イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

こんなカボチャ、初めてでした。

この前、Korea Foods(韓国スーパー)に行った時、一つだけ残っていたカボチャ。

見た目が不細工、
外側でこぼこ
切る前に写真を撮るのを忘れていたので、切った後の外観です。


だから、買い手が居なくて残っているのかな、と思ったけれど、

カボチャ、欲しかったし、

「上の穴(?)が大きくて養分がたっぷり入ってきて、お尻の穴(!)が小さくてきゅっと養分が閉じ込めてあるのが良い」
           
こういう風に習ったんですが、このルールには合致しているように見えたんです。

不細工だなんて、カボチャに失礼!味は美味しいに違いない。

そう思って、買って来ました。

********

まずは、小豆カボチャにしようと思って、小豆を煮て、その後で、おもむろに縦二つに切ったらば・・・

中はすかすか

ありゃりゃあ~

・・・肉厚、薄ぅ~~い。

・・・・・肉の色も、薄ぅ~~い。

・・・・・・・・なんか、不味そう~~~。

********

でも、小豆カボチャ、もう食べる準備が口の中で出来ていたので、ごり押しして作りました。

いつも、

「う~~~ん、美味しい~。」

と、幸せを持ってきてくれる小豆カボチャだから。

********

結果は、









史上最悪の不味さだった。

********

カボチャの外見は、中身と大きく関係あるみたいです。

今度から、絶対に、用心します。

********

小豆に悪いことしてしまいました。

********

クリックして→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←貰えたら、今度は美味しいカボチャに当たるかも♪

いつも応援ありがとう









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

爆っ笑!!!!!

まさかリス美さんが、こんな記事を書くなんて!!!
も~~~想像したら可愛くて面白くてツボになってしまいました!!!!!

何々?
ま、まずかったってですか???(笑)

やっぱダメだったの??見た目、力強くてがっちりしてそうなんだけどな~~~(◎_◎;) (笑)
ダメだったんだ~~~~



>ありがとうございます(≧∇≦)!!!
リス美さんに作ってもらえると、本当に興奮しちゃう!!
しかもお弁当に入れてくださったなんて☆
 でも、反応が怖いです。。。
大丈夫だったかな~~Σ( ̄ロ ̄lll)

りいこ | URL | 2009/06/21 (Sun) 08:26 [編集]


ぎゃはは~!!!
りす美さんにとっては笑い事ではないんでしょうが
この記事、面白すぎます^^;
外見に比例するんですね、かぼちゃ
よーーーく覚えておきます!!!

なべちゃん | URL | 2009/06/21 (Sun) 08:59 [編集]


ありゃあ~。
最後に「でもすっごく美味しくできたんです!」という(いつもの)文があるのを想像して読み進んでいましたが、まさか、本当に、見た目を裏切らずにまずかったとは…。しかも史上最悪って…ぷっ、すんません、笑ってしまいました。
どこで作られたかぼちゃだったんでしょうかねぇ。こういうかぼちゃはイギリスの普通のお宅では食べないんでしょうか。日本だとメキシコ産あたりがごろごろ売ってますね。(味はまぁ美味しいと思います。)

きちゅー | URL | 2009/06/21 (Sun) 13:43 [編集]


この切ったカボチャの中身を見て、私も『あちゃ~。』と思ったけど、
『結果は、』から『史上最悪の不味さだった。』の間の数行空いているのが、余計におかしさを膨らませてくれました(笑)。

次回は、ほくほくのカボチャにありつきたいですねぇ~。

あゆみ | URL | 2009/06/21 (Sun) 16:30 [編集]


こんにちは
小豆カボチャ、残念でしたね!
外見は色も濃いのに、内側たしかに色薄い~。
日本でもたまに水っぽいものに当たっちゃって残念と思うことありますよ。
次回はホクホクで美味しいものにあたりますように!!!

harry | URL | 2009/06/21 (Sun) 16:42 [編集]


