イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

イザベラは必でしたよ!!

タイトルの通り、もはや過去形です(多分)。

リッチモンド・パーク内のイザベラ・プランテーションのことです。

ガーデナー氏は、「イザベラは、つつじの時だけじゃなくて、一年中、見所があるように作ってある。」と言うけれど、やっぱり、何と言っても、イザベラがお祭りみたいになるのは、5月初旬の10日間くらいです。

だって、大半のつつじや石楠花が咲き終わったところは・・・余り綺麗なものではないし。

日本から来た友人と行った時は、曇天+雨ポツポツ、で、日が燦々とさした景色にはお目にかかれなかったので、夕方だったんですが、日が照っていた数日前、もう一度、行ってみました。

◆結論:写真は、腕よりも、光が決め手だ!

********

以下、しつこいですが、今年の状況を、今度は光当る中で、もう一度記録しておきます。

小川を挟んで咲き誇る、つつじ、つつじ、つつじ。
小川が流れて

ちょっと高い所に登って(夫が、です)、見下ろして撮った風景。
ピンク主体

ピンク系以外にも、黄色やオレンジのだってあります。
黄色やオレンジも

これは、「小人の帽子」。
小人の帽子

逆さ富士、ならぬ、逆さツツジ。
陽の当たる逆さツツジ

小川近くの、水辺の植物とともに。
こんな水辺も

こちらは石楠花ですが、7種類あることから、「7人の小人」と呼ばれてます。
7人の小人

ブルーベルの季節は、もう終わりかけですが、濃いブルーのイングリッシュ種が、ふさふさ。
濃いブルーベルも

どうだい、イザベラは凄かろう、と、胸張って威張るオシドリ達。
胸張る二羽
*オシドリ達が、やかましく喧嘩(だと思う)してたんです、彼らって競争心に富む鳥なんだろうか。

********

「行くべき!」と何度も煩くお薦めした、近隣の方々へ:今年行きそびれた、という場合は、来年は、是非是非、ね♪

********

日本から来年のゴールデンウイークにイギリス観光に来ようと思っている方々へ:イザベラも旅程に組み込んでみてください♪♪ 損はさせませんよ!

********

ランキング応援クリック、いつも有難うございます。

今日もよろしくお願いします♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

Thank you so much.












PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり晴天下のお花は綺麗ですね!輝いてますね~!素敵です。ありがとうございました。

里 | URL | 2009/05/20 (Wed) 23:52 [編集]


写真、どれもこれもすごくキレイですねー!!!
確かに写真って光が決め手なのかもって
料理の写真を撮っていてつくづく感じます^^;

この素敵なお花たち、見に行かないと損ですね~
この辺りでも、見逃してるだけで
きっと素敵なところはいっぱいあるんだろうなー

コメレス
娘さん慎重派なんですね^^
周りを見ていても、一人目のお子さんはそういうタイプの子がほとんどですね☆
二人目はすごいですよ・・・行動全てが恐ろしいです^^;

なべちゃん | URL | 2009/05/21 (Thu) 05:08 [編集]


りす美さんこんちは~!
すっごい綺麗!!
見てるだけで癒されるな~☆

>豆腐、少し漬けておくと味がしみて美味しいの~♪
よかったら試してみてね~☆

うーら | URL | 2009/05/21 (Thu) 13:16 [編集]


里さんへ

人間であるなら、誰でも感動するような気がするんです、あそこのあのシーズン。訪英の機会には是非どうぞ♪

りす美 | URL | 2009/05/21 (Thu) 14:32 [編集]


なべちゃんへ

そうそう、子供連れも一杯いましたよ。
小さなお子さんは、でも、ちゃんばら(?)とか、木登りとかに向っていた、かも・・v-15

りす美 | URL | 2009/05/21 (Thu) 14:34 [編集]


うーらさんへ

はいはい、もう圧倒的に癒されますよぉ~v-91

りす美 | URL | 2009/05/21 (Thu) 14:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 (Wed) 00:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


毎度~

今日も暑いけど 頑張ってー♪ [続きを読む]

わいわーーい♪ / 2009/05/20 (Wed) 14:19


 
