イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

チャリティ・ショップ開拓。

午前一つ、午後一つ、今日は、化学の試験の日!今から着替えて、もう一度見直して、少し早めに出発しようと思っています。

だから、すみません、昨日の分へのコメントの返事、しばし、お待ち下さい。すみません。

********

さて。

この頃、試験が気になって、全くヴォランティア・ウエイトレスをやっていない、エンブロイダリー・ミュージアム・カフェで、以前、

「あそこは、チャリティショップが色々あるのよ♪♪」

って、ちらりと、ヴォランティア仲間が呟いたのを、ぴくん!と聞き逃さなかった私。

いつか行こう、行こう、と思いながら、

車はどこに停めればいいんだろう・・・。

っていう、普通の人には特に何でもない、でも、縦列駐車が出来ない私には大問題のポイントのため、延ばし延ばしになっていたんです。

が、先日、チャリティ・ショップ大好きな友人と、行きました!

・・・試験期間には、お手軽な気晴らしが、何より肝要ですからね!?!?!

********

車は「P」マークのサイン通りに進むと、難なく駐車場に行けて、三時間で2ポンドなら、ま、いいか、っていうレベルかな。

********

以下、私がゲットしたものたち。

◆絵。

玄関の壁に、日本から持ち込んだ、色紙と額とを、季節ごとに替えようとしてるんです。

でも、夏らしいのが無くて、潜在的に探していた。

すると、これ。
花の絵

夏、っていうより、春、かもしれないんですが、爽やかな色調が涼やかで良いでしょ?

絵、そのものも、ですが、額の色が淡いピンク、っていうのも私にはバッチリとアピールして、ウィンドー・ディスプレイを通りから見た瞬間に、買おう、と決めました!

ちょっとお高いんです・・・12.5ポンド。


◆バッグ。

1.とにかく軽い素材。← 腰痛対策です。
2.大きいこと。   ← ついつい、沢山、ものを入れる性格は、一生、治らない!

っていうのが、私のバッグの二大条件で、これらを外すことは出来ない。

でも、そうすると、軽い素材のトート・バッグとか、女向けソフト・アタッシュケースみたいなのばっかりで、所謂「ハンドバッグ」的なもの、実は、無いんです!

だって、全然、気に入るもの、無いんですもの。大抵、いいかな、っていうのは、重い。或いは小さ過ぎる。

で、これ。
黒いバッグです

容量は、それほどじゃないけれど、なんか、気に入ったの・・。

10ポンド。やっぱり、チャリティ・ショップなのに高い!けど、ものが良いので、ま、いいか。。


◆ガラスの器。

アイスクリームとか、ゼリーとか、夏向きデザートをたっぷり入れられる、そして、大きな声では言えませんが、

最後に器の内壁に付いているのを、舌でペロペロ舐められる=深すぎない

っていう条件もクリアする、ガラスの器が欲しいな、と思っていたら、

数は二つしかなかったんだけれど、バッチリなのを発見。

可愛い口元

可愛い口元。

そして、

持つ所のデザインも良い感じ。

持ち手がいい感じ


二つで2ポンド。

・・・・・・ところが、いつ、どこで、どうなったのかは不明なんですが、持ち帰ってみたら、一つ、割れてたんです

だから、食器じゃなくて、ミニ花瓶にします。

テーブルフラワー


残念。。

********

あと、大きめのパシュミナ・ストール、どう言う訳か、写真を撮っていないんですが・・。濃いピンクで紫よりの色で、周りに模様がついているもの。何故か、たったの3ポンド。もう少し薄いピンクとブルーのリバーシブルのは4.5ポンドだったかな。

寒い夏の日用に、どっちか欲しい、と物色していたら、前者を試着中の私に、レジの女性が、

「あ。いいよね。それ。私、買おうかな、と思ってたの。でも、髪の色とのコントラストがくっきりして、あなたの方が似合うわね。」

って、惜しそうに言うので、

「こっちの方(後者)、あなたに絶対似合う!」

と勧めて、すると彼女は、すぐ試着してみて、

「これ、買った!」

って、買ってました。。

要するに、私は前者を購入。

********

この町=Weybridgeは、裕福な町だけあって、チャリティ・ショップもお高いです。

可愛いな、と思った、赤地に白い水玉のサンダル、何と20ポンド。

ガーデン・シューズも、新品みたいだったけれど、10ポンド。

チャリティ・ショップって、私の中では、5ポンドが上限なんだけれど、大きく逸脱!

でも、モノは、概して良いです、さすがに。

********

車で行くと、たった10分少々でした。しかも、行き方、簡単!