カボチャって

こんにちわ
カボチャって、食べられる量も何も関係なく、
見た目おいしそうなのがあるとまるごと買います。
見てるだけも楽しいです。
試験はお疲れさまでした。

guitarbird | URL | 2009/06/21 (Sun) 17:22 [編集]


ナンキン

最近小型で味が良い「ぼっちゃんカボチャ」が流行品種らしく多くの方が植えています。
苗が高いのなんて、1本250円。
それでもみんなが買うところを見れば美味しいのだろう。
草が生えるから草を抑えるために1本45円の苗にしました。
味は秋までお預けです。

自然を尋ねる人 | URL | 2009/06/21 (Sun) 19:26 [編集]


りいこさんへ

爆笑、ですよね・・でも、この時は、心底、むかつきましたよ!!

りす美 | URL | 2009/06/23 (Tue) 02:24 [編集]


なべちゃんへ

美味しいカボチャは、外見もおいしそう、っていう格言を確立するには、もっと数をこなさないといけないでしょうけれど、もう二度と、ここまで不味いのに当たりたくないです!

りす美 | URL | 2009/06/23 (Tue) 02:26 [編集]


きちゅうさんへ

どこ産のなのかは、確認してないんです。韓国マーケットって、英語が通じないことが多くて、不便!

りす美 | URL | 2009/06/23 (Tue) 02:28 [編集]


あゆみさんへ

あれから、また買いましたが、今度はウエイトローズ(スーパー)で。それなりに美味しいです。韓国マーケットのかぼちゃは、暫く敬遠します!

りす美 | URL | 2009/06/23 (Tue) 02:29 [編集]


harryさんへ

「ほくほく」のに当たるのは諦めてるんです。まあまあ、なら合格、かな・・。土が違うんでしょうね、日本の「栗カボチャ」が恋しい~~。

りす美 | URL | 2009/06/23 (Tue) 02:30 [編集]


guitarbirdさんへ

そう言えば、丸ごとじゃなく、切り身(?)のカボチャって売ってるの見た事無いですわ・・。まずそうなのが、いっそう明らかになるからなのか!!?

りす美 | URL | 2009/06/23 (Tue) 02:31 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

ぼっちゃんかぼちゃ、ですね。今度の日本行きでは必ず食べてみたいもの、のリスト(今日、作成開始します!)のトップに記入しますv-91

りす美 | URL | 2009/06/23 (Tue) 02:32 [編集]


日本のかぼちゃはおいしいよ~。以前まだ義理の母が元気だった頃は北海道から大きなかぼちゃをジャガイモなんかと一緒に送ってくれてたんですが、そのかぼちゃの美味しいことといったら、あ~た! とても食べきれない大きさだったんで、乱切りにしたり薄切りにしたりして冷凍してました。素揚げしたり、ソテーしたり、味噌汁に入れたり、出汁で煮たり、、、。あ~、かぼちゃ!!

hiro | URL | 2009/06/23 (Tue) 10:04 [編集]


hiro さんへ

hiroさん、残酷!!私も美味しいカボチャ食べたいです!!!!!

りす美 | URL | 2009/06/24 (Wed) 22:52 [編集]


日本でかぼちゃの中を知るのに、緑色でない日に当たっていないところの色(地面に接しているところの色)が中身の色だと聞きました。
何にでもあてはまりはしないとは思いますが、そんな見方もあるようですよ。

mid | URL | 2009/06/27 (Sat) 01:57 [編集]


はじめまして

はじめまして。私もロンドン在住で、ネットサーフィンでここに来ました。
楽しい生活送ってるんだなぁって、読んでて楽しくなってきました。(私はやっと在英2年目でこれから楽しもうと思っているところです。)

カボチャ好きだったら、まずいカボチャに当たるとかなり凹みますよね。ちなみにウェイトローズには日本の栗カボチャが手頃な値段で置いていますよ。良かったら試してみてください。私は、しばらくカボチャ+マヨのサラダにハマってて、独り暮らしのくせに何度もリピートしてます。v-16

kco | URL | 2009/07/01 (Wed) 06:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
