イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

心配して損したデイヴィッド・ボウイ

DBポーズ

いえ、ボウイ本人じゃなくて、昨夜、夫と夫の友人と一緒に行って来たトリビュート・バンドのことです。

********

トリビュート・バンド・マニアっていう訳じゃないんですけれど、縁あって(?!)、色々行ってます。

ビートルズ。
ボブ・ディラン。
クイーン。
ツェッペリン。

どれも、それなりの入場料だったので、気にならなかったんですが、

昨夜のは何と、一人6ポンド、と激安!

DB的傾き

********

キングストン駅近くのパブが会場なんですが、聴衆は、ざっと数えて60人くらいかな。

っていうことは、全部で360ポンド。

パブと半々として、バンドの取り分は180ポンド。

バンド総勢4名だから45ポンドずつ。

そういうのが月に何回あるんだろう?

10回くらいは、あるんだろうか?

だとすると、一人当たりの月収が450ポンド。

とすると、年収は5000ポンドくらい。

今、ポンド安いけれど、相変わらず1ポンド=200円で計算してるので、それで換算すると、

年収、たったの100万円。

え~、、そりゃ、ないでしょ。

どうやって、生活してるんだろ。

女に貢がしてるんだろうか。

ボウイ役は、優男だけど、


DBアップで

他のバンドのメンバーはルックス、大した事無いし、貢ぐ女、果たして、いるんだろうか。

老後はどうするんだろ。


********

・・・夫達は、全曲、馴染みのものだったみたいだけれど、私はデイヴィッド・ボウイを通過していないので、知ってる曲が無いし、ぼーっと聴きながら、彼らの予想年収の計算をしたりして。

********

演奏も終盤になってくると、踊り狂う聴衆が出て来て乗り乗りになるんですが、

必ず踊るね

私は逆に、暗~くなってしまったんです。

********

帰り道、夫にそういうことを切り出してみると、

「本職は持っていて、土曜だけ、趣味でやってるのに決まってるじゃないか。それに、皆、どんどんドリンク飲むから、パブはそんなにピンハネしないから、もっと貰ってると思うよ。。」

なんじゃらほい・・・。

心配して、大損しました!

********

そう言えば、ボウイ役の人、休憩時も、ゆったり楽しそうに優雅に歩いたり談笑したりだったものね、、。

だから、心配する必要、皆無だったみたいです。

先に言ってよ!

********

来週の土曜日は、同じ場所でローリング・ストーンズのトリビュート・バンドです。ちょっと行きたい、かな♪

昨日は、Human Biologyのレポート(エッセイって言うんですよ)を無理矢理にやり終えて、その勢いで行ったけれど、まだ色々、宿題あるし、来週は、やめておくかな。。

迷い中。

********

行くべき、って思う方は、こちらを→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへクリックしてください。

行かずに勉強せよ、っていう方は、こちらを→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへお願いします。

・・・どちらもランキング投票につながってます  

クリック、有難う♪







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおおお(*゚o゚)!!

さっすがリス美さ~~~ん(/∇\*)!!
かっこよすぎーーー!!!!

も~~、どこまでカッコいいの!!
リス美さんの事、知れば知るほどにハマっていってしまう私をどうぞお許しください(//∇//)*:+゜・。*

そして爆笑!!
女に貢がせてるって!!笑
でも、そうかもしれませんね~ うふふ
裏では・・・ (o ̄∇ ̄)冗談冗談。


>素敵なコメントいただいていたのに、お返事が遅くなってしまってすいませんでした(´_`。)

そして、ニョッキ成功したと聞いて、凄く嬉しかったです(*≧∀≦*) よかった~♪
ありがとう、リス美さん♪
しかも、旦那様も食べてくださったなんて光栄です♪

また紹介させてもらってもいいですか?
リス美さん、本当にありがと~~~(((≧∀≦**)))!!!

