 [編集]


タツ美さんへ

ひや~、すみません、注をつけそびれてました。最初の写真はウィンザー観光局のサイトから拝借したものなんです。よく見ると、紅葉してたりするから、秋のものでしょうか。

イギリスは何度も来られてるんですか?一度、車を借りて回られたら、色んなことが出来ますよ。

りす美 | URL | 2009/05/15 (Fri) 08:01 [編集]


ゆんさんへ

白鳥のイメージを壊してしまったかも、、すみません。でも、白鳥って水から出たらあんまり格好よくないですよ・・・って、またまたイメージダウンさせてしまったらいけませんねv-40

りす美 | URL | 2009/05/15 (Fri) 08:03 [編集]


くるみさんへ

どうぞどうぞ、是非、リアルにご覧ください♪ 一大観光スポットで混み合うし、と、今まで敬遠してたんですが、平日に車で行くのは問題ないことが判ったので、また行きたいな、と思ってるんです:あ、私の目的はレイクランドですけれどね♪

りす美 | URL | 2009/05/15 (Fri) 08:05 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

邪魔になる、って言うわけでは無いんですが、貴重で華麗な感じは、大変、薄まってしまうように思うんです、、すみませんv-15

りす美 | URL | 2009/05/15 (Fri) 08:07 [編集]


至誠さんへ

もっと面白いものもあったんです(馬車の馬の足元とか)けれど、写真、撮りそびれてしまいました。至誠さんなら、どんなスケッチされるんでしょうね??!

りす美 | URL | 2009/05/15 (Fri) 08:09 [編集]


viveraさんへ

朝から勉強してる、っていうのは、よほど切羽詰ってるんですね、きっと・・・って、他人事みたいですが。いえ、本当に切羽詰ってますv-17

アロールート、日本では普及してませんか?viveraさんなら何でもご存知のはず、と思ってお聞きしてしまって失礼しました。

りす美 | URL | 2009/05/15 (Fri) 08:11 [編集]


なべちゃんへ、もう一度。

記事の更新をさぼっていてすみませんv-16

我が家の味、うちの夫に対しても言えることだ、と思ったんですよ・・・定番品、何個か作ろう!と思い始めました。

りす美 | URL | 2009/05/15 (Fri) 08:13 [編集]


ウインザー

遅くなってすいません・・・
ウィンザーという名前だけで倒れそうです!
1枚目の写真はとくにきれいですね。
自分で撮れたら部屋に写真を飾っておきたいです!
行ってみたいです。

guitarbird | URL | 2009/05/19 (Tue) 08:28 [編集]


guitarbirdさんへ

倒れないでくださ~いv-12

運転に自信が無いので、知っている所にしかなかなか行かないんですが、ウィンザーは意外に簡単に行ける事が判ったので、これからチョコチョコ行こうと思ってるんですよ♪

りす美 | URL | 2009/05/20 (Wed) 06:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
