イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

鴨が・・・。

裏庭に向かって右隣との間、今、透け透け状態なんです。

・お隣が、もうじき家を貸そうとしていて、うちの庭との境をキレイに整理したのと、
・うちはうちで、境にあったシュラブを何本も抜いたり、枝を払ったりして、今、再構築中なのと、で。

だから、要するに、庭に出ると、隣の庭が丸見え。

********

数日前、テスト勉強の息抜き(←こればっかり。。)に、昨日紹介した、「青梅のシロップ煮(→ここをクリックで)」を一つつまみ、二つつまみ、などしながら、庭で雑草取ったり、何やかやしていると、

ごそごそ、ざわざわ、

お隣から音がする。

何、

賊が入ってるのか!?


とドキッとして、

・・・こっそり見ると、

ゴソゴソしていた

鴨のカップルが、お散歩中。

オスは非協力

近くまで寄っても、慌てず騒がず。

メスは、腹が据わってる感じで、どこ吹く風。
オスは、シャイなのか、一貫して、撮影拒否。

********

賊ではなかったので、ホッとして、また作業に戻り、

ふと、また覗くと、

もう一羽来た

三羽に増えていた。

********

三角関係???

********

と思っていると、何かの弾みに、スタコラさっさと走って行ってしまいました。

走って行った

********

お隣、ずっと芝刈りしてなかったので、草原状態だったんですけれど、それが鴨には魅力だったのか???

********

数日後=この前の土曜日、息子さんが、徹底的に芝刈りしていたので、

「この前、鴨、来てましたよ。」

って声をかけたら、

「さっき、お宅の庭にいたよ。」

だって。

********

ですから、そのような場所に、住んでいます。

これでもロンドンの端くれなんですが。

********

ところで、新しいカメラで撮った写真、前のカメラ同様、圧縮してブログに載せてるんですが、載っている写真のピント、すごく甘いでしょ。写真をクリックすると、ピントが締まるんですけれど、どういうことなんだろ。。

このカメラ、嫌いです。

やっぱりカメラは、見もしないでネットで買うなんてことじゃなくて、実際に見て、触って、買わないといけないんだな・・・と、激しく後悔中なんです

********

ただ今、明日のテストに備えんと、Medical Science勉強中・・・もう、テスト勉強、飽きたぞぉ~!!!



********

今日も、よろしければ、

いえ、是非、

応援して行ってくださいませ。

こちらをクリック→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←してね♪

いつもご協力ありがとうございます。






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カモですかぁ・・・・
ネギはしょってないみたいですねぇ。(失礼!!)

うちには、うさちゃんが遊びに来ますよ。
時々来てるみたいだけど、接近遭遇は1回だけ。

でも首都圏でこんな野生があるなんて、ロンドンはすごい!!と思ったけど、
東京が混みすぎなんですねぇ。

そういえば、台北もちょっと地下鉄にのると、
田園風景だなぁ・・・。

ひろ | URL | 2009/06/18 (Thu) 21:14 [編集]


お庭に鴨が来訪だなんて、のどか~でいいですね。
私も今日鴨を近所の田んぼで見かけました。
すぐ道路わきにいたので、それこそ私との距離
2メートルでしたけど、羽繕いとかしてかなり
リラックスモード。怖くないの?と逆にこっちが
心配になるほどでした。(笑)

里 | URL | 2009/06/18 (Thu) 21:28 [編集]


うちの庭にもたまに鴨のカップルが現れます。
でも三角関係のはまだ見たこと無いです^^;

フラミンゴ | URL | 2009/06/19 (Fri) 01:04 [編集]


鴨のカップルがお庭に!!!
近くの川では見かけるけど、庭には来てくれないなーーー
ちなみにうちの近くの田んぼには
白鷺がいます。そんなところに住んでます^^;

ラングドシャ、作ってくれてありがとうございましたー!!!
気に入っていただけて良かった~
すごく嬉しかったです^^
確かにあれ、シガールとも言いますよね~
ラングドシャじゃないのかな・・・
ラングドシャは商品名???
あとで調べてみよっと!

なべちゃん | URL | 2009/06/19 (Fri) 06:53 [編集]


あっはっはっはっは!!!!

ひ~~~!!リス美さんやめて~~~(/ω\) *:+゜・。*
可愛くて面白くて、すごいうけてしまった!!!

お隣丸見えになったらかも!!!???(笑)
しかも、2羽が3羽で△関係!!!

は~~~~、もう可愛くて笑って大変ですよ~~今日~~~("▽"*)

りいこ | URL | 2009/06/19 (Fri) 07:40 [編集]


ひろさんへ

セントラルに近いロンドンだと、さすがにこんなことは無いと思いますけれど、はっきり言って、こんな風なのに憧れて、この辺りに越してきた、っていうのが本当ではあるんです。心が安らぎます・・・。

りす美 | URL | 2009/06/21 (Sun) 02:49 [編集]


里さんへ

そうそう、「恐くないの?鴨鍋にされるよ?」って声をかけましたが、「別に恐くないよ。」みたいに横目で見られただけだったんですよ!!安心しきってるみたいです。それで野生なのか、と言いたいです!!!

りす美 | URL | 2009/06/21 (Sun) 02:51 [編集]


フラミンゴさんへ

三角関係から脱却したいみたいに、雌鴨が走り始め、すると、雄が二羽ともそれを追って走って追いかけたんですが、あれからどうなったことやら?!?

りす美 | URL | 2009/06/21 (Sun) 02:53 [編集]


なべちゃんへ

そういえば、白鷺って、イギリスには居ないのかもしれません。見かける鷺は、青鷺ばかりなんですよ。ええそう、青鷺が、裏庭の先にポツネンと立ち尽くしていたりもします!

りす美 | URL | 2009/06/21 (Sun) 02:54 [編集]


りいこさんへ

そんなに受けました???光栄です。鴨にも伝えておきます(再会したら)v-16

りす美 | URL | 2009/06/21 (Sun) 02:55 [編集]


鴨と犬

庭が広いからならではの出来事、
という感じがしました。
うちも庭にカモがいると・・・
あ、犬たちがいるから危ないか・・・

guitarbird | URL | 2009/06/21 (Sun) 17:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