りいこ | URL | 2009/05/18 (Mon) 08:26 [編集]


ミュージシャンの年収の心配までしてしまうりす美さんって優しすぎv-238

でも稼ぎ=年収と考えるあたりがプロレタリアートな私に親近感を覚えさせます(笑)

フラミンゴ | URL | 2009/05/18 (Mon) 09:33 [編集]


あははは
ライブ中にそんなことを考えておられるということは・・・
もしや退屈でしたか?演奏・・・(^▽^;)
でも、気軽にパブや教会や公園で演奏を聴けるのが
うらやましいです!
しかも本場ですし・・・^^
来週はストーンズですか。いいなあ。
行くべき、にクリックしました(笑)

harry | URL | 2009/05/18 (Mon) 20:08 [編集]


あは。
私もご主人と同じ突込みを入れながら読み進めていました。
もしかすると優男でも日中はビルダーとかかもしんないですよ。
そうしたらこの不景気でやばやばですね。
バンドの練習ばっかりして奥さんの尻に引かれてるかもしれませんね。
ああ、想像していると映画みたいに面白いv-291
そんなインスピレーションをくれるりす美さんはもっと面白いですね。
エッセー、頑張ってくださいませね。
というのも、また主人の出張が来月とかにありそうで、
遊びに行くつもりなので宜しくですv-271

mods | URL | 2009/05/19 (Tue) 01:13 [編集]


Rebel Rebel

おはようございます
ボウイはどんな曲をやったのかな、というのが気になりつつ、
いろいろ想像して遊びました。
多分Rebel RebelとZiggy Stardustは演奏しただろうなぁ、と・・・
ちなみに私は今までの実人生でボウイを好きという人には
たったひとりしか会ったことがありません。
多いようで少ないのか、類は友を呼ぶの逆なのか・・・

guitarbird | URL | 2009/05/19 (Tue) 08:26 [編集]


こんばんは~!
アハハ!ほんと、これ一本だったら生活成り立たないよね。
人ごとながら心配になる気持ちわかる^田^

>バナナクッキーありがとう~~!
結構前のなのに嬉しいなぁ。あれ甘み少なすぎたかな~?と思ったけど
そう言ってもらえて嬉しい!
うふふ、何日で無くなるんだろう~♪

うーら | URL | 2009/05/19 (Tue) 18:58 [編集]


すごく楽しそう^^
勉強も忙しいと思うけど、行って正解だと思います!!!

収入の心配をするなんて・・・
りす美さん優しすぎる~(笑)
きっと旦那さんの説明が大正解でしょうね~^^
あー面白い(爆)

コメレス
茄子は体冷やしますもんね~
でも大好きなんでついつい買ってしまいます

なべちゃん | URL | 2009/05/20 (Wed) 04:54 [編集]


りいこさんへ

いつも本当にお世話になってます♪♪♪

カッコいいって、りいこさん、私はただ、ぼーっと座ってただけなんですよv-15

りす美 | URL | 2009/05/20 (Wed) 05:01 [編集]


フラミンゴさんへ

プロレタリアート、ですか?!?随分久しぶりにそのような言葉を聞いて、ちょっと感無量v-11

りす美 | URL | 2009/05/20 (Wed) 06:17 [編集]


harryさんへ

ストーンズのトリビュート・バンド、まだ迷ってるんですよ。勉強を取るか、遊びを取るか、今、瀬戸際の中、どうしましょ。。でもね、ふふふ、今のコースが終わった頃、「リアル」バンドのにも行くんですよ♪

りす美 | URL | 2009/05/21 (Thu) 14:21 [編集]


modsさんへ

やっぱり、そういう仕組みなんですね、きっと。ホッとしました。本職は何?って聞けば良かったです♪

ご主人の出張は、是非、6月最終週(以降)にしてもらってください、安心して遊べる筈♪♪その頃はPYOも色々やり始めてるかな・・そういうのは、珍しくも無いかな。

りす美 | URL | 2009/05/21 (Thu) 14:25 [編集]


guitarbirdさんへ

どんな曲をやったのか、帰ってから彼のアルバムを聴いて勉強(!)しています。彼は、イギリスではメチャクチャなメイジャーです(でした)よぉ~。私は、彼の唇当りの見た目が好きじゃなくて、だから聴く気になれずに今まで来ましたv-15

りす美 | URL | 2009/05/21 (Thu) 14:28 [編集]


うーらさんへ

ひょっとすると、他の場所ではもっと貰っている、っていうことも有り得るのかもしれませんけれど、やっぱり、あれが本職では、ちょっと心配です。勝手なおせっかいですがv-17

*バナナクッキー、現在、残り一個!

りす美 | URL | 2009/05/21 (Thu) 14:29 [編集]


なべちゃんへ

や、やっぱり、行くべきですか・・・う~ん、う~ん、どうしましょv-16

りす美 | URL | 2009/05/21 (Thu) 14:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