なぜ、今まで、愚図愚図していたのか、悔やまれる!!!

********

チャリティ・ショップでの買物に慣れると、正価で買うのが恐ろしくなってしまう・・・イギリスでの経済生活には、チャリティ・ショップが欠かせません。良い物を見分ける目を育てないと。

********

普段は通過の方々も、

化学の試験にパスする為には、

今日は応援クリック→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←が必要なんです!!

よろしく、お願いします。

ではでは。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りす美さんと・・・・

りす美さんと私って結構趣味が似てるなぁ・・・・と思いながら、絵画や食器を見てました(*^^)v
(でもIQは全然違いますが・・・・!!)

>ついつい、沢山、ものを入れる性格は、一生、治らない!

実はこれも似ています。
いつもダーリンに必要なものだけを持ちなさい!!って言われますが、これがなかなか・・・・(笑)

近場にいいお店が見つかってよかったですね。

そして試験もどうか頑張って下さいねっ!!!!
日本から応援していますーe(^。^)g_ファイト!!


くるみ♪ | URL | 2009/06/11 (Thu) 20:17 [編集]


おはようございます。
もう今頃、試験は終わったのかしら~。
お疲れ様です~

りす美さんお買い物上手~!!

遅くなりましたが、今日UP予定の記事でリンクいただいています。
どうもありがとうございます!!

ゆん | URL | 2009/06/12 (Fri) 08:35 [編集]


かばんの選び方、私と全く同じです^^
子供がまだまだ小さい今は尚更
軽くて大容量の物を選んでしまいます
やっぱり使い勝手のいいものが一番ですよね~

路上駐車、私も苦手です
うちの旦那曰く、もうすぐコンピュータ?が勝手に判断して
縦列駐車してくれる車が出るそうですよー
何でもかんでもやってくれちゃうのもどうかと思うけど
縦列駐車は是非お願いしたい^^

コメレス
太字の「感動した!」ありがとうございました~^^
昨日は褒められすぎておかしくなりそうでした(爆)

なべちゃん | URL | 2009/06/12 (Fri) 08:36 [編集]


かばんが軽くて大きいの、私も必須条件です。
肩凝りの癖に、いろいろ持ち歩いてます。(笑)
せめてカバンが軽くて肩の負担が軽いように
持ち手の当たり具合が心地いいというのも
大事なポイント!(笑)

いい物が安く買えると、やっぱり嬉しいものですよね。
試験がパスしますように!応援押しておきま~す☆

里 | URL | 2009/06/12 (Fri) 10:44 [編集]


りす美さん♪

試験は無事終わったでしょうか☆
ほんとりす美さんのところに来ると、昔の胸の痛みを
思い出す心地です!

すてきーー。
バッグ、とっても好み♡きっと私も買ってると思うな♪
アイスクリームの器もかわいくていいなぁ。
ほんとチャリティとはいえ、いいですね~。

ジャージャー味噌、ありがとうございます!
ご飯~、私も丼でやってみますね♪
いつも楽しいコメント、ほんとにありがとう~~♪♪

vivera | URL | 2009/06/13 (Sat) 06:23 [編集]


くるみさんへ

くるみさんも、沢山詰め込み系なんですね・・・小さなバッグだけでどこにでも行ける人が羨ましいです。

試験勉強・・現在、耳の構造イラストを復習中なのに、気が散ってる所です。

りす美 | URL | 2009/06/15 (Mon) 00:40 [編集]


ゆんさんへ

買い物は基本的に面倒で嫌いで、買い物下手、と自認してるんです。だから、買い物上手なんて言ってもらうと感激でぴょんぴょんします!!!

りす美 | URL | 2009/06/15 (Mon) 00:42 [編集]


なべちゃんへ

「縦列駐車の練習をする」「マニュアルシフトが運転できるようになる」っていうのが今年の目標の中に入っていたはずなのに、いつの間にか、すっかり忘れてしまってます!苦手なことにも取り組まないといけないですね・・v-15

りす美 | URL | 2009/06/15 (Mon) 00:44 [編集]


里さんへ

里さんもですか。意外に「大きいバッグ派」は多いのかもしれないですね。肩のあたり具合、それ、実感強し、です。あたり具合が悪くて(重くなると痛くなる)使っていないエコバッグあります!

りす美 | URL | 2009/06/15 (Mon) 00:46 [編集]


viveraさんへ

試験はね、継続中です・・なのに、こんな所に出没してしまってます。

バッグなんですけどね、やっぱりちょっと小さすぎたかも、なんですよ。形は気に入ったんですけれどね。

りす美 | URL | 2009/06/15 (Mon) 00:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
