イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

We are getting there?

返コメント遅れています・・・あと半日ほど、待ってください、すみません、すみません

********

化学の試験のことで、ガタガタしています。

・試験の直前になって、化学の試験が、一つではなくて、四つある事に急に決まった。
・加えて、ワークシートがどっさり発行されて、それらも、コースが終わる19日迄に提出しないといけなくなった。

理由は、ただ一つ。

化学の教師が、ずっとずっと、とろとろしていたから・・・。

そのつけが、我々学生に回って来た、という訳なんです。

だから、ハチャメチャになって、焦りまくっています。

・・・なんか、こういうの、イギリスの悪い所。日本では、有り得ないと思う←ぷんぷん!

********

そんな中、


なんだ、この、ぼやけ過ぎの写真は?!?
何だこのぼんやり

だから、

ぶれ過ぎてて、何がなんだか判らない!
ぶれてる

なんっていう、酷い写真を載せてるんだ!!

********

これは、月を見ようと、望遠鏡を調整中、の図。
調整中です

ピントが合った段階で、望遠鏡の接眼レンズにカメラを押し付けて、どういう風に月の表面が見えるのかを撮ろうとしたけれど、なかなか、うまくいかなくて、ぼけぼけになったんです。


これ、夫がやってみたもの・・・少しは、まし?
ちょっとはましか

少しは良くなって来た、理想に近づいて来た、っていうのを、

We are getting there.

って言います。

そういう表現に馴染んでなかった頃は、

Getting WHERE?

って、いちいち、問い質していたな・・。

********

化学の勉強、今朝は特別補修が急遽入ったんですが、行く前に少し、課題をやっておきたい・・・こんなボケボケの写真載せたりしてないで、この後すぐ、勉強再開しますので。。

Are we getting there????????

ところで、他の生徒達は大丈夫なんだろうか、と、すっごく疑問だったりもしますが、いえ、人の事、心配してるほど、余裕が無いので、これから即刻、自室に籠ります。

********

今日も応援クリック、宜しくお願い出来れば、

非常に、大変、嬉しいです。→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

いつもお世話になります♪







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵・・・・!!!
月の表面の写真をお二人で撮ったんですね!
『よくなってきた』の慣用句。
初めて知りました。この言葉の響き、とても好きです。
この場合はまたWE なのが嬉しいじゃないですか^^
(りす美さんと旦那様)
望遠鏡にカメラ当てると写せるとは聞きますが、
月だって撮れるのかあ、と改めて感心しました。
ほんとうにクレーターがたくさんあるんだなあ!って^^
これで倍率はどれくらいの望遠鏡なのですか?

harry | URL | 2009/06/10 (Wed) 22:04 [編集]


harryさんへ

まさか、そんな原始的な方法で撮れると思っていなかったので、あんな↑ボケてるのでも、撮れた事自体がはっきりいって驚きでした!

りす美 | URL | 2009/06/12 (Fri) 00:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
